1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ホテルフランクス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【天井高17M!圧巻スケールの独立型チャペル!】空・海・緑に囲まれたリゾートホテル。海浜幕張駅徒歩3分、ウエディングのためにつくられた話題のリゾートホテル。パーティ会場には水が流れ、海まで見渡す眺望があり、ガーデンも併設されている。非日常のスケール感を誇る独立型チャペルは必見!開放感に満ちたリゾートフルな1日を。

最寄駅
海浜幕張駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1626)
  2. 費用明細 (278)
式場返信あり

ゲスト評価が高いホテルです

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
まいくわぞうすき さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2014年7月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学に行ったときにフェアがやっていていろいろ安くなりました。友人に「披露宴のフェアはあくまでも基本的なもので、結局追加で頼まないといけないようになっているよ」と聞いてましたが、フェアに入っているプランでも色々選べて十分でした。
ゲストが増えて100名ほどになったので費用が結構上がるかなぁと思いましたが、プランナーさんがいろいろアドバイスして下さったので自分たちの希望額に抑えられました。
私は新郎なので、衣装選び等の時間が少なくて済む分、自分で映像を作ったりして費用を節約しました。ただ映像を作るとなると時間がかかってしまい、忙しい披露宴直前にも作業しなきゃいけないという苦労はありました。余裕がある人は映像も頼んだほうが良いです。映像作成は予想以上に大変です。
カメラは頼んだほうが良いと思います。節約しようか最後まで迷いましたが結局頼んで正解でした。控室での写真を何枚も撮っていただけますし、チャペルの照明が抑えられた雰囲気での写真はプロのカメラの方が綺麗に取れていました。
他の節約ポイントとしては、お色直し後の衣装を持ち込みしたりして節約しました。
料理は和食にしたのですが、寿司バーを頼んで天ぷらをやめました。ゲストに天ぷらNGの人が結構いたからなんですが結果的に費用が抑えられた感じです。それでも料理が足りないという声は聞かなかったです。
費用は最後まで相談できます。いわゆる「どんどん上がる」っていう不満はなかったです。

会場の雰囲気・設備

和の会場を選びました。新郎新婦ともに見た瞬間決めました。披露宴当日まで気づかなかったですが、当日の映像を見たら明るい時間、暗めの時間、キャンドルサービス時、それぞれで演出効果がある内装でした。
控室はとても広くてきれいです。ちゃんと1組ごとの個室になっています。新郎新婦しか使わない化粧室もとてもきれいに掃除されていました。控室に披露宴中に食べられなかったデザートを持ってきてくださったり、至れり尽くせりでした。新郎の髪のセットも時間をかけてくださり上手かったです。着物の着付けも上手いみたいです。私はわかりませんが母が話していました。
ゲストのための施設は、チャペル前の椅子やテーブルがとてもありがたいです。立って待たせなくて良いので、ヒールの女性ゲストや高齢のゲストから「くつろげた」と言われました。バリアフリーで車イスのゲストも「特に困らなかった」そうです。
チャペルは他の方もコメントしている通り、天井が高くて広くてきれいです。バージンロード側から正面に不向けて写真を撮ると一番きれいに写るよう設計されていると思います。照明の明るさが調整できるみたいです。それでバージンロード、誓い、結婚証明書署名といったシーンの雰囲気を変えているみたいです。

演出・オリジナリティ

余興をお願いした方から「少し音量が出る余興をしたい」と希望がありましたが、私としては他の披露宴会場の迷惑になるから難しいと考えていました。すると、プランナーさんやホテル側で他の披露宴のタイムスケジュールを確認してくださり無事希望通りの余興ができました。「ゲストへの配慮もあたたかいなぁ」と感じました。ちなみに、他の披露宴の新婦とすれ違うとかはなかったです。

衣装・衣装小物

とても丁寧に対応してくれます。いろいろ試着させていただけますし、髪型と衣装のコーディネートで細かなアドバイスをいただきました。持ち込み衣装についてもアドバイスを下さいました。プランナーさんだけでなく衣装スタッフさんやメイクさんもすごく丁寧です。小物は意外と安くて新婦がびっくりしていました。男性用の衣装もいろいろ選択できました。

