結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「アニヴェルセル 柏」は、柏・松戸・野田エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
柏の葉キャンパス駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (284)
  2. 費用明細 (14)

初期見積もりよりすごく上がりました (投稿者-aya-さん)アニヴェルセル 柏 費用と料金

-aya- さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式 2016年10月(投稿 2016年11月)
本番
最終金額 3,785,240 (69人)
出席者単価 54,858 円
見積金額 2,400,000 円
見積差額 + 1,385,240円 (57.7%UP)

初期見積もりよりすごく上がりました

値上がりしたポイント

料理は、仔羊のお肉が気になりランクを1つ上げました。
デザートビュッフェをつけました。
ハロウィンバージョンになっていてかわいくてよかったです。
ドリンクは、飲み放題プランで乾杯酒を含んだものにしました。
ドレスは、バージンロードに映えるトレーンが長いものにしました。
刺繍も細かいものにしたため、値上がりしました。新作のドレスとタキシードにしたのでどれも高かったです。
メインテーブルのお花は寂しくないようにテーブルの端までにしました。
各テーブルのお花も中間くらいのものにし、花瓶のしたにお花を散りばめました。
一番下のランクのエンドロールを入れました。
引き出物は1番高いカタログギフトにし、しきたり品をつけました。

値下がりしたポイント

ペーパーアイテムは手作りにしたところ
ブーケとプチギフトは持ち込みにしました。
ティアラやベールと髪飾りは持ち込みにしました。
ヘアメイクリハをしなくても美容さんと簡単な打ち合わせができるので、こだわりがない人は良いと思います。
お色直しは、新郎はベストのみチェンジしました。約1万円で出来ます。
音響はこだわりがないので、CD集めは大変でしたが一番下のランクにしました。
ケーキはこだわりがなかったので、リボン型のにしました。
オリジナルケーキを注文すると一気に値上がりするようです。
カメラは値段が高かったので、注文しませんでした。
招待状は手作りしたものでも無料でバスの案内や式場の地図がもらえるのが良かったです。

アドバイス

コンサルテーションは私は行かなかったので行ったほうがいいと思いました。
演出がその場で見られるし、料理も分かるので。口頭だけでは分かりづらかったです。
ドレスは高いものが多く並ばれているので注意が必要です。
私は高いものにしましたが刺繍が細かくされていたり、生地はよく、高級感があって良かったと思いました。
持ち込みの規制が厳しいので、契約前に交渉しないといけないことがわかりました。
引き出物はカタログギフトは種類が少なく、また、値段より安いものに見えたため、食器やタオルなどを選んだほうが良かったと思いました。
受付周りは飾るスペースが広いため、飾り付けをしたい方はアニヴェルセル以外に費用はかかると思いました。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて-aya-さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    初期見積もりとはかなり違うかも
    最終金額4,174,623円 (60人) (54.6%UP)

    料理は試食で食べた時に、とても美味しくてランクを落としたくなかったので、高めにしました。ですが大満足です! 思い出として、DVDにしたりアルバムにしたりすると高いかなと思います。 私は余興なども...

    Risa144 さん
    挙式 2016年7月(投稿 2016年7月)
  • 本番
    見積もり時より大幅増となってしまいました
    最終金額2,909,644円 (32人) (123.8%UP)

    料理のランクはあげました。試食をしたときに選択した料理がとても美味しく、ランクを下げたくなかったためです。新郎・新婦の衣装選択時、あまり値段を気にしなかったことが費用がかさんでしまった理由のひと...

    Uvvf7jpcmb52h8ka5ipc63hosuf7310
    きのこ1701 さん
    認証済み
    挙式 2016年5月(投稿 2016年6月)
  • 本番
    初期見積り~100万円は上乗せになります
    最終金額2,285,100円 (51人) (84.1%UP)

    料理ランクをひとつあげたら一人あたり3000円プラスで15万円ぐらい上乗せになりました。一番下だとメインがラムだったりと苦手な人も多そうだったのでひとつ上げました。 ドリンクも同じぐ一番下だと乾...

    かなたんぺ さん
    挙式 2016年5月(投稿 2016年5月)
  • 本番の費用をもっと見る(9件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 柏
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~140人
TEL・予約
通話無料0066-9680-517142
この式場の予約・問合せはアニヴェルセル 見学予約センターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日は除く)
受付時間 平日(月・木・金)11:00~19:00 水曜日12:00~19:00(ご見学専用)  土日祝9:00~20:00  
住所 千葉県柏市若柴226
アクセス情報へ >

この式場が掲載されている特集・プラン

  • 料理の口コミが高評価の人気会場

あなたが最近見た式場

  • フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

PRおすすめ特集