1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. アーフェリーク白金
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウス「アーフェリーク白金」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (533)
  2. 費用明細 (118)

やりたいことができる夢が叶う式場!

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 4.00 3.50 4.00 4.00
Rintaro さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年11月)

挙式時の最終金額
5,656,466円 (100人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

【特典】
計58万
・バルーンリリースプレゼント(GW中の見学キャンペーン)
・シーズン特典(4か月前成約特典)
・来館時成約特典

正直高い会場だったと思います。
引き出物、席次表&席札、招待状は外注したので式場への支払いと合わせると600万円弱になりました。
でも、それだけわがままに詰め込みましたし、ほとんど悔いはないです!やりきりました。
それだけなんでもわがままを聞いてくれて夢をかなえてくれる式場です。

会場の雰囲気・設備

内装は白を基調にプリンセス気分になれるラグジュアリー感あふれる会場です。
正直なにも装飾しないとちょっと寂しいかもしれませんが、デフォルトでもかわいいです。
アンティークピンクみたいな装飾が得意のようですが、私たちはリゾートアイランドというテーマで装飾をしました。ラグジュアリーから大きく外れなければわりとどうにでも装飾できます。
邸宅一棟貸し切りなので、移動が少なくて、身体的にハンディキャップのあるゲストがいても安心な会場です。
大きな式場だと待合室→チャペル→披露宴会場→お見送り→クロークと大移動がありますが、ここはもちろんすべてが近距離で貸し切りなので移動はほぼないです。また、大きな会場だと都度親族控室も待合室→チャペル→披露宴会場で移動することになりますが、こちらは親族控室を移動することな2階にありますので、エレベーターで移動も可能でわずらわしさがありません。
私たちは祖父母がいたり、ゲストでお子さんがいたりしたので、移動が少ない方が負担が少なくないほうがいいですし、何かあってもすぐに2階の控え室で対応できるのでよかったです。
一つ言えば、準備するブライズルームは新郎新婦一緒でちょっと狭いのでもう少し広かったらいいなと思いました。

演出・オリジナリティ

・リゾートアイランドをテーマに装飾をお願いしました。Pinterestでイメージを集めたり、そこから自分でスケッチして見せてイメージを伝えました。
・エントランスはプライベートビーチ、プール周りはリゾートホテルみたいに太陽の下でのんびりお酒を飲んだりおしゃべりしながら過ごしてほしい!という思いでおつまみを置いたり、地元の酒蔵の方に焼酎ブースを出したりしました。
・ロビーには、新郎新婦それぞれの”木”を用意してもらって、それぞれの木にはお互いの小さいころの写真などを飾り、それが途中から合体して二人の出会った写真になっていくHistory treeみたいなものを作ってもらいました。
・会場装飾&演出は危険なもの以外、ほぼなんでもできます。自分で作ったものも、木の上とかだと設置料が数千円かかるみたいですが、それ以外は快く設置してくれます。
・会場装飾はフラワーコーディネーターさんが打ち合わせをしてデッサンを書いてくれて、それからやりたいものを選んでオーダーするという段取りにしてもらいました。通常この打ち合わせは式の一か月前にやるらしいのですが、自分たちで制作するものやそもそもテーマから相談したかったので最初は7月に打ち合わせをして、そのたともう一度やりました。印象としてはアイデアだしのところでもっとブレスト的に提案してほしかったですが、あまりデザイナーさんっぽい新しいアイデアはでてこなかったので、自分たちでお絵かきしながら3時間くらいかけてアイデアをひねり出す打ち合わせとなりました。プランナーさんもアイデアを出しますと成約前や成約直後にいってくださっていたのですが、結局アイデアはこちらから「どうなりましたかー?」とりマインドしてやっとフラワーコーディネーター打ち合わせ直前に提出してくれた感じで付け焼き刃感は否めませんでした^^;
・装飾のアウトプットは写真をアップした通りすごくかわいくなりました。テーマカラーのイエロー×水色をキレイに作ってくれて、お花もイメージ以上ですっごくかわいかったです!!とくにメインテーブルは色だけ指定して、大きめのお花で海っぽいものを少しいれつつ、アシンメトリーにしてくださいというオーダーで期待以上のクオリティでさすがプロとうい感じです。お花は特に大満足です。
・プール文字は旦那の手作りです。(頼むと5万円)

