1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ホテルフランクス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【天井高17M!圧巻スケールの独立型チャペル!】空・海・緑に囲まれたリゾートホテル。海浜幕張駅徒歩3分、ウエディングのためにつくられた話題のリゾートホテル。パーティ会場には水が流れ、海まで見渡す眺望があり、ガーデンも併設されている。非日常のスケール感を誇る独立型チャペルは必見!開放感に満ちたリゾートフルな1日を。

最寄駅
海浜幕張駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1626)
  2. 費用明細 (278)
式場返信あり

なかなか良かったです

本番
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 4.50 3.50 4.00 3.50
凡俗 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2013年11月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

どの式場でもそうだと思いますが、始めに提示される金額から最終的にはかなり上乗せされます。
でも、こんなものか、と思うしかありません。
自分たちの式では、約70人参加で約300万ほどかかりました。しかも細かい部分の費用を削って。
やりたいこと全部やっていたら、ここから軽く100万はプラスされていたと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は人前式、神前式と、挙げたい式のタイプで選ぶ事が出来、自分はチャペルで挙げる人前式だったのですが、チャペルの中は荘厳な雰囲気でとても良かったです。和風な内装の神前式も、捨てがたかったです。できば両方で挙式したかったくらいです。
披露宴会場は、式に招待する人数によっていくつかの中から選べるのですが、どの式場も洗練されており、自分が挙げた式で使った式場は、水をテーマにしており、式場内にある泉に流れる水の音が心地よく響いていました。窓の外の景色も、180度のパノラマビューで、とても良かったです。

演出・オリジナリティ

やってほしい演出の要望には概ね応えてもらえました。
無茶ぶりしなければ柔軟に対応していただけると思います。

衣装・衣装小物

新郎の衣装のみ、ホテルのものをレンタルしました。
新譜のドレスは他から調達。
あからさまに、これはないな、と思う衣装はなかったので、ホテルのものをレンタルするだけでも十分だと思います。

料理

料理は、下見の時から良いなと思っており、招待した方々にも満足していただけました。
お金に糸目をつけなければ、かなり高品質の料理を提供してもらえます。

スタッフ

担当プランナーが、正直言って手際が悪く、融通が利かない事もあって、式の準備の段取りに苦労しました。
でも、結果的に概ね要望通りにこなしてくれたので、悪いイメージはあまりありません。
他、どのスタッフも、適度な距離感で接してくれたので、良かったです。
おかげさまで、式本番まで大きなトラブルもなく準備を進められました。

強いて難点を挙げるとすれば、撮影スタッフの腕前が、ちょっと納得のいくものではありませんでした。

立地・交通の便

高層ビルが立ち並ぶオフィス街の中にあるホテルが式場になりますが、駅から近く、大型の商業施設もあったりと、式場周辺に不便を感じさせないロケーションです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

自分が挙げる結婚式はおそらく一度しか無いので、他の式場と比べることはできませんが、それでも、ここは良いほうではないかと思います。
まあ、どんな式場でも、自分たちが良いと思えればそれで良いと思います。

式場からの返信

ホテルフランクス

チーフプランナー 亀久保 有紀 より

返信日:2015年11月11日

凡俗様

この度は誠におめでとうございました。
また、ご投稿も頂きありがとうございます。
数ある結婚式場の中から、おふたりの大切なご結婚式を
お任せいただき、誠にありがとうございました。

まず、担当プランナーや撮影スタッフに関してですが、大変申し訳ございませんでした。
おふたりにご不安な気持ちにさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
今後おふたりに続くフランクスでお式をされるご新郎ご新婦様にも、
凡俗様のお言葉をしっかり受け、誠心誠意お手伝いさせて頂きたいと思います。

ただ、会場やお料理等について、沢山のお褒めの言葉を頂き、大変嬉しく思います。
ありがとうございます。
特にお料理に関してはお下見の段階から良いと感じて頂けただけあり、
きっと当日はゲストの方々にも喜んでいただけたのではないでしょうか?
おふたりのおもてなしの気持ちがしっかりと伝わり、
皆様に「本当に今日は来てよかった」と思っていただけたと思いますよ。

凡俗様にとって、ホテルフランクスがおふたりの思い出の場所として、
アニバーサリーディナーやクリスマスパーティなどのイベント等で
末永いお付き合いが出来ますことを心から願っております。

是非、お近くにお越しの際にはお立ち寄りくださいませ。
またお会い出来ます事をスタッフ一同楽しみにお待ち致しております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて凡俗さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルフランクス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
043-296-2131
ホテルフランクスのブライダル専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業) ※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00 ※最新の営業情報は公式HPにて更新しております
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事