• 4.16 詳細
    料理
    4.34
    スタッフ
    4.13
    進行演出
    3.83
    式場設備
    4.38
    場所
    3.90
    費用
    3.62
  • 口コミ数 326
  • 費用投稿数 21

夢が叶えられる場所*。(投稿者ryu6481さん)セント・マーガレット ウエディング口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

本番

ryu6481 さん(2件) 男性

ユーザー認証済み

挙式時 20代後半

挙式日 2015年06月

投稿日 2015年06月

式場返信あり

見られた数 524
お役立ち数 0
総合評価 5.00
費用 5.00
式場設備 5.00
進行演出 5.00
料理 5.00
スタッフ 5.00
立地 5.00

夢が叶えられる場所*。

(1970文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

決して安くはありませんが、それでもどうしてもここで挙げたい!と強く思う素敵な所がたくさんあります。
ブライダル業界にありがちな値引交渉を受けないというところが、平等で良い所でもあり、裕福ではない私たちにとっては少し残念な所でした。
でも、お客さんによって、不公平に態度や対応を変えるわけではないという所はとても素敵だなと思います。
料理やドリンクにこだわり、ランクアップしました。
招待状やメニュー、席次表や席札は式場内のアトリエを使わせていただくことができたので、全て手作りで行うことができ、こだわりをもちながら少しコストダウンできました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルに一目惚れしました。写真で見るよりも実物はもっと素敵です。
太陽の光で輝くステンドグラスは、その場にいるだけで涙が出てきてしまうほど綺麗。
色々な結婚式場のチャペルを見ましたが、ここに勝るものはありませんでした。
真っ白なチャペルではなく、アンティークでぬくもりのあるチャペルが良い。
披露宴会場も、同じくアンティークなぬくもりのあるプリンセッサの会場を選びました。

演出・オリジナリティの満足度

・招待状にひとりひとり手書きメッセージを書く
・席札にひとりひとり手書きメッセージを書く
・二人を知ってもらうためプロフィールブックを作成
・ベールダウンと新婦父への感謝の儀式を挙式で行った
・ゲストに負担のかかる余興は無しにした
・ゲストに負担のかかる友人スピーチは無しにした
・ゲスト参加型のウエディングツリーの作成、その後披露宴中に新郎新婦も捺印をして完成。
・ケーキトッパーを手作りして二人らしさを
・ゲストの好き嫌いを考慮し、コースメニューの一部をゲストひとりひとりが選べるようにした(日本そばか海鮮ちらしか)
・メイン料理(国産牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ風)に、トリュフのソースを新郎がかけて料理を仕上げていくというテーブルラウンドを行った。
・当日撮ってだしのエンドロール上映
・フラワーシャワーは行うが、ブーケトスはやめて写真の時間をつくった
・BGMに拘り1曲ずつ選定した
・おじいちゃんおばあちゃんは食べやすいよう料理をカットしてもらう
・おじいちゃんおばあちゃんは椅子にクッションを用意


料理サーブは成約当初から希望をしていてなんとか叶えてもらいました。
やりたいことを相談して、出来る限りの夢をかなえようとして下さいました。
「二人らしいオリジナルな披露宴だった」と友人に言ってもらえました。

衣裳・小物の満足度

早い段階から、衣装選びを始めることが出来ました。何度も足を運びましたが、その度に優しく迎えて下さり、新婦は運命のドレスに出会うことが出来ました。
ドレスだけでなく、小物のアドバイスもとても的確で、安心しました。
歩き方やベールダウンのやり方も教えてもらったりもしました。
「良く似合っていた」と友人に言ってもらうことができたようです。

新郎の衣装はスリムなサイズがプラン内で見つけられず、ランクアップしました。
カラーのタキシードもアンティークで素敵な衣装がたくさんあったので、新郎も全身の衣装チェンジを行いました。

料理の満足度

美味しいもの・食べることが大好きな二人でしたし、ゲストへ一番おもてなし出来る部分だと考えていましたのでお料理にはこだわりました!
北海道産ホタテのリゾットは披露宴中に「これすごい美味しいから食べた方がいいよ〜」とゲストに声をかけてもらったほど好評でした。
なので、当日は新郎新婦で食べさせ合ってホタテのリゾットを頂きました。
後日、当日の婚礼料理をフルコースで頂くことが出来るので、とても楽しみにしています。
ウエディングケーキも甘さが控えめでとても好評でした。

式場スタッフの満足度

スタッフさんとの準備はとても楽しく、お打ち合わせがもう無いのが寂しい。
また、ゲストの方に「こんなにスムーズに進んだ結婚式は初めてだ。」と言われました。
一応、所作等のマニュアルを見て、事前に自分達で練習もしましたが、当日は何も考える余裕はありませんでした。
しかし、挙式ではチャーチアテンドさん、披露宴ではキャプテンさんが事細かにその都度教えて下さるので、全部おまかせして、不安なく、思う存分楽しむことができました。
また、スタッフさんたちの雰囲気がとても和やかで居心地がよく、ゲストからスタッフさんも良い人達だったねと言われました。

立地・交通の便の良さ

東京からもあまり遠くなく、駅からまっすぐなので、「迷った」という声は聞きませんでした。
駅から近いので、毎回の打合せも不便無く通うことができました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストから、「呼んでくれて本当にありがとう。」という言葉や、
「二人の温かい気持ちがたくさん伝わる素敵な式で、その場に参加できたことがとても嬉しい。」という言葉をもらいました。
こんな素敵な夢のような時間を一緒に作り上げていただけて本当に感謝しております。
セントマーガレットさんで結婚式を挙げることができて良かったです。

この口コミに感謝

式場からの返信コメント

セント・マーガレット ウエディング
スタッフ一同  より
(投稿日 : 2015年06月19日)

ryu6481 様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また、温かいご意見を頂戴し、お手伝いさせて頂きましたスタッフ全員が感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

このように長い期間のお打合せや、ご婚礼当日も嬉しい感想を頂けましたのは、私共の努力だけではなく、お客様がより良いコミュニケーションをとり、私共と一緒に最良の日を作ろうとなさってくださったからだと思います。

ゲストの皆様へもおふたりがこだわってご準備をされたウェディングへの想いが伝わったようで、とても嬉しく思います。今後もご期待に添えますよう、尽力してまいります。

レストランで記念日のディナーやクリスマスのイベント等ございますので、ぜひアニバーサリーアンの配信も楽しみにして頂きたいと思います。

今後とも末長いお付き合いを宜しくお願いいたします。

独立型の大聖堂
独立型の大聖堂
ナチュラルファースト
ナチュラルファースト
プリンセッサ
プリンセッサ

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてryu6481さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年06月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

セント・マーガレット ウェディング(ST.MARGARET WEDDING)のウェディング専用ダイヤルです。

電話番号【通話無料】 0066-9680-591917 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日第2水曜日 ※月により異なる場合がございます 受付時間10:00〜20:00
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

この式場のランキング順位

費用 -  位 式場設備 3 進行演出 -  位
料理 5 スタッフ 9 立地 -  位

千葉県の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

セント・マーガレット ウエディング