1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. 東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

千葉 浦安・舞浜エリアのホテル「東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
ベイサイド・ステーション駅, 舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (236)
  2. 費用明細 (27)

自分達らしさを出せる可愛い式場

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 2.50 4.50 3.50
zunco さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

予算は300万でしたが、前払金を含めると少しオーバーしてしまったかと思います。値引きはあったと思いますが、一人ひとりの単価は高くついてしまったかなぁ‥という印象です。

人(カメラマン,司会者等)、ドレス、料理以外の基本的には持ち込みが可能なので予算は抑えられると思います。

ドレスは提携店のみの利用なので、衣装プラン内だと本当にシンプルなドレスしかないので、結果的にプラス料金がかかると思っておいたほうがいいです。
種類は豊富だと思うので自分が着たいものを選ぶには満足いくものが見つかると思います。

後は、エンドロールと、ヘアメイクリハ、写真スナップで追加がかかってしまったかなという印象です。

DVDを余興等で放映する場合も料金が発生するので注意が必要です。

ただ、装花は見積より抑えられました。
会場の広さとゲストの人数を考えて、お花は予算内で十分にまかなえるとのことで会場側から提案を受けました。

実際、当日に寂しい印象もなく良かったです。

会場の雰囲気・設備

式場は完璧です。
アトリウム教会がすごく気に入りました。
天井高く、光も差し込むのでまるで街なかで挙式をしているかの様です。
また、屋根が高いので雨でも暗いことはありません。それにもし当日の天気を考えて雨になってしまうとどうしても悪い方に考えてしまうもの‥。
しかし、晴れでも雨でもテンション変わることなくゲストの人の足元を悪くさせることなく、挙式、披露宴を行うことが出来ました。

披露宴会場(ジュアン)の窓のカーテンを開けるとディズニーリゾートが一望出来るのですごくゲストたちも楽しんでいたようです。
トイレは貸し切りでしたので、アメニティやウコンなどを並べることが出来て、おもてなしを重視する私達にはポイントが高かったです。
(ゲストからもかなり好評でした)

余興するスペースも十分で、満足です。
ただ、音響は音源をCで焼いて、ラジカセで流すといったような設備が古い部分があったのでその部分がパソコンから音源を使用できるような設備があると助かったかなと思います。

演出・オリジナリティ

おもてなしをモットーに、今までお世話になった方、そしてこれからも二人でお世話になる方に感謝の気持ちを込めて、メッセージカード,トイレの装飾,料理,演出等を考えさせていただきました。

挙式時の風船を退場時に降らせられる演出は天井が高いこちらの会場だからこそだと思います。
初めての演出ですごく良かったと好評でした。

トイレのアメニティは女性に、ウコンは男性に好評で是非とも貸し切りのトイレを理由できる方にはおすすめです。

メッセージカードは式場でいただけたので助かりました。
少しキラキラした良質な紙に、来ていただいたゲスト一人ひとりに気持ちを込めて書いたカードを、披露宴会場の机の上に置いておいたので、協力していただいたスタッフさんには感謝です。

また当日誕生日のゲストがいたので、ちょっプレゼントと共に名前とディズニーのキャラクターを描いたチョコプレートをデザート時に出していただけて、本人はとても感動していました。

基本的にはしたいことが出来る式場だと思います。

衣装・衣装小物

元々、ドレスで絶対着たいというものが無かったので、私的には満足でした。

種類は豊富ですが、予算から見てもプラン内の金額だと可愛いドレスは確実に追加料金がかかるので、そこで少し評価を下げました。

あとは予約がすぐ埋まります。
どうも隣にある、ベイ舞浜ホテルと同じ衣装店のようなので埋まりやすいのかな‥?

小物は自前で。レンタルだと一日数時間でも5000円はします。
自分で気に入ったものを購入するか友達に借りるなどしたほうがおすすめです。
ただ、私の場合、今後も子供に再利用できる等、使いみちがありましたのでベールだけは質のいいものをと思い、そちらで発注&買い取りました。

スタッフさんは私の場合はすごく波長が合う方に担当していただけたので良かったです。たまに違う方だと少し違和感を覚えましたので、金額だけではなく、本当に似合っているか、何がおすすめかをハッキリ伝えてくれる方や自分と合う人を専属でつけてもらうことをおすすめします。

衣装室はすごく可愛いです。
姫気分を味わえますよ。

料理

事前にフルコースを半額で試食できたので、味は大満足でした。
実際、当日は食べる時間がなかなか取れませんが、ゲストからは大好評で、すごく美味して満足だったとお褒めの言葉をいただけました。
この会場はフランス料理のコースがおすすめです。

またアレルギー等の対応も誠実に行っていただけます。
メイン料理のスープ等の素材も気をつけて下さいました。

(配っていただけるパンも大好評でした)

スタッフ

責任者、介添え人、ヘアメイク担当、衣装スタッフ含めて、当日のスタッフには大大満足でした。

ただ、担当プランナーさんの不手際で直前にトラブルがあった為、嫌な思いをしてしまったことが残念でした。

しっかり思いを伝え、その分当日のスタッフさんや進行でに対応していただいたので、その点では満足です。

立地・交通の便

ロケーションは抜群に良いです☆
ディズニーリゾートの駅にあるので、東京駅からも交通の便がいいので、近くの人も遠方から来る人も説明がしやすかった。
ただ、京葉線が東京駅から少し遠いこと、強風等の場合は比較的早く止まってしまうのでそこは気をつけたい所。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

非常に素敵な式にしていただきました。

プロポーズがディズニーリゾートなのと、お互い千葉出身だったので、舞浜付近で探していた時にこちらの式場に出会いました。

会場の雰囲気、見学時に説明していただいたスタッフさんとの相性の良さで決めさせていただきました。

直前のトラブルだけが非常に残念です。
それがなれけば、本当に嫌な思い一つせず、本番を迎えられたと思いますが、今となってはそのおかげもあり、当日は手厚いフォローとおもてなしをお手伝いしていただいと思うと、結果的にはこちらで式ができてよかったのかなぁとも思っております。

基本的にはやりたい事をお手伝いして頂ける、できるだけ希望に沿った式をプラン立ててくれる式場だと思います。

舞浜付近で考えている方には、ここらへんの中だと比較的予算を抑えられる会場だと思いますので、色々比較なさった上で決められて行く中での候補に上げる会場としてお勧めいたします。

zuncoさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてzuncoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 千葉県浦安市舞浜1-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事