料理

寿司バーという食べ放題サービスもあって「料理が少なくないか」という心配はありません。新郎新婦も試食できます。個人的には洋食の方が好みなのですが、披露宴会場なのに本格的な和食でとても美味しかったのでうちは和食にしました。近隣ホテルの披露宴に出たことがありますが、個人的にはここが一番おいしいです。和食だと子供も高齢者も若くて量を食べられる方も大丈夫です。

スタッフ

スタッフさんでここに決めました。見学会で対応して下さった方がとても良い方で、他のホテルも見学しましたがここのスタッフさんの対応が一番良かったです。プランナーさん、衣装さん、メイクさんほか全員最後までとても親切でした。駐車場のスタッフさんも丁寧です。

立地・交通の便

駅から近いです。2次会会場候補が近くに沢山あるので移動も楽です。浦安のホテルの方が都心に近く遠方客の交通の便はそちらの方が良いかもしれないです。ただ浦安近隣のホテルはディズニー客とかぶります。見学に行くとわかりますが土日の浦安のホテルは騒がしいですし、フロント手続きのために列を作って並んでいるのを見て「うちのゲストは並ばせたくないなぁ」と思いました。その点幕張は良いです。あと幕張はイオンができたので宿泊ゲストは前日・翌日にそこで時間をつぶせます。車でくるゲストにとってはインターから近いのもメリットですね。私は仕事の後に打ち合わせに行ってましたが、インターから近かったので楽でした。打ち合わせの時間を考えると自分たちの交通の便も軽視できないです(特に新郎は)。浦安のホテルとフランクスをそれぞれ見学しましたが、浦安のホテルは打ち合わせの時にディズニー渋滞に巻き込まれるリスクがあります。万が一巻き込まれると打ち合わせ後の帰りの車でブルーになりそうです。電車だと舞浜駅は混みますからもっと大変です。ロケーションは幕張をおすすめします。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかく丁寧でその割に費用も高くなかったです。結婚式は想定外のトラブルが起きたりするもので、うちも例に漏れずそうでしたが、プランナーさんが丁寧に対応してくださったおかげで問題なく解決できました。新郎新婦もゲストも幸せな気持ちになれる素晴らしいホテルだと思います。1年経った今も夫婦でフランクスにして良かったよね、と話しています。

式場からの返信

ホテルフランクス

チーフプランナー 亀久保 有紀 より

返信日:2015年7月29日

まいくわぞうすき様

この度は、ご結婚誠にありがとうございます。
また、おふたりの大切なご結婚式を当日までお手伝い出来ました事
大変光栄に感じております。

本当に沢山の嬉しいお言葉と、高評価をいただけましたこと大変嬉しく思います。

ご予算もまいくわぞうすき様のご満足いく形になり、本当に良かったです。
フランクスのお見積りに関しては「どんどん上がる」という事はないかと思います。
まいくわぞうすき様が仰って下さったように、お見積り内容も調整をしながらお作りいただけるお見積りとなっております。
だからこそ、心からご満足いただけるご結婚式になったのではないでしょうか?

また、まいくわぞうすき様がお選びいただきました【シュンアン】という会場は、シーンによって照明を使い分ける事が出来る会場となっております。
だからこそ、ゲストの皆様にも印象に残りやすく、沢山お写真なども撮っていただけたのではないでしょうか。

まいくわぞうすき様のお話しを聞いていて、沢山こだわって行っていただけた結婚式だったからこそ、呼ばれたゲストの皆様も「呼ばれて嬉しい結婚式だった!!」ときっと思っていただけた素敵なご結婚式だったと思います!!

沢山のお言葉をいただき、すべてのコメントにご返信できず、大変申し訳ございません。
是非、ご結婚式を行ってから1年経たれたという事でしたので、アニバーサリディナーなどもご用意させていただいておりますので遊びにお越しいただけましたら幸いです!

フランクススタッフ一同で、まいくわぞうすき様のお越しを心から楽しみにしております。
その際には、是非ご結婚式の時のお話しなども聞かせてください♪
お待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまいくわぞうすきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルフランクス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
043-296-2131
ホテルフランクスのブライダル専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業) ※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00 ※最新の営業情報は公式HPにて更新しております
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事