1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ホテルフランクス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【天井高17M!圧巻スケールの独立型チャペル!】空・海・緑に囲まれたリゾートホテル。海浜幕張駅徒歩3分、ウエディングのためにつくられた話題のリゾートホテル。パーティ会場には水が流れ、海まで見渡す眺望があり、ガーデンも併設されている。非日常のスケール感を誇る独立型チャペルは必見!開放感に満ちたリゾートフルな1日を。

最寄駅
海浜幕張駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1626)
  2. 費用明細 (278)
式場返信あり

オリジナリティ溢れる結婚式が出来る
披露宴会場の柱と壁が残念。

招待
総合評価 3.20
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.00 4.00 4.00 2.00 3.00 -
スタバ大好き さん 認証済み

招待時 20代後半 女性

招待日 2014年9月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

ホテルなので入り口はごみごみしてるし、宿泊の人と結婚式の人がごちゃまぜでどこに行ったら良いかわかりませんでした。待っているとこともわからず迷いました。駐車場もあると聞いていましたが停められずに、別のコインパーキングに停めて歩きました。ただ、披露宴会場の席の配置が残念でした。友人の席のすぐ横に壁?柱があり、新郎新婦が全く見えない席でした。二人はこの席の配置を知っているのか?と思いました。知らないなら会場側がきちんと教えるべきだと思いました。また、オープンキッチンもあり、料理がすぐ運ばれてきたり、シェフが見れたり、キッチンが横にあるのは臨場感があって良かったですが、ガッシャンガッシャンとスタッフの方が急いで食器をかたずける音がうるさくて残念でした。

演出・オリジナリティ

盛りだくさんで楽しかったです。フラッシュモブやサプライズゲストの登場、友人からのサプライズ映像の上映、デザートビュッフェなど盛りだくさんでした。色々やりたいという新郎新婦さんには良い会場なのかと思います。

料理

料理は見た目もよく、味もとても美味しかったです。ドリンクもスパークリングワインがお代わりができたり、メニューにないシャンディガフを作ってくれたり親切に対応してくださいました。バターが少なかったので1人1つあると良いのかとおもいました。また、演出が多く、料理を運ぶタイミングが難しかったと思いますが、最後にだーっと運ばれてきて、メインのお肉、デザート、紅茶が一気にきて、新婦の手紙になり、食べれませんでした。美味しい料理をシェフの方が作ってくれたのにもったいないです。料理のタイミングも考えて進行を考えて欲しかったと思います。

スタッフ

新郎新婦の想いを叶える、ゲストからの二人へのサプライズをしたい!など要望を聞いてくれるという点では、かなり融通がきく会場だと思いました。実際にスタッフに皆さんの協力でフラッシュモブもとても盛り上がっていました。しかし、やりたいことをやらせてあげるのが良いのか?と思いました。他のゲストの方々はどう思うか、進行は偏らないか、時間は押さないか、料理はきちんと出せるかなども考えて欲しかったです。実際に料理が最後の方にメインからデザート、紅茶までまとめてきて食べれなかったし、私の友人達は席から新郎新婦が全く見えない席だったり、フラッシュモブも全く見えず、何をやってるか始めはわからなかったし、プロフィールの映像でも友人の写真で全く出てこない人がいたり、ちょっと疎外感を感じてしまうだろうなと思う場面がありました。ゲスト全員に満足をしてもらうのは難しいとは思います。でも、新郎新婦は初めてのことだし、わからないことだらけなので、そこをアドバイスをしながらゲストの目線で伝えて進行を進めていくのが会場側の役目だと思います。多くの結婚式を見ている会場側がだからわかりこともたくさんあるかと思うのでもっとそこを生かして良い結婚式を作って欲しいと思います。

立地・交通の便

海浜幕張駅から近く、便利です。ただ、駐車場があるとは聞いていましたが、実際は停められずにコインパーキングに停めました。宿泊の方も多くいたり、マリンスタジアムの会場も近いので試合があって混んでいたりした場合は停めれない場合もあるという一言、もしくは招待状の一文ががあっても良いかと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

融通を聞いてくれたり、料理が美味しかったりと良い点はたくさんあるかと思います。遠方の方も宿泊が同じ会場で出来るというのは楽チンかと思います。ホテルにいながら、ハウスウエディング風な結婚式ができる素敵な会場だと思います。ただ、披露宴会場によっては柱と壁で見えない席があるので要注意かと思います。会場側がそのことを新郎新婦に伝えていないだけで残念な想いをするゲストがいたということもわかってほしいです。知っていたら二人からごめんねの一言や、席を少しずらすなどの配慮もあったかと思います。もっと全体を考えて、新郎新婦、ゲストの立場に立って進行を考えるようにしたらもっと素敵な結婚式になったかと思います。もちろん、おめでとうという気持ちもありましたが、それよりも残念な気持ちでいっぱいの結婚式になってしまいました。

式場からの返信

ホテルフランクス

チーフプランナー 亀久保有紀 より

返信日:2015年12月9日

スタバ大好き様

この度はご列席にてフランクスにお越しくださり、誠にありがとうございます。
また、率直なご意見も沢山頂きまして、感謝申し上げると同時に、
残念なお気持ちにさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。

お越しいただいた際もご不安なお気持ちにさせてしまい、
大変申し訳ございませんでした。
また、会場内での過ごし方も、私共の配慮不足から、スタバ大好き様に
残念なお気持ちにさせてしまったと感じております。
スタバ大好き様からのお言葉を真摯に受け止め、
今後の参考にさせて頂ければと思います。
有難いお言葉を沢山頂きまして、改めてありがとうございました。

また、もしよろしければ、フランクスは、
レストランやご宿泊のご案内もございます。
是非お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄り下さいませ。
スタバ大好き様のまたのお越しを、心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてスタバ大好きさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルフランクス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
043-296-2131
ホテルフランクスのブライダル専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業) ※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00 ※最新の営業情報は公式HPにて更新しております
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事