1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 麻布グレイスゴスペル教会 セントメアリー記念礼拝堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのチャペル・教会「麻布グレイスゴスペル教会 セントメアリー記念礼拝堂」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
麻布十番駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (381)
  2. 費用明細 (35)

厳粛な結婚式が出来ます。

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 3.00 4.00 4.00 3.50
shappy さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年3月 (投稿2014年10月)

挙式時の最終金額
2,764,233円 (41人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

期限が決められている直前プランのようなものがとてもお手頃だったので、それを活用しました。(決めたのが挙式の三ヶ月ほど前でした。)
写真と食事を結構グレードアップしたのと、ウェディングドレスを提携ドレスショップにオーダーしたので、かなりお得なプランだったけど値上がりは結構しました…

会場の雰囲気・設備

教会は本当に素晴らしいです。天井が高くて、ステンドグラスが大きくて綺麗。広さも大き過ぎず、小さ過ぎず。厳粛な式をしたい方にはピッタリです。
パイプオルガンとチェロ、聖歌隊の音楽もとても素晴らしかったです。

教会のゲストの待合室は、椅子とテーブルがたくさんあるだけで特にラグジュアリー感や特別感はないです。セルフでお茶などを入れられる機械があります。(紙コップで飲むタイプ)
教会のトイレも特別感はなく、施設のトイレといった印象。
クロークがなくて、ゲストは教会のコインロッカーを使用します。
待合室から教会までの廊下や階段が全て深いブラウン色の木なんですが、いつもピカピカに磨かれていてそれがとても素敵で、個人的にはすごく好きでした。
披露宴は教会の隣にあるレストランクボウの2階で行いました。約40名ほどが入る会場で、木の床に薄いオレンジ色の壁がナチュラルで、暖かみのある雰囲気。本棚やソファ、グランドピアノがあって重厚感もあります。新郎新婦を照らすようなスポットライトなどの設備はないのですが、私はそこが良かったです。あまり大げさにしたくなかったので…。

演出・オリジナリティ

アットホームな披露宴を希望していたので、特に変わった演出はしませんでした。笑顔と笑い声の耐えない披露宴が出来たと思っています。

衣装・衣装小物

どうしても着たいデザインのドレスがあり、教会に付いている衣装屋さんには好みのものがありませんでした。なので提携しているドレスショップ(アールユキコさん)でオーダーしました。オーダーしたので希望通りのドレスを着ることが出来たので満足しています!その分費用はかかりましたが…。。
お色直しで和装を着たのですが、和装の衣装は教会にはなかったので他で借りたものを持ち込みました。
タキシードは教会の衣装屋さんでお借りしました。
父、母の衣装は教会の衣装屋さんでお借りしました。黒留袖はかなり種類が豊富だと思います!

料理

お料理はフレンチでした。
試食会に参加したのですが、私たちの口に合わないメニューが多くて、再度試食をさせてもらってから満足できるメニューを決められました。
試食はした方が良いと思います。値段の高いメニューが必ずしも美味しいとは限らないので…
でもお料理の見た目はとても華やかで素敵!色とりどりの野菜や、お花も乗っていたり。ソースも美しいです。
ウェディングケーキは希望通りのものを作って頂けました!イメージ写真と私の手描きのイラストをもとに作って頂きました。とっても嬉しかったです!

スタッフ

見学に行った際は、他の会場でありがちな押せ押せの営業は全くありませんでした。
担当して頂いたプランナーさんはとても親しみやすい方でメールのやりとりもスムーズに出来て良かったです。司会者さんもとてもユニークな方で、打ち合わせも楽しく、当日もアットホームな披露宴にピッタリな司会をして頂けて本当に良かったです。

立地・交通の便

坂道が多くて、駅からの道のりは少し分かりにくいです。けど、式場近くから東京タワーや、式場のお庭から六本木ヒルズが見えたり、東京のど真ん中!という感じがして好きでした。

shappyさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてshappyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 麻布グレイスゴスペル教会 セントメアリー記念礼拝堂
挙式スタイル 教会
住所 東京都港区元麻布3-13-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事