1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. アニヴェルセル 表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

表参道駅A2出口より徒歩1分、表参道のメインストリート沿いに建つ『アニヴェルセル 表参道』。120年前の譲り受けた独立型チャペルでは「キリスト教式」と「人前式」からお選びいただけます。挙式後のパーティーは、おふたりの雰囲気に合わせて選べる6つの会場。ワンフロア貸切なので周りを気にせずご家族やゲストとの幸せなひと時を過ごせます。

  1. 口コミ (1858)
  2. 費用明細 (228)
式場返信あり

憧れの表参道!大満足です!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.50
にこnico さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年4月 (投稿2014年12月)

挙式時の最終金額
4,239,391円 (95人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見をしてすぐ気に入ったので他の式場と比べることができなかったのですが、値段的には想定よりもかなり高くなってしまいました。
また最初に説明を受けた基本プランよりもかなり高いです。
演出はほとんど特別なものは省きましたが、すすめられた料理プランのレベルアップと 飲み放題が結構響きました。
ただマタニティー割というもので70万程、安くしていただけました。それがなければ予算オーバーで決められなかったかも…
自己負担は150万ほどでした。これも若干予算オーバー…笑。
でもそれくらいしても良かったと思える式でした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場の青いバージンロードがとても印象的で、ステンドグラスも素敵です。
後で写真を見てみると、ドレスの裾が長いものを薦めてくれた理由がわかりました。青いバージンロードが裾のレースから透けていて、白と青のコントラストがとても綺麗でした。
披露宴会場は各階それぞれイメージが違い、明るくかわいらしい雰囲気でしたかったのと収容人数の兼ね合いで場所を決めました。実際人が入ると広々、といった感じではなかったですがアットホームにできて良かったです。
控え室や待合室も綺麗で清潔感もあり、十分な広さもあったと思います。

演出・オリジナリティ

挙式のフラワーシャワーのあと、そのままアニヴェルセルカフェの横を通り表参道の歩道まで出て道を歩くという演出がありました。一般の全く知らない方やカフェのスタッフの方がベルを持ってお祝いしてくれました。これはここ特有の演出だと思います!少し恥ずかしいですがたくさん祝ってもらえて嬉しかったです。

あと新郎に秘密で当日演出をしたのですが、その映像をDVDにして最後に渡してくださいました!
その心遣いが本当に嬉しかったです。

他に、基本プランからアップさせた料理コースに含まれていたデザートビュッフェが始まる前に、一度新郎新婦が中座し新郎がパティシエの格好をして再登場という面白い演出がありました。デザートビュッフェを選択すると希望すればできます。
ビュッフェの時間は新郎新婦から切り分けたウェディングケーキを手渡しでき、その時間は招待客の方々と写真撮影ができて、話す時間も取れたのでとても良かったです。ビュッフェは特に女性に大好評でした。

衣装・衣装小物

衣装は素敵なものがたくさんありました。ただ良いと思うものは基本プランのものより料金アップ。予算との兼ね合いで選びましたが、
衣装担当の方がイチオシしてくれたウェディングドレスにして良かったと思っています。
カラードレスはもう少し色々試したかったのがありますが、イメージに合うものが少なかったです。

でも色々迷って決められないとき、その衣装担当の方は素直に意見を言ってくださり助かりました。気取らず話しやすい方でとても感謝しています。
小物は高すぎたので、素敵でしたが持ち込みにさせてもらいました。

料理

最初の見積りにある基本プランだとやはり物足りないので招待客の方々におもてなし、デザートビュッフェをつけてイベント的なものを付加する、という意味でレベルアップ。さらに飲み放題をつけた方が心配がないということでつけると、一人あたりの単価がかなり高くなってしまいました。
飲み放題はつける方が多いと思うので基本プランにも含めておいたほうが良いのではと思いました。
当日はやはり仕方ないですが、あまり食べることができなくて残念でした。
ただウニやフォアグラなど、豪勢な料理が並んでいて値段の分だけあり素晴らしかったです。

スタッフ

まずマタニティ婚だったのですが、お腹が大きくなる前にあげるか出産後にするか迷っていたとき、下見のとき相談したスタッフの方がお子さんのいらっしゃる方で、産後は何かと大変だからと産前の結婚式をすすめてくれました。そうすると本番まであまり時間がなく準備が慌ただしくなり、家族からは急いで契約させる為じゃないかと言われてしまいましたが、結果的にやはり産後は余裕がなかったので薦めてくれたとおりにして良かったです。
その後打ち合わせから当日まで担当してくださったプランナーの方も、お花や音響、衣装それぞれのスタッフの方も親身になってくださりなるべく節約できるところはしたいという要望にも色々提案してくれました。
また、実父がホテルで働いていたことがあるのでスタッフの方々を見ていたらしいのですが全員が本当に心地よい対応をしてくれ、ここまで徹底されているのは素晴らしかったと言っていました。
親戚、友人もとても良かったと言ってくれていました。

立地・交通の便

表参道駅すぐで、とてもわかりやすいです。
下見に行きチャペルの綺麗さと表参道という憧れの場所ということで即決してしまいました!

式場からの返信

アニヴェルセル 表参道

アニヴェルセル表参道スタッフ一同 より

返信日:2014年12月12日

にこnico 様

この度はおいそがしい中、口コミをご投稿いただきまして
誠にありがとうございました。
またご縁あり大切なご結婚式のお手伝いをさせていただきましたこと、
スタッフ一同心より嬉しく思っております。
誠にご結婚おめでとうございました。

ご懐妊されてから式場のご決定、そしてそのまま
ご準備を進めて当日をお迎えいただき…
大変いそがしくあわただしいお時間を当日まで
お過ごしになったかと思います。
ご体調も大事にしなければならないご状況で、大満足いただける
ご結婚式のサポートをさせていただくことができ、
スタッフ一同大変嬉しく思っております。

これからはぜひお子様もご一緒に、
お2人にとって家族のスタートの場所であるアニヴェルセルへ
お越しいただき、ご家族の思い出も重ねていただければ幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにこnicoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 表参道
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~250人
TEL・予約
0800-111-3777
アニヴェルセル 表参道のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ※火曜日、水曜日定休 (祝日の場合は営業) ※フェア・会場見学は水曜も承っております
受付時間 平日 12:00~19:00 / 土日祝 9:00~19:00  ※営業時間は変更になる可能性がございます
住所 東京都港区北青山3-5-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事