1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. アイビーホール
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

天井高12m、存在感のあるパイプオルガンが印象的な「グローリーチャペル」は都内最大級のチャペル。クラシカルであたたかい雰囲気が魅力の「ホーリーチャペル」、青山学院のキャンパス内にある「ベリーホール」での挙式も可能。雰囲気の違う7つのバンケットはおふたりのスタイルにあった会場で感謝の気持ちを伝えるパーティーをコーディネートいたします。

  1. 口コミ (230)
  2. 費用明細 (24)

思ったよりも高くなった (投稿者さおりん1029さん)アイビーホール 費用と料金

さおりん1029 さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2014年9月(投稿 2016年5月)
本番
最終金額 4,045,348 (64人)
出席者単価 63,208 円
見積金額 3,500,000 円
見積差額 + 545,348円(15.6%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

思ったよりも高くなった

値上がりしたポイント

お料理を一番品数が多いコースにしたので値段が上がりました。当初は5品でちょうど良いと思ったのですが、招待するのが男性が圧倒的に多いので品数を増やしました。試食したときも8品であれば出てくるお肉料理が本当においしかったのでお料理は一番記憶に残ると思ったので5品だけの少し足りないコースよりは和洋折衷の豪華な8品コースにしました。ウエディングドレスも妥協したくなかったので値段を気にせず選んだのでその分値上がりしました。ジュエリーもミキモトのものを選んだので値段が高くなりました。写真も親族や友達に頼めばいいと思っていましたが、やはり専属カメラマンに頼んだほうが不安なく挙式をできるのでその分値段は高くつきました。

値下がりしたポイント

値下がりしたポイントは私が隣接している大学出身者だったのでOB割りがきき、だいぶ割引していただきました。OB割りでウェルカムドリンクも無料にしてくれました。会場の花も最初は壁や入口にもお花を置こうと思いましたが、お花は高くつくので止めました。メインテーブルとゲストテーブルだけお花を飾ることにしたのでその分当初の見積もりより値下がりました。ゲストトイレにもお花を飾るか提案されましたが、やめました。新郎の衣装替えも考えましたが、メインは花嫁だからと旦那さんがやめたのでその分値下がりしました。私が選んだカラードレスが旦那さんのタキシードとも合っていたので決めました。ウェディングブーケも種類豊富にありましたが、その中でもわりと安いものにしました。

アドバイス

OB割りはとても助かりました。大学出身者(花嫁でも新郎でも)であれば是非おすすめします。挙式希望の1年ほど前に予約し、見学しに行きましたが少し早いので挙式日仮予約をして3カ月たってから本予約しますと言われてしまいました。あまり早すぎる予約をしても実際に担当者との打ち合わせが始まったのが挙式半年前からでした。早めに教会の見学もしたので、自分がしたい結婚式のイメージを考えやすかったです。打ち合わせが始まる前にかけたい曲やケーキのイメージなどある程度準備することはできたので、準備に早すぎることはないと思います。ある程度決めて行ったのでスタッフの方とも打ち合わせがスムーズにいきました。自分たちでできることは事前に準備しておくといいと思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさおりん1029さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    当初の見積もり時と実際の参加者数が異なるため比較しにくいのですが、見積もり金額は大きく乖離することはありませんでした。気になった点としては、両親の着付け代が当初の見積もりには含まれていなかったこ...

    さいとーう さんの費用明細(本番)
    さいとーう さん
    認証済み
    挙式 2016年11月(投稿 2016年11月)
  • 本番

    ヘアメイク、ドレスは持ち込みにしましたので、その分の費用が抜かれています。 パイプオルガンの音が素敵だったので、他の楽器をいれませんでした。 バイオリンやトランペット等入れると高くなります。 ま...

    あいたま さんの費用明細(本番)
    あいたま さん
    認証済み
    挙式 2012年2月(投稿 2012年10月)
  • 本番

    【値上がりしたポイント】 ・レストランで食事会をすることになったので、テーブル装花3つで6,300円かかった。 ・スナップ写真は、身内に撮ってもらうつもりだったが、データのみお願いしたので、10...

    ミユウ さんの費用明細(本番)
    ミユウ さん
    認証済み
    (投稿 2011年9月)
  • 本番

    【値上がりしたポイント】 お料理をオリジナル料理に変更した 列席者の美容(両親含む)が初期見積もりには入っていなかった 【安くなったポイント】 フリードリンクを最低額に設定し、リクエストのあっ...

    あん23 さんの費用明細(本番)
    あん23 さん
    (投稿 2011年9月)
  • 本番

    【値上がりしたポイント】 ○夏だったので、控室でのウェルカムドリンクをつけた。一人300円。 ○親族控室を二つに分けたので6000円かかった。親族紹介前に両家親族が同じ部屋にいることに違和感を感...

    こにお さんの費用明細(本番)
    こにお さん
    (投稿 2010年9月)
本番の費用をもっと見る(6件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイビーホール
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区渋谷4-4-25
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事