1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ホテルフランクス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【天井高17M!圧巻スケールの独立型チャペル!】空・海・緑に囲まれたリゾートホテル。海浜幕張駅徒歩3分、ウエディングのためにつくられた話題のリゾートホテル。パーティ会場には水が流れ、海まで見渡す眺望があり、ガーデンも併設されている。非日常のスケール感を誇る独立型チャペルは必見!開放感に満ちたリゾートフルな1日を。

最寄駅
海浜幕張駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1626)
  2. 費用明細 (278)
式場返信あり

ホテルでこれだけの教会がある所は他にない
契約時の見積もりではとてもおさまらない

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
黒吉 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年12月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式場探しの時点では全体の予算は350万ぐらい、と考えていました。このホテルで最初にもらった見積もりは294万円。これならお車代などをプラスしても予算内でいけるかも、などと思っていましたが、ドレスやタキシード、料理のプランや引き出物など、最低価格の商品では満足できないものや、そもそも見積もりに入っていないものなどが膨らみ、最終的には364万円をお支払いしました。(その他かかった費用などを合わせると、全体では420万円程度)
他の式場でフランクスの名前を出すと、「あそこは高いですよ!400万とかになりますよ!」と言われたりしたのですが、後から考えると本当だったなぁ、と思います。
が、値段相応の素晴らしいサービス(準備期間中のスタッフの対応を含め)だったので、結果的に満足しています。

会場の雰囲気・設備

ホテル自体がかなり高級感があって、ラグジュアリーな雰囲気です。ロビーも広く、クッションも大きいので、待ち時間のゲストの方もかなりリラックスできたそうです。
何よりも併設された教会の雰囲気が◎です。広くて大きくて荘厳な雰囲気です。ホテル式でこれだけの教会があるところはないと思います。ゲストの方の座るイスも長椅子ではなく、個別なので隣を気にせず座ってもらえます。バージンロードも十分な幅があるので、ドレスが狭まってしまうこともありませんでした。思いきり引きずれるから、と思って長めのベールにしましたが、思い切って6mぐらいにしてしまっても大丈夫だったなぁと思います。
披露宴会場は大きめの部屋が地下しかなく、正直いって少し暗かったです。が、ゲストの年齢も高めでしたので、落ち着いていてまぁよかったかなと思います。

演出・オリジナリティ

一番のオリジナリティは、「寿司バー」だと思います。会場で板前さんが実際に握ってくれて、ゲストもみんなたくさんおかわりしてくれました。後日、「実は寿司が嬉しくてさ~」「デザートブッフェはよくあったけど、寿司の食べ放は初めてだったよ!」「たくさん食べちゃった!」と言ってもらえるのが嬉しかったです。
また、自分たちで「こういう風にしたい」と言ったことには親身に協力してくれました。クリスマスシーズンだったので、100均のクリスマスの飾り付けを持ち込んだら、受付やゲストテーブルに綺麗に飾りつけてくれました。ついでに二人の趣味のガンプラを持ち込んだら、ポージングまで丁寧に再現して置いてくれました!

衣装・衣装小物

思ったよりドレス・タキシードの種類は少なかったです。ほかの式場では「ブランドと提携していていろんな店舗から取り寄せられる」とか聞いていたせいで、ここにあるものからしか選べないと聞いて少ない印象になってしまったんだと思いますが。
価格も最低料金のものはほんの一握りで、それも「これはちょっと…」と思うものしかなく、最初から予算オーバーになるしかない感じでした。
お色直し用にエメラルドグリーンのマーメイドラインのドレス、二次会用に真っ赤なフレアドレスにしました。

料理

自分ではほとんど食べられませんでしたが、後日ゲストから「料理がすごいおいしかった!」「ご飯がよかったよね」と言ってもらえました。
デザートのアイスも薔薇の花が透けて見える透明な器に盛ってあったりと、盛り付けも豪華でよかったと思います。

スタッフ

ブライダルプランナーの担当の方が本当に親身に対応してくださって、いつも「大丈夫ですよ!」と声をかけていただけたので、準備の間とても心強かったです。フランクスのスタッフはみんな、突然電話して担当が不在でも、電話を受けていただいた方が「私でわかることならおうかがいしますよ!」と声をかけてくださったりと、素敵な対応ばかりでした。スタッフさんに関しては、本当にプランナーからホテルのクロークのスタッフまでみんな素晴らしい方ばかりでした!打ち合わせでホテルに行くたびに、主人と「ここのスタッフはみんな本当にすごいよねぇ」「行き届いてるって感じだよね~」と話してました。
結婚式の翌日、ホテルの朝食に行ったら昨夜二次会でほんの少しだけ挨拶したスタッフさんが真っ先に「あんなにたくさん飲んでたのに、お元気そうですね!すごいですね」と声をかけてくれて、「覚えてくれてるんだ!」と嬉しくなりました。
スタッフ、本当に文句なしです。

立地・交通の便

都心からは離れますが、駅からすぐ近くで迷うこともないし、アウトレットパークが隣なのでゲストが帰りに立ち寄れたりと立地はかなりよいと思います。
空港までリムジンバスもありますので、遠方のゲストも楽ちんです。

式場からの返信

ホテルフランクス

プランナー 阿部さおり より

返信日:2016年1月21日

黒吉様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また、ホテルフランクスでおふたりの大切なご結婚式を当日までお手伝いが出来ました事、大変光栄に感じております。

沢山のご投稿と、大変嬉しい評価をいただけました事
フランクススタッフ一同、嬉しく思っております。ありがとうございます。

お見積りに関しましては、ご希望のご料金でご対応が出来ず
申し訳ございませんでした。

フランクスのお見積りに関しては、おふたりでご調整をいただきながらお作りいただけるお見積りとなっております。
おふたりにお渡しをさせていただきました、最初のお見積りは概算での金額になるのでベースにはなりますが
一般的な結婚式で金額があがると言われております、お料理・お花等が上がりにくい作りになっております。
ですので、おふたりの意に反して何十万円一気に上がってくるという事はないかと思います。
ですが、フランクスはウェディングに特化したホテルだからこそ
ご料金に見合った、お客様にご満足いただけるクオリティを感じていたけると思います。

お衣装に関しましては
フランクスのドレスサロンに300点近くご用意がございますのと
提携先が他4社ございます。数多くある中からお選びいただける様になっております。
また、黒吉様が仰っていただけた様にフランクスのドレスサロンの衣装は芸能人の方がプロデュースしたドレスなどではなく
ご覧いただきましたチャペルや、ご披露宴会場に合わせて
専属のクリエイティブデザイナーが世界各国から取り寄せたドレスばかりになっております。
ご料金も数万円単位でご用意致しておりますので、金額を上げられたとしても
一気に何十万と金額が上がってしまうという事は、あまりないかと思います。

きっと黒吉様は、ご準備の段階から沢山考えられて進めてこられたからこそ、ゲストの皆様も大変喜んでいただけるパーティになったのではないでしょうか?
ガンプラのリングピローもとても素敵でしたね!

お寿司BARなども、喜んでいただけた様で本当に私どもも嬉しく感じております。
おふたりは当日、あまりお食事もできなかったという事でしたので
今後は、サンクスパーティなどもご用意致しておりますので
是非、お食事を召し上がりに来ていただけるのを
フランクススタッフ一同、心より楽しみにお待ちしております。

この度は、誠におめでとうございました。
また、素敵なお写真やご投稿をいただきまして誠にありがとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて黒吉さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルフランクス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
043-296-2131
ホテルフランクスのブライダル専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業) ※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00 ※最新の営業情報は公式HPにて更新しております
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事