1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 麻布グレイスゴスペル教会 セントメアリー記念礼拝堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのチャペル・教会「麻布グレイスゴスペル教会 セントメアリー記念礼拝堂」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
麻布十番駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (381)
  2. 費用明細 (35)

クラシカルで大人の挙式になりました。

本番
総合評価 3.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.00 - 5.00 3.00 3.00
うぃー☆ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本のプランで十分だと思います。
ビデオの撮影がありますが、ショートは無料、全部撮る場合は料金がかかります。
ショートにしましたが、入場、指輪交換、誓いのキスなどポイントは抑えているので十分だと思います。
逆にそちらの方が手軽に見れて、たくさん見返すと思います。
でもショートは音声が入っていない為(うっすらとBGMが入っています)そこは迷う部分でもあるかもしれません。

会場の雰囲気・設備

ともかく雰囲気がいいです!住宅街で静かな中に突如現れる教会で知る人ぞ知るという感じです。中はヨーロッパの教会のようで華やかさと厳かな雰囲気が漂いクラシカルな様子です。

演出・オリジナリティ

教会が用意してくれたウェディングプランを利用したのでオリジナリティはあまりありませんでした。ですが、プランには聖歌隊が入り、教会自体もとてもクラシカルで雰囲気のある場所なので
それだけで来客者からは好評でした。私達もシンプルでベーシックな挙式にしたかったので満足しています。

衣装・衣装小物

プラン内の衣装だとどうしても気にいる物がありません。特に新郎側は選べる物がかなり少ないと思います。新郎新婦合わせて料金は15万ほど上乗せしました。
その少ない中でもスタッフの方々は親身になって相談に乗ってくれ、長い時間最後まで付き合ってくださいました。

スタッフ

当日緊張から貧血を起こしそうになってしまい、糖分を取った方がいいとのことで本番前にチョコレートを食べさせてくれたり、お水を用意してくれたり、直前まで温かい言葉をかけてくれスタッフ皆様に支えて頂き、安心して無事に終えることが出来ました。

立地・交通の便

坂も多く歩くと駅から10分ほどかかります。
夏場やヒールを履いての移動は厳しいかもしれません。私達は基本プランを利用し、その中にシャトルバスが入っていたので好評でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 9
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうぃー☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 麻布グレイスゴスペル教会 セントメアリー記念礼拝堂
挙式スタイル 教会
住所 東京都港区元麻布3-13-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事