1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. 白金迎賓館 アートグレイスクラブ(シロガネゲイヒンカン アートグレイスクラブ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「白金迎賓館 アートグレイスクラブ(シロガネゲイヒンカン アートグレイスクラブ)」は、恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
白金台駅, 目黒駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (749)
  2. 費用明細 (121)
式場返信あり

アットホーム、ゲストハウス、ガーデン

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
Emi♪ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

契約した時は得点プランで値引きがありました。見積もりでは400万ちょっと。初めてで見積もり表の見方が分からなかったのがいけないのですが、最終的には500万ちょっとまで上がりました!
値上がりしたところは、お料理のランクアップ、乾杯酒、ドレス、ケーキ代、アルバム代、装花、引出物あたりでしょうか。見積もりは最低限の見積もりなので、もし予算が確定しているのなら、全部込みでと最初かは伝えて進めれば問題ないと思います。
あと、私の場合はウェルカムドリンクをでた分だけにしたのと、ブーケを押し花の額で残す事を決めて、それは当日現金精算でした!
値下げポイントは、装花を抑えた、ビデオは身内に頼んだ、ペーパーアイテムは手作りしました。お料理も、どれもおいしいので、試食して値段を決めた方がいいです。
私たちは、会場、スタッフさん、司会者の方…終わった今は、値上がりするだけの価値があったなと実感しています。
それでもちょっとお高めでしたが笑
貯金の努力を怠っただけなので笑
満足です!

会場の雰囲気・設備

外観は白いですが、中は迎賓館だった名残から、落ち着いていて茶色ベースです。
待合室が元ワインセラーの部屋だったりと、来た方も雰囲気から楽しんでくれました。
また、いつでも接客が丁寧で、清掃も行き届いています。
足の悪い方でも、車椅子やエレベーターも完備されてて安心です。

新郎新婦は本番まで同じ控え室で、着替えや話ができて心強かったです。
列席者が、着替えの時間に鉢合わせないように、連絡を密にとり、スムーズに事を進めてくれました。

演出・オリジナリティ

全体的にすばらしかったですが、特にお気に入りをひとつ。
私は夕方からの式でしたので、始まりは明るく、お色直しではちょうど暗くなっていました。
打合せではお色直しの再入場をガーデンからいかがですか?とアドバイスが。
再入場前には列席者はプロフィール映像を見ていてカーテンが閉まってます。
開いた瞬間にガーデンのライトがつき、新郎新婦は離れて向かい合って立っています。
新郎の手にはブーケが!新婦のところまで来た時、ひざまずいてブーケを差し出してくれました。それを受けとり、会場に入りました。
ちなみに、曲は美女と野獣の愛の芽生えを使いました。窓を挟んでみてもらうドラマのような演出。ガーデンには二人きり。会場からは歓声があがり、素敵すぎる!と沢山褒められました♪

衣装・衣装小物

たくさん種類はありました!
私はもともと着たいドレスがあり、それがあったので満足です♪ ただ、ここ以外の持ち込みは禁止です。でも、小物は好きなのを使ってもokです。ドレスは二次会に持ち込み厳禁だったので、個人的にレンタルを探しました。

料理

フレンチジャポネの真ん中のコースにしました。無理を言って急に試食させて頂きましたが、箸で食べられる、老若男女問わずおいしい!と唸らせるお料理ばかりで、さらにはファーストバイトで食べただけでもケーキがとてもおいしく、当日食べてる暇もなかったのが悔やまれますが、みんな満足してくれました!
パティシエもシェフも、素晴らしいです!

スタッフ

プランナーさんは、とっても親身になってくださる、最高のプランナーさんでした!
毎回丁寧に相談に乗ってくださり、一緒に悩んで、一緒に楽しんで準備の手助けをして下さいました。もう会えないのが寂しいぐらい、大好きなプランナーさんでした!
ヘアメイクさんや司会者の方も、打合せの時から丁寧に話を聞いてくださり、安心してお任せできました。
介添人の方も、撮影の方もとてもよくして下さいます。
衣装スタッフさんも、とっても親身になって下さる方で、小物を急に変えても嫌な顔ひとつせずに、対応してくれました。
当日、急な思いつきのBGM変更を引き受けて下さったり、サプライズ演出の提案をしてくれたりと…
会場全体のみなさんのお陰で、一体感のあるとても幸せな時間を過ごす事ができました!

立地・交通の便

駅からは徒歩圏内。しかし周りは閑静な住宅地なので、落ち着いていてよかったです。
少し出ると大きな道路がある為、タクシーもつかまえやすいですし、当日はスタッフの方も案内のお手伝いをしてくれます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場はゲストハウス型なので、家族と友人とで距離も近くに感じられました。
本当に楽しくて、一体感もあって、おいしいお料理にステキな会場!
アートグレイスでよかったと痛感してます!
温かくて愛情たっぷりの式場ですよ♪

式場からの返信

白金迎賓館 アートグレイスクラブ

返信日:2022年12月26日

この度は口コミのご投稿をありがとうございます。
素敵な評価を頂けまして、従業員一同益々ご満足頂けますように尽力致します。
引き続きよろしくお願いいたします。

白金迎賓館アートグレイスクラブ
スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてEmi♪さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 白金迎賓館 アートグレイスクラブ
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~120人
TEL・予約
03-5475-3395
白金迎賓館 アートグレイスクラブのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日 ※祝日の場合は営業致します
受付時間 平日 12:00~19:00 土日 9:00~19:00
住所 東京都品川区上大崎1-1-9
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事