1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ホテルフランクス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【天井高17M!圧巻スケールの独立型チャペル!】空・海・緑に囲まれたリゾートホテル。海浜幕張駅徒歩3分、ウエディングのためにつくられた話題のリゾートホテル。パーティ会場には水が流れ、海まで見渡す眺望があり、ガーデンも併設されている。非日常のスケール感を誇る独立型チャペルは必見!開放感に満ちたリゾートフルな1日を。

最寄駅
海浜幕張駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1626)
  2. 費用明細 (278)
式場返信あり

とてもいい思い出が出来ました

本番
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 4.00 4.00 4.00 3.00 3.00
なかたにえん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年10月 (投稿2014年2月)

挙式時の最終金額
2,699,479円 (43人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

気候としてもいい時期だったので、値引きは少なかったように思います。少しこだわると、あっという間に金額が増えてしまうので、お金をかけるところとそうではないところのメリハリがあるといいと思いますが、一生に一度と思うとなかなか冷静になれず、少し金額をかけすぎました。

会場の雰囲気・設備

以前友人の結婚式で伺っていたので、挙式会場は、まさに私の理想通りで素敵でした。明るい雰囲気というよりかは厳かで幻想的な挙式を望んでいる方におすすめです。
バージンロードがライトアップされると、とても綺麗で、ドレスも光に照らされて素敵です。
披露宴会場は、14階の光の会場でした。私たちの式招待客が40名ほどで少なめだったのですが、当日見てみるとちょうどよい広さだと感じました。16時から始まり、当日は天気が良く、富士山と夕焼けが綺麗に見られ招待客の方からも好評でした。

演出・オリジナリティ

当日の披露宴で新郎の友人が突然祝辞を述べたいと言われ、責任者の方に相談すると快諾してくださり、臨機応変の対応に感謝しています。

衣装・衣装小物

いいなと思ったものは、予約が先に入っていたことが何度かあり、ドレス選びは思った以上に時間がかかりました。小物はドレスサロンにもありましたが、提携の美容室にもありましたので、気になる方は聞いてみるといいかもしれません。

料理

事前に試食会があるので、それに参加して味を確かめながら料理を決めました。デザートビュッフェも入れて、少しお値段はかかりましたが、大満足でした。

スタッフ

フランクスに決めて良かったと感じるのがスタッフの方の対応の良さでした。プランナーではなく、コーディネーターという形で担当の方がついてくださいます。
契約の時についてくださった方がよかったのですが、それは出来ませんでした。
お花やメイク、音楽など各担当がいるので、そのまとめ役がコーディネーターといった感じでした。少しでも気になることはコーディネーターさんに相談した方がいいです。丁寧に対応してくださいました。
当日のスタッフの方も素晴らしかったです。特に当日の責任者の方の対応がよく、招待客の方に私たちが褒められました。

立地・交通の便

電車であれば海浜幕張駅からまっすぐ5分位歩くと着くので、そんなに大変ではないと思います。ただ、京葉線は止まりやすいので、式当日の天候によって不便かもしれません。
また、駐車スペースがあまりないので車で来る方は近隣の駐車場も調べておくといいかもしれません。

式場からの返信

ホテルフランクス

チーフプランナー 鈴木美菜子 より

返信日:2014年3月28日

なかたにえん様

この度はご結婚、誠におめでとうございました。
また、数ある式場の中からお二人の大切な結婚式を
フランクスにお任せいただき、ありがとうございました。

沢山のお写真から、ご準備・当日ともに
楽しんで頂けた様子をを拝見し、とても嬉しいです。

ウェディングドレスの裾が、輝くバージンロードに照らされる後ろ姿…
きっと素敵だったことと思います。
理想通りと言って頂きましたチャペルでの挙式のお時間は
より思い入れの深いものになったのではないでしょうか?

また、ゲストの皆様からご満足のお声を頂けたようで
とても安心しております。
富士山もご覧いただけたのですね。
お二人のゲストへのおもてなしの気持ちに、天気も力添えをくれたのですね。

お二人の素晴らしいご結婚式のお手伝いをできたこと、
心より嬉しく思います。

フランクスでは季節ごとのOBイベントをご用意しておりますので
是非、遊びにいらしてくださいね。
関わった沢山のスタッフ達もお二人にお会いすることを楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなかたにえんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルフランクス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
043-296-2131
ホテルフランクスのブライダル専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業) ※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00 ※最新の営業情報は公式HPにて更新しております
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事