1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 麻布迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

六本木駅徒歩5分、六本木交差点にほど近い「麻布迎賓館」は都心にありながらガーデンがある貸切邸宅での結婚式が叶います。クラシカルな雰囲気のチャペルは木のぬくもりを感じる厳かなチャペル。おふたりらしく装飾も可能。明るく開放感のあるパーティー会場はガーデンが併設されており、自由なスタイルでのパーティーが叶います。

  1. 口コミ (292)
  2. 費用明細 (50)

建物が安っぽく、スタッフもいまいち

下見
総合評価 2.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 1.00 2.00 3.50 1.00 2.00 -
フレディ さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年8月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

説明に時間がかかりすぎて(2時間以上)、費用を出してもらう時間がありませんでした

会場の雰囲気・設備

披露宴会場からつながる庭が素敵だと思って下見に行きましたが、樹木はあるものの、地面は一目でそれとわかる安っぽい人工芝で、とても残念でした。披露宴会場も真っ白な内装ですがくすみが目立ち、高級感はなかったです。
チャペルは小ぢんまりしていて、「式に集中するためにあえて窓を作っていません」と説明されましたが、圧迫感がありました。ただ、内装は落ち着いた雰囲気で素敵でした。

演出・オリジナリティ

庭からの登場など、演出の説明はある程度してくれました。
全体的に、派手目な演出を好む方は良いかもしれません。

料理

フォアグラとステーキの試食でしたが、焼き加減などは最高。付け合わせの野菜もとてもおいしかったです。

スタッフ

これは本当に、私にとっては非常に不満で、絶対にこの式場ではやりたくないと思った決定打でした。

案内してくださったのは20代半ば程度の若いスタッフの方でした。まず最初から、「ご案内が久しぶりで、うまくできないかもしれません」と言われ、客として来ている私たちに対して失礼だと感じました。
さらに、なれそめややりたい結婚式のイメージなどを聞くことに多くの時間が割かれ、なかなか式場の説明が始まらない。しかも、途中で別のスタッフの方がお茶などを持ってきたときに、「なれそめ聞きました~、素敵ですね~」となれなれしく言われる。事務所でなれそめを言いふらしてるの?それなら早く説明するなり仕事進めてくれ。としか思えませんでした。

こちらは式場でどんなことができるのか知りたいし、早く式場を見てみたいと思っているのに、なれそめや漠然とした結婚式についての説明などに終始。こちらが質問しても笑ってごまかすなどして的確な答えは返ってこず、都合の悪いことは言わないのか、対応した方のクセ?なのか、よくわかりませんでした。

やっと披露宴会場やチャペルを案内されましたが、それまでに何度も「サプライズはすごく苦手なので、そういう演出は一切したくない」と言ってあったにも関わらず、プチサプライズ体験みたいなことをされ、この2時間は何だったんだ…とどっと疲れました。きっと最初から流れが決まっているのでしょうが、なれそめや結婚式のイメージを聞くのに多くの時間を割くなら、それに沿った案内をしてくれ…と思います。

どう考えても、私たちが言っていることがこの担当者には伝わっていない。式場の方針として、下見から本番まで同じ方が担当すると聞いたので、絶対に結婚式を任せることなどできないと思い、時間もかかりすぎていたので、見積もりも取らずに帰ってきました。
シンプルな結婚式、あまり多くの派手目な演出を望まない、というカップルには絶対にお勧めしません。時間の無駄です。

立地・交通の便

六本木の駅からは近いですが、ちょっと路地を入るのでわかりづらいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてフレディさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 麻布迎賓館
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区六本木7-12-29
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事