1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2452)
  2. 費用明細 (465)
式場返信あり

床から天井までのステンドグラスチャペル!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
りくちー さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2017年5月 (投稿2017年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私たちは多くの方々をご招待したので、費用に関しては正直安くはなかったです。事前の振込が必要なので、お祝儀分まで用意できる方かブライダルローンなどになるかと思います。ただ当日のスタッフさんの数や質、クオリティを考えたら仕方ないような気がします。私たちは春に大安祝日の日取りで挙げてしまったので割引などはありませんでした。時期によってはあるという雰囲気だったので、契約の時に確認してから契約した方がいいと思います。1つだけ気になった点は、お色直し用の花かんむりについて当日清算になっているとスタッフさんが請求に来ましたが、私たちはその瞬間までそのことは知らず全て振り込んだものだと思っていました。以前の見積もりを見返してみると確かに花かんむりについては入っていなかったのですが、私はその打ち合わせの時「花かんむりでお願いします」とお伝えしたつもりでいました。フラワー担当の方と私の意思疏通ができていなかったのと、自分の確認不足を後悔しましたが、当日のその瞬間まで何も連絡がなかったのだけが残念です。当日持ち合わせがあってよかったと思いました。

会場の雰囲気・設備

お城のような見た目で見えてきただけでテンションが上がります!設備についても、チャペルや披露宴会場はもちろん、お手洗いなどもキレイでご来賓の方々にも満足して頂けたように思います。

演出・オリジナリティ

あまり共通の趣味がない私たちの披露宴を進めるにあたってオリジナリティを出すのは中々厳しかったように思います。ですが、明るく愉快でみんなに楽しんでもらえる演出がしたいと思い、2人で楽器を演奏しました!当日はミスもあったもののご来賓の方々が盛り上げてくれたおかげで、良い思い出になりました。また、それぞれの卓から新郎がバラを1本ずつ集めて花束にして新婦に渡すといった演出をしたのですが、これは最初に見学に行った際にスタッフさんが提案してくれたものです。知識やアイデア豊富なスタッフさんがたくさんいらっしゃるので、頼りになりました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類は多く、イメージを伝えると衣装サロンのスタッフさんが的確に選んできてくださいました。その場に飾ってあったドレスは、ウエディングドレスとカラードレス合わせて100着くらいだったと思います。ただドレスは持ち込みが不可だと聞いたので、何かこだわりのドレスがある人は向かないと思います。私のようにあまりこだわりがなく、プロに任せたい人にはとても良い衣装サロンだと思いました。小物もあまりイメージを固めずに行きましたが、素敵なものをチョイスしてくださいました。

料理

ご来賓頂いた方々に聞いたところ、お料理はとても美味しかったと言っていました。私たちは当日は忙しくてあまり食べられなかったのですが、試食会では美味しいと感じました。試食会では最上のコースを頂いたのですが、当日は予算の関係でどうしてもランクを下げなければならず不安でした。しかしみんな美味しかったと言ってくれて安心しました。またお料理の提供前に、料理長が出てきてくださってお料理の説明をしてくださったのも嬉しかったです。オプションでつけたスイーツビュッフェは種類も豊富で好評でした!素敵なおもてなしができて大満足です。

スタッフ

スタッフさんは皆様プロ意識が高く、特に担当プロデューサーさんと担当メイクさんにはたくさんお力添え頂きました。あまり披露宴の演出イメージが固まっていなかった私たちに「サービススタッフに踊らせましょうか?」「新郎様はブロッコリートスをしましょうか?」など、たくさんご提案頂きました。またご来賓の方々にお料理を提供してくれるサービスのスタッフさんたちも音楽に合わせてくるくる回って盛り上げてくれたりと、演出にもご協力頂けました。

立地・交通の便

新浦安駅から歩いては行けない距離ですが、休日は1時間に3本無料のシャトルバスが出ていて、所要時間も10分弱なので問題ないと思います。周辺は電線が地下に埋まっていたり、リゾート感が満載で素敵な立地でした。また、駐車場も広いので打ち合わせなどは車で行けて便利でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全体を通してとても素敵な式場だと思います。来てくださったご来賓の方々も満足して頂けたようなので、それが何よりでした。また二次会についても、別の披露宴会場でそこまで高い金額ではなく開催できたので、挙式・披露宴を挙げられる方はぜひスタッフさんに話を聞いてみてください。二次会については衣装もそのままであれば無料ですし、違う衣装にするとしても7割引などでレンタルできる仕組みがありました。二次会も担当プロデューサーさんと担当メイクさんがついて回ってくれるので安心です。

式場からの返信

アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ

サービスキャプテン 髙橋菜摘 より

返信日:2017年5月11日

りくちー様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、ご多用の中口コミをご投稿頂き誠にありがとうございます。

この度、花冠の件でお二人にご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。

お二人とはご縁があり、ご結婚式のお手伝いをさせていただく事ができ嬉しく思っております。
お二人の楽器演奏ではハプニングもございましたが、会場内もとても盛り上がり素敵な演出になったかと存じます^^

また、私達スタッフにもお褒めのお言葉を頂きまして誠にありがとうございます。
ご結婚ご披露宴でのスタッフの演出で、ゲストの皆様にも喜んで頂くことが出来大変光栄でございます。

当館には、グリルレストランも営業しておりますので
是非!!記念日にはアートグレイスにお越し下さいませ。

アートグレイス スタッフ一同
お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりくちーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
047-316-6668
アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (月・火曜日定休※祝・休日を除く)
受付時間 (受付時間)水~金曜日 12:00~19:00 / 土・日曜日 9:00~19:00
住所 千葉県浦安市明海5-8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事