1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. 白金迎賓館 アートグレイスクラブ(シロガネゲイヒンカン アートグレイスクラブ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「白金迎賓館 アートグレイスクラブ(シロガネゲイヒンカン アートグレイスクラブ)」は、恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
白金台駅, 目黒駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (749)
  2. 費用明細 (121)
式場返信あり

最高の結婚式を挙げることができました!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
sumiresan さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2009年11月 (投稿2010年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【この式場に決めた理由】
ゲストにゆっくり寛いでいただけるゲストハウスを希望していたことと、
木漏れ日が差し込む披露宴会場が私の理想通りだったこと、
若いながらも一生懸命なスタッフさんが決め手となりました。 

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
■交通の便について■
名古屋方面からのゲストが多かったため、品川駅からタクシーで行ける立地という点では良かったと思います。
ただ、最寄りの目黒駅からタクシーに乗っても迷ったというゲストも・・・。駅からは徒歩で7分ほどなので、そのほうが道が分かり易いです。

■施設■
住宅街の中に突如現れる、白い豪邸。外見は普通ですが、中はとってもオシャレです。ゲストが寛げるソファが幾つもあります。

チャペルは地下にあり、白を基調としたシンプルな造りです。
100名以上、収容できます。

ガーデンは、1階の披露宴会場についています。
広くはないですが、木や池もあり、都会の雰囲気を遮断して安らぐことができます。
私はお色直し後の再入場の際にガーデンを使用しましたが、デザートビュッフェをここでやるのはとても心地よいと思います。

披露宴会場は1階を使用しました。120名収容できるとのことですが、90名弱でも狭かったです。
ガーデンから光が差し込み、緑が見えて、非常に写真映えのする会場です。

ウェイティングルームやお手洗い5か所を自由に装飾できるところ、さすがゲストハウス!という感じです。

【料理について】
まず、フレンチorフレンチジャポネの2種類から選び、その中で金額によってコースが用意されています。
軸となるコースを選び、メインはこっち、デザートはこっち、と組み合わせは自由です。

ウエディングケーキは完全オーダーメイドで、スポンジはプレーン・チョコ・紅茶から選べます。
トッピングするフルーツや生クリームのデコレーションの仕方まで聞いてくださり、自由度が高いです。

お値段はお高めですが、料理の完成度が高く、ご年配の方も美味しいと言って下さいました。
また、お代わり自由の4種類のパンも好評なようでした。
幼児には、サービスでパンスープを出していただきました。

ちなみに披露宴が終わった後、新郎新婦もお料理をいただくことができます。

【コストについて】
衣装・装花・人(司会、カメラマン等)、引出物は持ち込み禁止です。
一切の値引きはありませんでしたので、手作りできるものはすべて自分たちで作成しました。(プロフィールビデオ、招待状等のペーパーアイテム)

ドレスは持ち込み不可でしたが、アクセサリーはOKだったので、母から借りたパールのネックレス、友人から借りたグローブ等を使用し、細かいお金を節約しました。

他に持ち込みができたものは、両親に贈呈するプレゼント、ウエルカムベア、装飾品(ウェルカムボード等)、芳名帳、プチギフトです。

予算を低くしたいのであれば、それを正直に担当者に伝えるのもポイント。
お金のかからない演出等、色々とアドバイスを下さいます。
実際に私たちは、お色直し入場の際、お金のかかるキャンドルサービスはやらず、ドラマのようなコントのような演出(新郎が新婦に跪き、改めてプロポーズをするというもの)を行いました。この演出なら勿論タダです。そしてかなり盛り上がりました。この演出を提案して下さったのも、担当コーディネーターさんです。
「装花担当は高い花を勧めてきますが、要らないときはキッパリと断ってくださいね」とおっしゃって下さったり、とにかくとても親身になって下さいます。
実際に装花担当者との打ち合わせでも、予算を抑えたいことを正直に伝えたところ、カタログにはない価格でブーケを作っていただくことができました。

他のクチコミでは、お金のない人は相手にしない。なんて書かれていましたが、決してそんなことはないと思います。

確かに相場よりはかなり高い会場です。きっと、やりたいことを全てやっていたら、600万近くかかっていたと思います。でも工夫次第である程度は抑えられますし、そこは花嫁の力の見せ所!いかに工夫して予算を抑えるかを考えることも、結婚式準備の楽しみのひとつですよ♪

私は、サービスや料理、施設を考えると、これだけお金がかかっても納得!満足!と思っています。

【スタッフの対応】  
こんなに素敵な結婚式を挙げられたのも、スタッフの皆さまのおかげだと、心から思っています。

コーディネーターさんはかなりお若い方で、最初はとても心配でした。
しかし準備が進むにつれ、豊富なアイデアやアドバイスを下さり、難しい要望にも柔軟な対応をして下さり、本当に頼れる存在となりました。

そしてヘアメイクさん。この会場では、ヘアメイクさんが介添えをして下さいます。メイクリハーサルからお世話になっているので、当日も安心して任せることができました。

お料理を運んで下さった方も、「私、子供大好きなんです!」とお子様ゲストをあやして下さったようで、友人もとても嬉しかったとのことでした。1テーブルに1名の担当者さんがついてくださいます。

いつ行ってもスタッフの皆さまが笑顔で迎え入れて下さり、心強かったですし、ありがたかったです。
このサービスだけでも、この会場を選んだ価値があったと思います。

【喜怒哀楽エピソード】
当日はあいにくの大雨で、ガーデンを使うことができないとがっかりしていました。
ところが挙式中に雨がやみ、なんと晴れ間が出たとのこと!
大急ぎでガーデンを拭いて乾かして下さったようで、無事にガーデンでのブーケトスを行うことができました。
奇跡としか言いようがない出来事が嬉しかったのと同時に、またしてもスタッフの皆さんに感謝した瞬間でした。

総じて、アートグレイスクラブで結婚式を挙げることができて、本当に良かったです!
自己満足ではなく、実際、ゲストからもかなり高評価で、「これまで20回の結婚式に参加したけど、お世辞抜きで今までで最高に良かった!」とまで言ってもらえました。

一生に一度のことだからこそ後悔しない会場を選んで下さい。
私は職業柄、様々なブライダル会場を見てきましたが、この会場は施設も料理もサービスも、全てにおいて満点だと思っています。
心からおすすめできる会場です。

sumiresanさんが比較検討した式場

式場からの返信

白金迎賓館 アートグレイスクラブ

返信日:2022年12月26日

sumiresan 様

この度は口コミのご投稿をありがとうございます。
素敵な評価を頂けまして、従業員一同益々ご満足頂けますように尽力致します。
引き続きよろしくお願いいたします。

白金迎賓館アートグレイスクラブ
スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsumiresanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 白金迎賓館 アートグレイスクラブ
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~120人
TEL・予約
03-5475-3395
白金迎賓館 アートグレイスクラブのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日 ※祝日の場合は営業致します
受付時間 平日 12:00~19:00 土日 9:00~19:00
住所 東京都品川区上大崎1-1-9
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事