1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. 東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

千葉 浦安・舞浜エリアのホテル「東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
ベイサイド・ステーション駅, 舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (236)
  2. 費用明細 (27)

自然光に包まれるチャペル!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
onakaちゃん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

夏のサマー割引きがあり、挙式費用やウェルカムドリンク、演出がいくつか無料になりました。見積もりは後から追加にならないよう細かい点も含めたものを制作いただき、最終見積もりと比較しても10万円ほどしか上がりませんでした。80人招待し、ちょうど300万円ほどでした。(アルバムも一番高いものを選択)

会場の雰囲気・設備

式場は吹き抜けになっているホテルの中心にあるのですが、南フランスの街並みをイメージした空間と、自然光がたくさん入るのでまるでリゾートにいるように感じます。7月の挙式だったので光がたくさん入り、ウエディングドレスの白にも映えました。写真も自然光が入ることでキレイに撮れます。フラワーシャワーやブーケトスもホテルの中でできるので、雨の心配がありません!しかもホテルの四隅の壁がずらーっと鏡貼りになっていて、曇りや雨でも光が反射するので晴れと変わらず明るいです。打ち合わせで行ったとき曇りや雨の日もありましたが、ホテル内は自然光で明るかったので心配いりません。

演出・オリジナリティ

挙式の最後に高~い天井からバルーンシャワーをする演出がとても気に入りました。模擬挙式で見て、絶対やりたい!と思いました。高い天井でないとできない演出ですし、ゆっくりとピンクや水色の風船(色は選べます)が降り注ぐ瞬間は本当に幸せです。挙式後は家族や友人に「バルーンシャワーがとっても素敵だった!」とたくさん言ってもらえました。

衣装・衣装小物

ドレスは種類も豊富でスタッフさんもとても親切です。私は3回ほど試着し、毎回母と姉も呼んで楽しく選ぶことができました。ただドレスは自由に見れる部屋に出ているだけでなく、バックヤードにしまってあるものも多いようで、着たいドレスのイメージを伝えて3~4着スタッフさんに持ってきてもらうスタイルでした。なので、着たいドレスのイメージをしっかり固めてから行かないとなかなか伝わらないです。

また、試着の予約が埋まっていることが多く、土日は取りずらいです。フェアなどがある日は1日空いていないことも。1か月以上前からスケジュールを調整したほうがよさそうです。

料理

友人から「最初から最後まで美味しかった!」「最初の一口で美味しくてびっくりした!」と言ってもらえました。お料理はソースがハート型になっていたり、デザートにはピンクのハートが飾ってあったりとてもかわいい雰囲気です。すっごく女子受けします!!

スタッフ

さすが舞浜のホテル!と感じるほど皆さん親切でフレンドリーです。プランナーの方は何でも相談に乗ってくれて、調整も細やかでとても頼りになりました。明るい方で毎回打ち合わせが楽しく、メールでのやりとりも楽しかったです。スタッフさんの対応で嫌な気持ちになることは準備から挙式後までありませんでした。

立地・交通の便

舞浜は東京駅からも羽田空港からも近くアクセスしやすいと思います。ただ舞浜からはホテルの無料送迎バス(1時間に3本ほど)かディズニーリゾートラインに乗らないといけないので、若干時間がかかります。舞浜駅からホテルまで1回歩きましたが、30分ほどかかりました。
無料送迎バスは近くの別のホテル行き(サンルートプラザやシェラトンなど)も出ていて、それに乗っても近くまで行けます。うまいこと乗れれば、そんなに遠い感じはしません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

【いいところ】
◎ほどよいディズニー感が出る。オフィシャルホテルはディズニー感満載ですが、クラブリゾートなら演出で少し取り入れたり、BGMをディズニーにしたりするとリゾート感が出て楽しい雰囲気になります。
◎スタッフさんが親切・料理がおいしい・素敵な式場
◎披露宴会場を「ジュアン」にすると海とディズニーが両方見える。
◎舞浜ホテルの式場の中では料金設定が安い。
◎全天候型の式場!雨でもフラワーシャワーやブーケトス、全員の集合写真が撮れる!

【ちょっと気になったところ】
◎式の最後にバルーンシャワーをする場合、風船を下に落とすため館内の空調がまるごと30分~1時間止まるようです。7月末の30度越えの日だったため、着物やスーツで来てくれた人は暑かったようです。

また、気になるところがあれば何でも相談してみるといいと思います。小さなことでも相談したことで大満足の結婚式になりました。私たちが相談してみたのはこんなことです↓↓

【相談】挙式の聖歌隊の声のボリュームが小さい気がする
【回答】マイクで全体のボリュームを調整。ソロで歌っていた部分を2人のハーモニーに変更

【相談】全体写真を撮るとき、ホテルフロントにあるテレビが映っているのが気になる
【回答】写真撮影の時は写らないように移動

【相談】受付でBGMを流したいけど、CDコンポがない
【回答】ホテル側で用意

【相談】リングボーイは新郎の前を歩くのではなく、指輪交換の時に登場してほしい
【回答】どちらも対応可能

などなど、他にもたくさん相談に乗っていただき、全て丁寧に解決していただきました!
本当に感謝です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてonakaちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 千葉県浦安市舞浜1-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事