1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ホテルフランクス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【天井高17M!圧巻スケールの独立型チャペル!】空・海・緑に囲まれたリゾートホテル。海浜幕張駅徒歩3分、ウエディングのためにつくられた話題のリゾートホテル。パーティ会場には水が流れ、海まで見渡す眺望があり、ガーデンも併設されている。非日常のスケール感を誇る独立型チャペルは必見!開放感に満ちたリゾートフルな1日を。

最寄駅
海浜幕張駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1625)
  2. 費用明細 (277)
式場返信あり

大満足感だけ残っています。絶対オススメ!

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 -
けんけいこ さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2011年2月 (投稿2011年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
考えていた予定金額が200万円だったのでそれを100万円くらいover。
花代、映像代、写真代、、、打ち合わせをする度に万単位で金額上乗せになっていきたまに気分がのらないこともありました(正直に書いています)。
妻は300万円くらいになることを予想していたようで楽観的でした。それはそれでよかったです。
結婚式の日。たくさんのスタッフの方達が私達を導いてくれ、想像以上の素敵な結婚式、披露宴にして下さいました。300万円の価値を感じました。また、結婚後もお願いしていたDVD映像を何度も楽しそうにしている妻を見ているととても幸せな気分になります。
もう少し安ければ、とは思いますが不満はありません。というよりも大満足です!

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
結婚式は神前式でした。初めての和装でした。節目の時は絶対日本男児らしく行いたいと思っていたのでとても満足しました。また、式場も他の式場にはないくらい素敵な場所だったので最高でした。
是非、下見してみて下さい。ドライアイスの煙が出てきます。

■ 演出・オリジナリティの満足度
結婚式:全体的に荘厳な感じです。式場の図柄が変わったり、ドライアイスが出てきたり、誓いの儀だったり、演出が式に神妙さを与えてくれます。
披露宴:やりたいようにやらせてくれたのでとても満足です。式の途中で予定にない急な「スピーチ」「余興」といった招待客の要望にも応えて下さり、最高でした。

■ 料理の満足度
予め妻と試食会に参加しました。デザートブッフェも含めて、おいしすぎます。
料理代は高いとは思いますが、これくらいおいしい物を食べながら披露宴をすることができたら招く方も招かれる方もきっと気分は最高です。

■ 式場スタッフの満足度
本当に気をつかって下さいます。ホテルの入り口に近づくとリッツカールトンのスタッフのようにイヤホンとマイクで他のスタッフと連携をとりながらホテル内に誘導してくれます。
式場でもそのスタンスは変わらず、お殿様、お姫様扱いされて少しこそばゆい感じはしましたがとても居心地のいい、楽しい時間を提供して下さいました。
総支配人も気さくな方で「まさか!この人が!?」というくらい普通に接して下さいます。

■ ロケーション・交通の便の良さ
駅から少し歩きます。打ち合わせは12~1月だったので冷たい海風に打たれながらホテルから駅に向かうのは少しつらいこともありました。
でも、晴れている時には散歩がてら歩くのにとてもいい距離です。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
①妻がとても喜んでくれたのが一番です。

②打ち合わせは長時間に及ぶので肩や頭や腰が痛くなり、妻とマッサージをし合ったりしながら乗り越えていきました。結婚式でも緊張しているせいか、二人とも肩や頭が痛くなり、式と披露宴の後にはぐったりでした。楽しさや華やかさの裏ではそんな苦労もありましたがそれを妻と二人で乗り越えていくことができたのもイイ思い出です。

③ビデオ撮影はお願いしておいて本当に良かったです。式後、家に送付されますが、2枚あります。1枚は編集していないもの。1枚は編集したもの。2枚とも同じDVDだと思っていたので編集したDVDを見ることなく危うくダンボールの奥深くにしまってしまうところでした。すごく感動的に編集して下さっていますので何回も楽しめます。友達にも見せたくなります。

式場からの返信

ホテルフランクス

ブライダルサロン チーフコーディネーター 大島有紀子 より

返信日:2011年3月16日

けんけいこ様

この度は、誠におめでとうございました。
お二人の大切な一日をフランクスでお手伝いできましたこと、
心より感謝いたします。

また、けんけいこ様の奥様にも、心に残る一日を過ごしていただけたようで、
とても嬉しく思います。

美味しいお食事や温かいおもてなし、癒しの空間で、
これからもフランクス一同で最高の思い出となる一日を
お手伝いさせていただきたいと思っております。

これからは、是非ご参列者様として、フランクスの挙式やパーティを楽しんでいただいたり、
お近くにいらした際には是非遊びにいらしていただいたり…など、
末永くお付き合いいただけたらとても嬉しく思います。

またけんけいこ様にお会いできますことを心より楽しみに
お待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてけんけいこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルフランクス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
043-296-2131
ホテルフランクスのブライダル専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業) ※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00 ※最新の営業情報は公式HPにて更新しております
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事