1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2452)
  2. 費用明細 (465)
式場返信あり

美しいチャペルでの挙式

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 3.50 5.00 3.00 5.00
マイエル さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年12月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

こちらの口コミを見ていたので、初回見積より高くなるのは覚悟していました。
初回見積は何も入っていないような状態なのでこれは本当に注意したほうが良いです。
初回見積、60名で333万円。
最終見積、90名で525万円でした。
人数も増えたので高くなるのは当たり前ですが、かなり頑張ってあれこれ削りました。
ケチらないと決めたのはお料理、オリジナルケーキ、ドレス。
ドリンクはなるべく安く済ませようと「セットドリンクプラン」にする方もいるそうですが、「フリードリンクプラン」にしてもそこまで値段に差はありませんでした。
あと、私達は演出もフォトラウンドのみでお金がかかることは全くやりませんでしたし、高くなりがちな装花関係も工夫しました。
しかしテーブルが淋しくなることはなく当日とても華やかだったので、大満足です!

会場の雰囲気・設備

開放感のあるガラス張りの天空チャペル。
式当日はお天気に恵まれとても景色が綺麗でした。
披露宴会場はマリブ邸。
ガーデンには大きな噴水、会場内はムービングライトや大きなスクリーンなどがあり、楽しい演出ができました。
ウェルカムスペースは持ち込んだものをスタッフの方々が綺麗に飾り付けしてくれるのでとても助かります。

演出・オリジナリティ

バルーンリリース、キャンドルサービス等の演出は一切やりませんでした。
お色直しの再入場の際にフォトラウンド(各テーブルを回って写真撮影)をしたぐらいです。
自己満足で派手な演出はせず、ゲストも参加できる演出にしました。
結果、なかなか自ら写真を撮りに来れない方でも各テーブルを回ることで一緒に写ることができるので良かったと思っています。

衣装・衣装小物

はっきり言ってドレスやアクセサリーの種類はそこまで多くはありませんが、理想のドレスをすぐに見つけることができたので大変満足しています。
アクセサリー等の小物類(パンプス・ベール・パニエ・グローブ)は持込可能です。
一式セットで借りる場合は確か5万円~です。
私はパンプスとベール以外は自分で用意しました。
新郎タキシードの小物類(シャツ・サスペンダー・アームバンド・カフス・ポケットチーフ・グローブ・靴下)はレンタルではなく、買取りになり2万円ほどします。
これらも自分たちで安く用意し持込みました。

料理

披露宴は新郎新婦がゲストをもてなす場。
ゲスト目線でどうしたら喜んでもらえるか一生懸命考えました。
私達は普通のコースに、オプションで高級素材を使ったお料理を入れました。
ゲストの方々にはとても美味しかったと喜んで頂けました。
私達は忙しく前菜もまともに食べれなかったので、正直料理全体の味の方は分かりません。
他の式場だと、披露宴が終わった後ブライズルームにお料理を持ってきてくれる所もあるそうで、せっかく自分達のコース料金も払っているのだから、そういったサービスがあったら良いのになと思いました。

スタッフ

試食会の時にテーブルを担当して下さった男性がとても気が利き良い方だったので指名しました。
それから披露宴で私達を案内してくれるキャプテンも指名しました。
試食会や様々なフェアなどで「あ、この人良いな♪」と思った方がいたら、どんどん名前を覚えて指名すると良いと思います。
おかげで当日はミス一つなく、本当に素晴らしいサービスをして頂けました。

立地・交通の便

新浦安駅からはシャトルバスが出ているので交通の便は悪くないと思います。
式場近くに学校があり平日はグランドが賑やかですが、あまり気になりませんでした。

式場からの返信

アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ

アートグレイス・ウエディングコースト 泉澤麻代 より

返信日:2017年1月12日

この度は一生に一度の大切なご結婚式を、アートグレイス・ウエディングコーストにお任せいただき、誠に有難うございます。

お2人がお選びいただいた天空チャペル、そしてマリブ邸宅は、いずれもガラス張りで綺麗に光が入る場所です。
マイエル様もコメントしていただいていたように、キャンドルやバルーンの演出などが無くても、とっても華やかで、会場自体が演出してくれるような場所になっております。

予算については、たくさん考えて工夫してくださっていて、有難うございます。
どうしても部分部分で増えてしまいがちなところはあるのですが、それぞれの分野でご予算に合わせてご案内が出来るよう、特にお花に関してもさまざまなデザインをそろえております。

特に会場はお2人のお家としてご利用いただけますので、ウェルカムスペースなどたくさん装飾をしていただくことが可能になっております。
お2人がご準備いただいた、アリエルの世界はとっても素敵で、今でも鮮明に覚えてます♪
きっとゲストの皆様にも記憶に残ったのではないかなと思います。

ご指名いただいたスタッフにもコメントを投稿いただいたことをお伝えしたところ、大変喜んでおりました。
マイエルさんのようにご指名をいただくことにより、スタッフのモチベーションも更に上がりますので、大変感謝しております。

また記念日や、お近くへお越しの際など、是非遊びにいらっしゃってくださいね。

この度は本当に本当におめでとうございます!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマイエルさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
047-316-6668
アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (月・火曜日定休※祝・休日を除く)
受付時間 (受付時間)水~金曜日 12:00~19:00 / 土・日曜日 9:00~19:00
住所 千葉県浦安市明海5-8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事