1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 成田・銚子・東金の結婚式場
  4. 成田アートホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

千葉 成田・銚子・東金エリアのホテル「成田アートホテル (旧名:成田ビューホテル)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
成田空港駅, 成田駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (117)
  2. 費用明細 (7)

他にはない挙式会場をお探しでしたらぜひ!

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 5.00 4.00 5.00 3.00 5.00
りずこ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年6月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初、下見の時点で50名でシンプルなプランで150万で契約しました。
その際参列者20名分の宿泊料(朝食付き)も無料等、演出に関する費用で無料や割引になったものもありました。
その後、DVD撮影、ドレスや小物差額、両家両親のモーニングや留袖、料理などつけたいものをつけていったら200万オーバーになってしまいました。
ただ、それは消費税8%で全て計算した場合です。
契約時は5%の時期でしたので、5%で計算されているもの、増税以降に決まったものや差額等ででたものは8%で計算され、混同してました。
そして更に自分たちで用意できるものはなるべく用意し、190万台まで抑えることが出来ました。

またブライダルフェア限定割引もあるので、大規模なフェアは必ず参加したほうがいいと思います。

会場の雰囲気・設備

今はもうリニューアルしてなくなってしまったのですが、チャペルオーロラで挙式、翼3で披露宴を行いました。
オーロラは氷の世界で他のチャペルにはない円形のタイプで参列したゲストも皆「幻想的で素敵だった!」「アナ雪の世界みたいだった」と喜んでいました。
会場も広過ぎず狭過ぎず、50人(7卓)でちょうどよかったです。

演出・オリジナリティ

雰囲気でも書きましたが、チャペルが他にはない円形(リニューアル後も)なのがとてもよかったです。
披露宴での演出ですが、ムービングプロジェクターがとてもよかったです!
ゲストのみんなも満足していました。

衣装・衣装小物

ドレスの差額(+3万)が発生してしまいましたが、着たいものが着ることができたので満足です。
小物は衣裳さんが見合ったものいくつか用意してくださり、選びやすかったです。
ブライダルフェアのときにはクリーニングに出している等でないものもあるので、フェアのときに即決するのではなく、何度か衣装合わせをしておくといいかもしれません。
実際私も挙式3週間前に最終決定しました。

料理

料理は決まったコースにこういったことはできないかなどたくさん相談に乗ってくださり、自分たちが納得できるものを注文できました。
予算内でどこまで変更できるか、この食材を変えると料金はどのくらい変わってくるのかも相談できます。
和洋中のコースなので、すごく堅苦しいということもなく食べやすかったです。
特にデザートの「宝石箱」はオススメです。
お子様ランチも子供たちは満足したようです。

スタッフ

途中、異動のためプランナーの担当さんが変わりましたが私たちの我侭にも答えてくれて、最後まで丁寧に対応してくれました。

当日、介添えさんも当日の流れも丁寧にひとつひとつ教えてくれ、挙式中頭が真っ白になりそうだったときもそばで助けてくれ、スムーズな式になりました!
ヘアメイクさんや衣裳さん、宴会責任者の方もとても気さくな方が多く、話しかけてくれて緊張をほぐしてくれたので裏で準備している時も楽しかったです(笑)
司会者さんも、余興がキャンセルになった旨を前日に伝えたのですが、当日機転を利かせてカラオケの余興をしていただけないかと友人に声をかけてくださってちょっとしたサプライズになって嬉しかったです。

立地・交通の便

駅から離れているのがネックかな…
シャトルバスも挙式時間にちょうどいい時間がないと、ゲストも会場内で暇をもてあましてしまうかもしれません。
空港が近いので外で飛行機が飛んでいるので音が気になるかな…と思ったら全然気になりませんでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりずこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 成田アートホテル (旧名:成田ビューホテル)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 千葉県成田市小菅700
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事