1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 柏・松戸・野田の結婚式場
  4. アニヴェルセル 柏
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「アニヴェルセル 柏」は、柏・松戸・野田エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
柏の葉キャンパス駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (401)
  2. 費用明細 (44)

初期見積もりよりすごく上がりました (投稿者-aya-さん)アニヴェルセル 柏 費用と料金

-aya- さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2016年10月(投稿 2016年11月)
本番
最終金額 3,785,240 (69人)
出席者単価 54,858 円
見積金額 2,400,000 円
見積差額 + 1,385,240円(57.7%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

初期見積もりよりすごく上がりました

式場返信あり

値上がりしたポイント

料理は、仔羊のお肉が気になりランクを1つ上げました。
デザートビュッフェをつけました。
ハロウィンバージョンになっていてかわいくてよかったです。
ドリンクは、飲み放題プランで乾杯酒を含んだものにしました。
ドレスは、バージンロードに映えるトレーンが長いものにしました。
刺繍も細かいものにしたため、値上がりしました。新作のドレスとタキシードにしたのでどれも高かったです。
メインテーブルのお花は寂しくないようにテーブルの端までにしました。
各テーブルのお花も中間くらいのものにし、花瓶のしたにお花を散りばめました。
一番下のランクのエンドロールを入れました。
引き出物は1番高いカタログギフトにし、しきたり品をつけました。

値下がりしたポイント

ペーパーアイテムは手作りにしたところ
ブーケとプチギフトは持ち込みにしました。
ティアラやベールと髪飾りは持ち込みにしました。
ヘアメイクリハをしなくても美容さんと簡単な打ち合わせができるので、こだわりがない人は良いと思います。
お色直しは、新郎はベストのみチェンジしました。約1万円で出来ます。
音響はこだわりがないので、CD集めは大変でしたが一番下のランクにしました。
ケーキはこだわりがなかったので、リボン型のにしました。
オリジナルケーキを注文すると一気に値上がりするようです。
カメラは値段が高かったので、注文しませんでした。
招待状は手作りしたものでも無料でバスの案内や式場の地図がもらえるのが良かったです。

アドバイス

コンサルテーションは私は行かなかったので行ったほうがいいと思いました。
演出がその場で見られるし、料理も分かるので。口頭だけでは分かりづらかったです。
ドレスは高いものが多く並ばれているので注意が必要です。
私は高いものにしましたが刺繍が細かくされていたり、生地はよく、高級感があって良かったと思いました。
持ち込みの規制が厳しいので、契約前に交渉しないといけないことがわかりました。
引き出物はカタログギフトは種類が少なく、また、値段より安いものに見えたため、食器やタオルなどを選んだほうが良かったと思いました。
受付周りは飾るスペースが広いため、飾り付けをしたい方はアニヴェルセル以外に費用はかかると思いました。

式場からの返信コメント

アニヴェルセル 柏

返信日: 2017年5月18日(木)

-aya- 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、アニヴェルセル柏でおふたりのご結婚式当日をお手伝いさせていただくことが出来大変光栄に思っております。
結婚式当日はお楽しみいただけましたでしょうか。
ウェディングフェアから始まる打ち合わせが充実したお時間となり、
結婚式当日が素敵なお時間となっていれば幸いでございます。

また、今回クチコミのご投稿も頂きありがとうございました。
現在クチコミをご覧になるお客様が増えてきている中で、先輩花嫁として当館のクチコミを挙げて下さったことを心より感謝しております。

内容も拝見させて頂き、ご満足頂けた部分、そうでなく当館で改善が必要な部分も私共の方で理解させていただくことが出来ました。ありがとうございました。

ご予算の部分は、結婚式のみではなくそれ以外の結婚準備やハネムーン、生活面でも影響があるものと存じますので、
おふたりにご理解いただけるご案内が全スタッフできるよう-aya-様からのクチコミも共有させていただきます。

ぜひ、お近くにいらっしゃった際はお気軽に遊びにいらしてください。
結婚式を挙げられたおふたり限定で、記念日レストランの開催も行っておりますので、またおふたりにお会いできることを楽しみにお待ちしております。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて-aya-さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    高砂とゲストテーブルの装飾を豪華にするかしないかで金額が15万から20万変わります。コスト削減したかったので、メインテーブルの生花を単品にしてもらいました。内訳はメインテーブルの生花は60000...

    なぁふぉ さんの費用明細(本番)
    なぁふぉ さん
    挙式 2023年5月(投稿 2023年6月)
  • 本番

    料理のランクを、見積もりのものより2つから3つランクを上げました。ランクを上げると、デザートブッフェもついてくるため、ウェディングケーキは無しにしましたが寂しい印象になりませんでした。ドリンクな...

    みのといっくん さんの費用明細(本番)
    みのといっくん さん
    認証済み
    挙式 2021年3月(投稿 2021年5月)
  • 本番

    契約時に「見積もりで“一般的な結婚式”ができるようにして欲しい。後から『あれは有料オプション』といった事態になることは避けて欲しい」と頼んだので、必須の部分で増えた部分は殆どありません。 ドリ...

    2020ぷー さんの費用明細(本番)
    2020ぷー さん
    認証済み
    挙式 2020年9月(投稿 2020年11月)
  • 本番

    初期見積りは、料理が一番下のランクではいっていますが、メインが牛肉ではないコースです。 ここで1人単価6000円値上がりしました。 その他 ・カメラ(写真) ・映像 ・演出類 は入っ...

    ma5na3 さんの費用明細(本番)
    ma5na3 さん
    認証済み
    挙式 2019年5月(投稿 2019年7月)
  • 本番

    料理のランクをアップ 飲み物のプランをランクアップ 音響のプランをランクアップ 会場の飾りの花をプランにした 最初の見積もりのままでも良かったのかもしれませんが、それだと寂しい感...

    0216ホイミン さんの費用明細(本番)
    0216ホイミン さん
    認証済み
    挙式 2019年2月(投稿 2019年2月)
本番の費用をもっと見る(18件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 柏
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0120-900-077
アニヴェルセル 柏のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝日は除く)
受付時間 平日(月・木・金)12:00~18:00 土日祝9:00~18:00  
住所 千葉県柏市若柴226
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事