1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 成田・銚子・東金の結婚式場
  4. ホテル日航成田
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ホテル日航成田」は、成田・銚子・東金エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
成田空港駅, 成田駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (88)
  2. 費用明細 (10)
式場返信あり

ホテルだけどゲストハウス風ウエディング
チャペルの基本装飾がちょっと古い・・・

下見
総合評価 3.30
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 - 4.00 2.50 -
momomo25 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年4月 (投稿2016年4月)

訪問時の見積金額
3,508,812円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本的なものも含んで見積もりをしてもらったので結構高くなりました。
ドリンクが最初からカクテルや日本酒も含んでいるので料金アップしないのはよいと思います。
チャペル利用料が教会式で20万と高いですが、牧師・生演奏(電子オルガン・バイオリン・聖歌隊2人)込みです。しかし備え付けの飾り付けが古く造花もボリュームが少ないので追加するとなるともっと高くなると思います。
人前式の場合はチャペル使用で6万、司会者・BGMが含まれます。生演奏は5万程度とのことでした。
ケーキはパックに含まれるのはイミテーションケーキなので生ケーキにしましたが、コース料理のデザートと差し替えられます。
挙式~披露宴の間に待合ロビーにてオードブルビュッフェがパックに含まれているのでゴージャス感が出せると思いました。

会場の雰囲気・設備

結婚式に関する施設は宿泊客と分離されていて別の空間になっているのがよかったです。
チャペルへは屋根付きの通路があり、雨でも風が強くなければ濡れずに移動できると思います。
正面にはJALならではの鶴モチーフのステンドグラス。パイプオルガンっぽいオブジェがあります。
十字架が掛けてありますが、人前式の場合はお花等で隠すそうです(追加料金については不明)
備え付けのリースとブレードは正直言って少しボリューム不足&出来が良くなく、ぱっと見はきれいですが・・・
追加で装飾が必要かなぁと感じました。
バージンロードはブロックごとに白くライトアップされます。チャペル入り口から誕生~出会い~運命~結婚と二人のストーリーを演出しているとのことで新婦が進む歩みに合わせて光るそうです。
チャペル外のガーデンは芝とお花がきれいでした。秋には紅葉がきれいだと思います。

披露宴会場はゲストハウス風の天井が低く横長の会場(大空の間)とTHEホテルといった天井の高い縦長の会場(鶴の間)がありました。

大空の間はプチガーデンとプールがあり、天気の良い日はとても素敵だと思いました。悪天候時もカーテンを閉めていれば普通の会場なのもよいと思います。
ウェルカムパーティーをするロビーの真横なのでくつろいだ雰囲気のまま披露宴に入れそうだと思います。
横長なので一番後ろの親族席からでも高砂がよく見えました。
ホテルなのにアットホームな雰囲気はあまり他にないので魅力的でした。

鶴の間は一般的な広い会場で正面のステージ上に高砂を設置するので主役感がありました。
大きなプロジェクタースクリーンが新郎新婦の頭上にでるので目線をそのままにできるのがよいと思います。
他の式場とあまり変わらない印象でした。

演出・オリジナリティ

大空の間でガーデンを使った演出ができるのは開放的で良いと思います。
特に演出については聞いていないのでわかりません。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

当日の介添えには美容師さんがついてくれるのでちょっとした髪の乱れなども直してくれるそうです。
衣装パックにはベール・グローブ・靴・アクセサリー・ティアラ・シャツ・サスペンダーも含む。
提携先のドレスショップにバービーや桂由美のものもあり、そちらでは持ち込み料がかからないそうです。
ドレスは25000円で持ち込み可能。

料理

パックにふくまれているのは1万円のフレンチ。セットメニュー以外にも料金指定でのフレンチ等もできるとのことでした。
挙式~披露宴の間のオードブルサービスは初めて見ました。シェフが目の前でハムを切ってサラダを作ってくれるというのはおもしろかったです。
ケーキもパックに含まれるのはイミテーションケーキのみ。生ケーキはホテルのやつはシンプルな800円ほどのもので、オリジナルのものは成田のクレマンティーヌさんが作っているそうです。

料理の試食をしていない

スタッフ

こちらの質問にわかりやすく答えていただき、他の方の具体例を挙げて相談に乗っていただけたのでわかりやすかったです。

立地・交通の便

空港近くなので無料バスが出ていますがやはり遠いですね。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ブライズルームがカーテンで仕切れるので新郎新婦そろって支度をすることも可能とのことです。

momomo25さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテル日航成田

プランナー一同 より

返信日:2016年5月1日

萌子4125さま

この度はホテル日航成田をご検討くださり誠にありがとうございます。

私どものキリスト挙式はオリジナルの「つながる結婚式」をご提案しており、モチーフは全て「円(縁)」に統一をしております。ウエディングフェアでは模擬挙式を行っており、家族の絆を感じ取れるような式になっておりますので機会があれば是非ご参加ください。

また、ウエルカムロビーでのオードブルビュッフェはご親族からも高評価を頂戴する事が多いオリジナル演出の一つです。こちらもウエディングフェアにご参加いただく機会がございましたら体験していただけますのでご検討くださいね。

当ホテルはホテルならではの格式とゲストハウスの特別感の両方を兼ね揃えた施設ですのでお二人はもちろんの事、大切なゲストへのおもてなしを第一優先しております。

ホテル日航成田で最良な一日のお手伝いできる事を祈っております。

貴重なコメントありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmomomo25さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル日航成田
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~150人
TEL・予約
0476-32-1144
ホテル日航成田のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 10:00~18:00(電話受付17:30)
住所 千葉県成田市取香500
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事