1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. 白金迎賓館 アートグレイスクラブ(シロガネゲイヒンカン アートグレイスクラブ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「白金迎賓館 アートグレイスクラブ(シロガネゲイヒンカン アートグレイスクラブ)」は、恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
白金台駅, 目黒駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (749)
  2. 費用明細 (121)
式場返信あり

ゲストも満足なお洒落で品のある式場

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 5.00 4.00 4.50 4.50
ラムっち さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2017年2月)

挙式時の最終金額
5,636,628円 (85人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初回の見積もりより200万ほどアップしました。正直式場側は、こういう事にお金が掛かりますよ、とは初めは教えてくれません。打ち合わせも、結局はお金の話しです。事前の細かく情報を集めて、積極的に金額の交渉するのをオススメします。

会場の雰囲気・設備

ゲストハウスなので、プライベート感があります。元々迎賓館と言うこともあり、インテリアも品のあるものばかりで、こちら側の演出の装飾などが不要なくらい立派です。空間も上手く利用されて、親族待合室、ゲスト控え室、エレベーター付き、化粧室は男女別々で個室など何も不満がありませんでした。良い意味で広過ぎないので、ゲストとの距離が近く暖かみのある空間が生まれます。何と言っても、一階のガーデン風テラスはお天気が良ければ最高です。

演出・オリジナリティ

極力ゲストとの会話の時間を持ちたかったので、特別な演出はせず、デーブルラウンドで写真撮影したり、デザートビュッフェをして和やかな披露宴になりました。ゲストからも、ガーデンでのデザートビュッフェが好評でした。
また、入場から退場まで自分達で全ての曲選びをしてオリジナリティを演出しました。

衣装・衣装小物

式場の提携サロン内からの選択なので、種類は多くありませんし、高めな物が多いです。自分が憧れていたブランドのドレスが着れたので、満席していますが、新郎側のタキシードはかなり種類が少ないです。男性でこだわりがある方は難しいかもしれません。
小物は、アクセサリーは持ち込みOKでした。
しかし、結局インナーや、ベール等、込みのプランにした方が、間違いないし、金額も個人で買うのと差はないと思います。

料理

奮発して、フレンチベースの創作料理のコースにしました。当日食べれないのを見越して、事前に当日と同じ料理をフェアに参加して食べました。どれも非の打ち所がないくらい、見た目も味も一流です。スウィーツもパティシエの方がいらっしゃいます。本場では炎の演出もあったり、ゲストの方々に、味と共に今迄で1番良かった!との声を多数頂きました。料理の写真を多くの方が撮影してるくらいでした。

スタッフ

様々な年齢層のスタッフが、男女問わずいらっしゃるので、年輩のゲストへの配慮や、両親の事前に送った荷物の管理などが安心してお任せ出来ました。また、各ジャンルのスタッフが揃っており、料理、お花、メイク、衣装、カメラ全てそれぞれ満足出来ます。
当日も、ゲストの方から色々な気遣いを頂いたとの声もありました。
しかし、1番重要な総合プランナーの方は少し頼りなく、挙式ギリギリにならないと動いてくれませんでした。

立地・交通の便

遠方のゲストも多かった為、交通機関が便利な立地で良かったです。駅から徒歩10分弱かかります。季節によっては辛いかもしれません。車も入りやすく駐車場もあります。交通の多い場所から一歩奥に建っているので周りの音は全く気になりません。閑静な住宅街です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場スタッフとの打ち合わせがかなり少ないです。プランナーはあてになりません。挙式まで1ヶ月切って、色々言ってきますので、だったら早く教えてよ!と思う事が沢山ありました。
何をしたら良いか分からない事だらけな上に、提案も殆どして貰えないので、自分達がどんな式にしたいか、を2人でよく話し合い軸がブレない事が大事です。

式場からの返信

白金迎賓館 アートグレイスクラブ

白金アートグレイスクラブスタッフ一同 より

返信日:2017年7月7日

ラムっち 様

この度は誠におめでとうございます。
また、大切なお二人の一日を当館アートグレイスクラブ白金に
お任せいただけたこと、心より御礼申し上げます。

当館はかつて白金迎賓館としてVIPのおもてなしを行って参りました
歴史のある建物をそのままに、今も大切なゲストのおもてなしに力を
注いでおります。

パーティーを行われたのは当館1階のセントラルステージでしたでしょうか。
四季折々の表情を楽しめる贅沢なプライベートガーデンがございますので
デザートブッフェタイムではゲストも寛ぎのひと時をお過ごしになられたことと存じます。

また、お料理は当館が一番力を注いでおる部分ですので、ラムっち様の
ゲスト皆様にもお写真をお撮りいただけたこと、大変うれしく思ってございます。
お味も楽しめて頂けていれば、幸いでございます。

お打ち合わせにつきましては、回数を増やすことは可能でございましたが
こちらからきちんとご案内ができておらずに申し訳ございません。
いただいたお言葉を元に、今後は前倒しのご案内、早め早めのご案内を
徹底いたして参ります。

この度は誠におめでとうございました。
お二人にいつまでもお幸せがあふれるよう、スタッフ一同心より願っております。
また機会がございましたら、いつでもアートグレイスクラブ白金へ
遊びにいらしてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてラムっちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 白金迎賓館 アートグレイスクラブ
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~120人
TEL・予約
03-5475-3395
白金迎賓館 アートグレイスクラブのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日 ※祝日の場合は営業致します
受付時間 平日 12:00~19:00 土日 9:00~19:00
住所 東京都品川区上大崎1-1-9
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事