1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. 東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

千葉 浦安・舞浜エリアのホテル「東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
ベイサイド・ステーション駅, 舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (236)
  2. 費用明細 (27)

忘れられない大切な思い出!

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.00 5.00 4.00 3.50
グーフィ&ミニー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

安くはないですが、65人程度で310万くらいでした。見積もりは料理のグレードを挙げておいたり、演出もある程度決めておくと、最初の見積もりと大きな変動なくいけます。
また、やはり他の式場と比べるのも大切と思います。
他のモノレール沿いのホテルと比べるとリーズナブルな価格です。

私達は価格の変動として高くなったのは
・料理.スナップアルバムのグレードをあげた事。
・ドレス。可愛いのを選ぶと大体プラン内では収まりません。
・ヘアリハーサルを2点に増やしたところ
・映像のカメラマンを持ち込んだので、持ち込み料がかかったところです。
逆に抑えられるところとして、
・映像関係は持ち込む。特にエンドロールはお高めなので、外部を考えるのもひとつです。
・ペーパーアイテムは全部手作りする。
・ベールなどの小物は持ち込む。小物に関しては持ち込み料はかかりません。

会場の雰囲気・設備

アクアヴェルデという天井の高い挙式会場で挙式を挙げました。天候に左右されることなく挙げられるので、天候で一喜一憂することがありません。自然光が差し込み、パーンと突き抜けた天井が高いところもこの式場の魅力のひとつです。
設備としてはトイレやかべなど少し古いところはありますが、清潔に清掃されています。

演出・オリジナリティ

ブライダルフェアでいくつか演出を見て、私達はやりたいことを決めました。私達はやりたいことが決まってたこともあってプランナーさんが積極的に勧めたりはあまりありませんでしたが、ディズニーのオフィシャルホテルならではの演出をすることができます。
パラシュートミッキー、光の演出。

また挙式後には高い天井から風船や羽が落ちてくるこの式場だからできる演出もあります。
周りに関係のない方も見ていたりしますが、にこやかに見ているので私達は特に気になりませんでした。
挙式後のアフターセレモニーでフラワーシャワーも行うことが出来ます。

衣装・衣装小物

ブライダルサロンは可愛いくて、ドレスの種類もあり、試着ではお姫様気分が味わえます。
ただ、自分でカタログから選ぶのではなく、画像やイメージを伝え、衣装室のスタッフさんが持ってきてくれる感じなので、自分のイメージと合うスタッフさんというのが大事ですね。
一回の試着で、3着程度着れます。画像などを見たり、ある程度イメージを固めていったほうがいいと思います。また土日は予約が取りにくいので、早めの予約がまるです。

わたしはツーウェイのトレーンの長いタイプとふんわりしたタイプのドレスを着ましたが、試着の時には分かりませんでしたが、歩きにくいです。笑 挙式、披露宴共に上手く歩けないところがあって少し恥ずかしかったです。(ゲストは新婦らしいと笑ってくれましたが)もう少し歩く練習が出来たらよかったなぁと思いました。

料理

当日ほとんど食べられませんでしたが、ブライダルフェアで試食が出来ます。試食するとやっぱりグレードはあげたほうがいいなと感じました。
洋食と和食を招待状でゲストに選んでもらうことが出来、ゲストも喜んでいました。
お子様メニューもあり、アレルギー対応なども丁寧にやってもらいました。

ケーキは強面のシェフが打ち合わせの時に可愛い絵を描いて作ってくれます。笑
私達は大好きなディズニーの仲間やプリンセスのほかに、新郎新婦も乗せてもらい、それぞれ新郎は趣味から釣竿、新婦は好きな食べ物のトマトを持たせてもらい、夢いっぱいのオリジナルケーキを作ってもらいました。
ゲストの中で私達のキューピッドの友達にはチョコプレートでお礼を伝えました。

スタッフ

挙式から2年近く前のブライダルフェアで案内してくださったプランナーさんに担当して頂きました。私は心配性で、電話やメール等で確認や質問することがありましたが、丁寧に対応して頂きました。
ブライダルサロンは、担当プランナー以外もとても感じがよく、行くと笑顔で迎えてくれます。
母が一緒に打ち合わせに行くこともありましたが、どこに行っても対応がいいねと母世代にも気にいってもらえるところです。
衣装室、美容室は、同世代や母世代もいて話しやすいです。

当日プランナーさんは傍にいませんが、度々様子を見にきてくださり、当日のキャプテンや介添え人は遠慮なく気持ちを伝えられます。

立地・交通の便

京葉線や武蔵野線があり、新幹線でくるような遠方の方も来やすい。舞浜からは無料シャトルバスも出ているが、20分に一本なので、時間に余裕がない時などはモノレールで行っていました。バスもモノレールもディズニーの楽しい気分を味わえます。

注意点として、東京ベイ舞浜ホテルというのが系列ホテルが近くにあるので、ゲストにも前日に間違えないように伝えました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私はこのホテルでプロポーズも受けたので、特に思い入れのある場所になりました。
この式場を選んだのは、プロポーズを受けたところだったこと、演出などが素敵だったこと、
プランナーさんとの相性が合いそうというのがきっかけでした。
別の式場で設備がよく悩むところはありましたが、最終的にはスタッフさんの対応で選びました。
当日は笑いあり、涙あり、ゲストにも感謝を伝えられる式になりました。
大切に育ててくれた家族や親族、辛い時も楽しいときも一緒に過ごしてきた友達にも喜んでもらい、いい式だったねと言ってもらうことができ、私達にとっても忘れられない思い出ができました。
褒め上手で優しいプランナーさんに恵まれ、準備も頑張れました。
関わって下さった全ての皆さんに感謝しています。

未来の花嫁さんがこれを見てクラブリゾートを選んでくれる人が増えてくれるといいなと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてグーフィ&ミニーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 千葉県浦安市舞浜1-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事