1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 青山セントグレース大聖堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

100年の時を刻むステンドグラスが輝く「セントグレース大聖堂」で憧れの本格大聖堂挙式。指輪交換からはじまるストーリーが描かれたステンドクラスは祭壇のおふたりに重なり、堂内は深い感動に包まれます。セレモニー後の披露宴はスタイルの異なる3つの貸切邸宅でアットホームなパーティーを。表参道駅から徒歩2分の好立地も魅力です。

  1. 口コミ (1161)
  2. 費用明細 (178)
式場返信あり

家族に感謝を伝えるに最適な式場です

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 2.00
自宅防衛軍隊長 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年10月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

特典
料理特別メニュー10,800円適用
プロ司会者 75,600円分プレゼント
音響オペレート 54,000円分プレゼント
チャペル装花 54,000円プレゼント
会場装花 108,000円分プレゼント
ブーケ、ブートニア 32,400円分プレゼント
ドレス 216,000円分プレゼント
ブライダルヘアメイク 54,000円プレゼント
メモリアルフォト(2ポーズ2セット) 54,000円プレゼント
エンドシネマ 108,000円分プレゼント
セントグレースオリジナル結婚証明書、ゲストブック特別プレゼント
二次会会場使用料 432,000円分プレゼント

会場の雰囲気・設備

憧れの大聖堂は、まさに圧巻の一言。バージンロード脇に飾られるカサブランカの香りが大聖堂一体に広がり、何とも神聖な雰囲気が味わえる。都心のど真ん中と言うこともあり、披露宴会場の大きさはコンパクトサイズではあったが、キレイな控室やお化粧室は結婚式場らしく清掃が行き届いていた。

演出・オリジナリティ

大好きなカピバラさんのウェディングケーキを特注で作って頂きました。お願いした注文通りに仕上げて頂いて大変満足している。

衣装・衣装小物

確かに品数は豊富であるようだが、人気のものは一点ものだったりしているため、当日の先約があって第一希望が着られなかった。
土日で混雑というのもわかるが一度に3着までしか着せてもらえず
土日の予約は1ヶ月以上先と言われ日程調整に困った。
カラードレスは一色3~5着ほどしか用意されていない。自分のなかでカラーやデザインが決まっていれば、出してもらえるという対応だった。なかなかイメージを決め兼ねて時間をおしていたところ、担当者からあからさまに面倒くさそうな嫌な顔をされ、同伴した母までも不快な思いをした。

夫のタキシードの担当者や、母の留め袖の担当者は非常に丁寧な対応をして頂き、第三者からみた印象やイメージのプロ目線のアドバイスをたくさん頂き、信頼できる方で本当によかった。担当者によって、かなり対応に差がある業者のようですね。

料理

家族を含め、多くの来賓者に料理の高評価を頂く事ができた。また、アルコールが苦手な来賓者が多かったため、ソフトドリンクの種類を増やして頂きました。
私自身は、当日友人などの写真撮影に追われて、一口も手を付けられず片付けられてしまったのが残念だったが、来賓者に大変に喜ばれた事で満足している。

スタッフ

プランナーの方は、無知識な私達に様々なアドバイスをして下さり私達らしい結婚式に仕上げて頂いた。打ち合わせ前の連絡などで担当の方と繋がらない事も多々在ったが、電話に出て頂く方がしっかり用件を聞いて下さり、その場で解決する事もあったので非常にスムーズだった。引き継ぎもしっかりして頂いたので心配になる必要もなくあんしんしてお任せすることができた。
介添え人の方は分かりやすくお辞儀のタイミングや腕の組み方や、歩き方を教えて頂けたので困ることがなかった。また、後の写真ではケーキカット最中やラウンドテーブルなどの様々なシーンでしっかり笑顔で対応して下さっていた事も改めて知り、気を抜かないプロ意識は流石なものだと思う。
撮影スタッフの方は、来賓者の写真なども自然な雰囲気でまんべんなく撮影して頂いて、とても良い写真が撮れていた。
エンドロールで使用する動画では、メイクルームにてメイク終了後の撮影ではあったのだが、つけまつげのノリが乾ききらず、目に白い物体が付いたまま使用されてしまい、恥ずかしい思いをした。

立地・交通の便

表参道駅から徒歩圏内にあり、且つ分かりやすい立地で助かった

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私自身も、長年接客業をしており、たくさんの人とか関わってきました。今回、こちらな式場でお世話になりスタッフ一人ひとりの方の親身な対応がとても印象的でした。『仕事だから当たり前のこと』なんて言ってしまったらそれまでですが、言動がここまで人の心を動かすものかと感動しました。正直、他の会場から比較してもけして安くない価格だったと思います。しかしそれを上回る心配りが、一生の思い出となり、来賓者からも『今までで一番の結婚式だった』とお褒めの言葉を数多く頂く事が出来、やっぱりここで式を挙げて良かったと実感しておりす。 結婚式なんて、自己満足に過ぎないのに、来賓者からそのような言葉がけを頂けて、ここまで私達を幸せな気持ちにして頂けたのも、セントグレースの皆様のおかげだと心より感謝しています。種類は違えど、人に関わる仕事に従事してきた者として、プロである自覚も学びました。

式場からの返信

青山セントグレース大聖堂

青山セントグレース大聖堂 スタッフ一同 より

返信日:2023年3月18日

自宅防衛軍隊長様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
また、とても素敵な口コミをご投稿いただき合わせて御礼申し上げます。
改めまして、数ある結婚式場の中から青山セントグレース大聖堂を、おふたりの大切な場所にお選びいただけましたこと、心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
また、チャペル・会場をはじめ沢山のお褒めのお言葉をいただきましてスタッフ一同嬉しい気持ちでいっぱいです。
また「セントグレース大聖堂のスタッフの皆様のおかげで、私たち・ゲストの皆様の思い出に残る最高の結婚式になりました!」このようなお褒めのお言葉を頂けたこと、お手伝いをさせていただきましたスタッフ一同心から光栄に、そして嬉しく思っております。
ご結婚式当日が、ずっとおふたりの大切な思い出になってくだされば、本当に嬉しいです。
また、記念日やお近くにいらした際には是非お立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同、「おかえりなさい」とまたお迎えできる日を
心より楽しみにお待ちしております。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて自宅防衛軍隊長さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山セントグレース大聖堂
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~114人
TEL・予約
03-5766-8318
青山セントグレース大聖堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月・火曜定休
受付時間 土日祝9:00~20:00、平日12:00~20:00
住所 東京都港区北青山3-9-14
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事