六本木にほど近い溜池山王駅徒歩5分、都心に建つラグジュアリーホテル「ANAインターコンチネンタルホテル東京」。白で統一されたダイヤモンドをモチーフにしたチャペルやホテル内の神殿での挙式が可能。高級感のあるロビーでのフラワーシャワーも。最大180名まで収容できる雰囲気の異なるバンケットはおふたりのご希望にあったスタイルで大切な方へのおもてなしを叶えます。

最寄駅
溜池山王駅, 六本木一丁目駅, 赤坂駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (449)
  2. 費用明細 (39)

心に残る式が挙げられました (投稿者ぼんてん丸さん)ANAインターコンチネンタルホテル東京 費用と料金

ぼんてん丸 さん (男性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式 2012年6月(投稿 2013年4月)
本番
最終金額 3,900,580 (57人)
出席者単価 68,431 円
見積金額 3,725,920 円
見積差額 + 174,660円 (4.7%UP)

心に残る式が挙げられました

式場返信あり

値上がりしたポイント

・料理 9万円
 コース(お箸で食べられるフランス料理)に小鯛笹寿司を追加したため
・音響照明 7万円
 プロフィールムービーの上映に、プロジェクターを使用したため
・演出 1万円
 プロの司会(8万円予定)を、妻の気に入った人(9万円)にお願いしたため
・引出物 7万円
 ギフト(一つ3,600円予定)を江戸切子のグラス(一つ5千円)などにグレードアップしたため
・衣裳 29万円
 新婦の和装(色打掛)をグレードアップして15万円、親族の衣裳で14万円かかったため
・美粧着付 7万円
 親族の美粧を負担し、新婦のヘアメイクリハーサル4万円は見送ったため
・その他 4万円
 親族が前泊したため
・サービス料 1万円
 サービス料は飲食料金に10%かかり、料理を良くすると自動的に増えるため

値下がりしたポイント

・プラン 36万円
 割引キャンペーン中に申込むことができたため
・装花 4万円
 装花のコストが高くなることが多いので、あらかじめプラン差額を17万円見ていたが、少しシンプルにしたため
・写真映像 7万円
 写真のスナップ撮影・焼増しで22万円増加したが、DVD撮影をとりやめて30万円減少したため

アドバイス

結婚すると、指輪をプレゼントしたり、住まいを変え、家具や寝具を買い足し、貯金も始めたりして、色々物入りですよね。
結婚式は「一生に一回の晴れ舞台」と言いつつ、やはり「費用」がとても気になる…という方も多いのではないでしょうか。

私達も、そんな中で色々迷いながら挙式しました。以下、私達の考えたことです。

まず、ANAのような定評のあるシティホテルならば、おすすめのプランから「盛る」ことをしなくても、いい雰囲気の式・披露宴になるはずです。逆に言えば、お粗末なプランは、ブランドを傷つけてしまうので提案できません。
なので、こだわる点とこだわらない点(プランのままにする点)のメリハリをつけることをおすすめします。

ちなみに、私達はこんな感じにしました。
【こだわった点】
①来てもらった人に喜んでもらう
 お料理、引出物はがんばりました。
②よい思い出を残す
 写真と新婦の衣裳は、良いものにしました。特に新婦の色打掛は「神前式で白無垢を着ると、色打掛が半額になる」
 というサービスがあったので、高級なものを選びました。
【こだわらなかった点】
①新郎の衣裳
 主役は新婦であること、男性の服は差が出ないことを考え、一番安いものにしました。
②映像(DVD撮影)
 20年後を想像すると、写真を取り出すことはあっても、映像はほとんど見ないかな…と考え、取りやめました。

それから、ぜひ、色々調べたり、足を運んだり、工夫したりして下さい。
失敗が防げる、費用が抑えられる、二人の良い思い出になる、など、損にはならないと思います。

ちなみに私達は、こんなことをしました。
①プロフィールムービー
 式場にお願いすると高くなるので、外部のスタジオに作ってもらいました。「がっかり」なものにならないよう、
 一緒にPCを覗きながら作れる所を選びましたが、3万円で済みました。
②引出物
 情報収集のために、ウェディングフェアで見かけた店に足を運びました。店頭でしか得られない情報もあるので。
 結果、デパートの特別限定品を見つけたので、値段の割に良いものをお渡しできたと思います。
③手作りの品
 何か「手作りの品」があると節約になるし、場が和むと思います。私たちはウェルカムベアーを作りました。

考え方や価値観は違うと思いますが、ご参考としていただければ、とてもうれしいです。

最後に、皆さんの式が、良い式になるように願っています。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

ANAインターコンチネンタルホテル東京 ウエディングプランナー一同

ANAインターコンチネンタルホテル東京

返信日: 2015年9月18日(金)

ぼんてん丸様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また、数ある結婚式場の中から、ANAインターコンチネンタルホテル東京をお選び頂き、大切な一日をお過ごしくださいまして誠にありがとうございました。

今後とも、毎年のご記念日など、ぼんてん丸様のマイホテルとして、ANAインターコンチネンタルホテル東京へぜひお越しくださいませ。末永いお付き合いのほど何卒よろしくお願い申し上げます。

この度は、誠におめでとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2012年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぼんてん丸さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    相場よりやや高めですが豪華にできます。
    最終金額3,845,671円 (96人) (9.9%UP)

    高くなったのはお花とドレス代。お花はいろんなところで花代がかかってくるので予想より費用がかなり嵩みました。また、会場が豪華だったので、それに合う卓上花を用意しなくてはならず、その点でも高くなりま...

    Enrtuvfnrd63h8ka52h842hosuf7310
    まるたまちゃん さん
    挙式 2015年12月(投稿 2016年11月)
  • 本番
    豪華さを考えるとコストパフォーマンス良し
    最終金額5,384,690円 (93人) (11.1%UP)

    披露宴会場は何部屋かあるのですが、一番大きく天井が高い部屋を選んだ事で全体的に値上がりしました。 音響などもすごく、せっかく豪華な部屋だから・・と演出を工夫しているうちに値上がりしたと思います。...

    Fnrdmb5i94i9421g8kalqtuvf731000
    pi0719 さん
    認証済み
    挙式 2013年3月(投稿 2015年3月)
  • 本番
    高くなってしまったけど、満足です♪
    最終金額4,980,139円 (83人) (50.9%UP)

    人数が約20人ほど増えたことと食事をプラス料金のものに変えたました。また、お花も華やかになるように増やしました。 DVDや映像の機材を追加したこも大きいと思います。引き出物も当初は一律でしたが、...

    Ufnb5i9ka5i9kalqd63h8ka52h84210
    ひちゃこ さん
    認証済み
    挙式 2011年11月(投稿 2014年5月)
  • 本番の費用をもっと見る(13件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAインターコンチネンタルホテル東京 (旧名:東京全日空ホテル)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~870人
TEL・予約
通話無料0066-9680-597419
ANAインターコンチネンタルホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休 12/29(木)~1/3(火)の期間はウェディングサロンを休業致します。
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都港区赤坂1-12-33
アクセス情報へ >

この式場が掲載されている特集・プラン

  • クラシックで華やかな和婚
  • 憧れのホテルでウェディング
  • 料理の口コミが高評価の人気会場
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集