衣装・衣装小物

白のドレスは提携のクチュールナオコさんにてオーダーレンタルしました。
ピッタリサイズに作ってくれてしかも二次会のレンタル料も追加いらないですし、最終的には自分のものになるので、後からハネムーンで別途フォトシューティングとかでも着れます!
クチュールナオコさんの担当者は本当にいいかたでよくしていただきました。
ただ、小物がちょっと少ない・・・ので小物にこだわる方はほかで前もってさがしたほうがいいかもしれないです。
小物打ち合わせって大体最終的にやるので割と直前でバタついてるし、ないならもう時間ないからいいっかってなるかも。
私はピアスとヘッドアクセサリーは別のところでレンタルしました。
あと提携先のドレスは結構高いので普通にお色直しまでやるとなかなかのお値段です。
提携外のドレスは基本的には持ち込みNGです。

料理

お料理は私たちは前菜しか食べられなかったですが前菜は普通でした(笑)
そのほかはゲストのみなさんはおいしい物好きがそろってますがすごくおいしかったと口々にいってくださいました。
試食会では違う内容のコースを食べさせていただきましたが、すっごくおいしいものと、うんまあおいしいのものが混在してて星を付けるなら4つかなというところでした。
他にもっとおいしい会場もあったので^^;(ごめんなさい)

スタッフ

・当日の式場スタッフはゲストの声を聴くと軒並みものすごくよかったようです。臨機応変でホスピタリティあふれる対応だったようです!本当に感謝です。
・プランナーさんはいい結婚式をあげてもらいたいという熱い思いであふれる人で、わがままをたくさん聞いてくださいました。本当に感謝です!!無理を言ったことも多々あり、随時上の方と交渉してくれたり、臨機応変に対応してくださいました。例えば本番当日、花嫁の手紙を用意できてなかったのですが、メールでテキストを送ると急いで手紙風にプリントアウトしていただりしました。
・ただ。。全体的にありがちですが計画性があまりなくて、準備が間に合ってない感、最後にドタバタと詰め込む感じはあり、最後は本当に本当に大変でした><
・こちらの発注数も間違っていたのですが、引き菓子がリストどおりに配られていなくて、式後にゲストの話を聞いていておかしいと思い、問い合わせたところ、リストと発注数がずれていたので入ってない人がいるとのこと!!
3日前に物は納品しているのに私たちに確認がなかったのに驚きです。
・同じく引き出物にミスがあり、2個入るべきところに1個しかはいっていなくてこれも式後にゲストの方から聞いて慌てて確認したところ、余っている引き出物があるとのこと・・・・これも3日前に納品したのですが、式後数日してこちらから問合せして発覚しました。なぜ私たちに確認してくれなかったのかと疑問です。
・ケーキがオーダーと違った。ケーキトッパー+シンプルケーキと、トロピカルなケーキ2択で迷っていて、迷いまくっていったんトロピカルなケーキで発注していたつもりが、本番始まってみたらケーキトッパーなしのどシンプルなケーキ置いてあった。途中で気づいたがあっという間にケーキカットで少しフルーツを足して貰うなど応急処置もできずにケーキカット突入して終わった。
・打ち合わせで見積もりにいらないといいっていたものが毎回何かしら3つずつくらいは残っていて、打合せ内容が見積りに反映されていない。最終的にはいらなかった六つ切り写真も最後までのっていた。直前はドタバタの中だったので最終見積もりから削除を言い忘れて当日親族写真を撮るシーンになってから「あ!」と思い出したが後の祭り。
※毎回打ち合わせ終了後には、議事録的に決定内容をメールするなり確認したほうがいいです!
・ヘアメイクリハーサルでは、自分が他の方にやってもらった自分の写真を持参したにもかかわらず、再現できないという事態が発生したので担当を替えていただきました。チェンジしてもらった方はすごく可愛くしていただきました。とてもよかったです!ただ、メイクはアイラインが当日リハーサル通りのラインが再現できなくて四苦八苦してスタートが少し遅れてしまいました><
・フラワーコーディネーターさんはすごくよかったです!
全体的に現場スタッフの方々は結婚式が大好きでホスピタリティにあぷれる人ばかりです!

立地・交通の便

駅から少し歩くけど、品川や目黒、恵比寿からタクシーで1000円くらいなので、遠方から飛行機や新幹線でくる方にはいいと思います。車でいらっしゃると駐車場もないので不便かもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日のケーキのミスや、引き出物のミスが発覚しましたが、そもそも仕事の進め方が雑だなーという印象でした。
なのでどこの会場でもそうですが、何もかもおんぶだっこではなく、プランナーさんがいなくても最後ドタバタしないでしっかり自分たちでスケジュール管理、タスク管理をしていったほうがいいです!
最後は二次会のことは特にお店の人はやってくれないので、披露宴と二次会の準備で直前2週間は倒れそうにドタバタしました。
でも最終的はこちらの会場で結婚式ができて、やりたいことほぼ全部できたし、大満足です!

Rintaroさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてRintaroさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーフェリーク白金
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区白金台4-19-19
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事