1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」は、浦安・舞浜エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ベイサイド・ステーション駅, 舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1426)
  2. 費用明細 (135)
式場返信あり

都会から行けるリゾート
単価がいちいち高い!

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.50 3.50 4.00 3.00 4.00
ごまちゃんのたね さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年6月)

挙式時の最終金額
1,975,408円 (52人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私は、式の3カ月前くらいに制約したので
直前割引がありました。それでかなり割引になったと思います。
きっと、当日制約特典の話をされると思いますが1度持ち帰って、他の式場と比べてからでも
いろいろと割引してくれると思います。
他と比べて高いと思いますが
値段交渉は、とにかく粘って
気になる所はつっこむ
持ち込める物は、最大限持ち込んだので
費用は、跳ね上がる事なく想定の範囲内に収まりました。

会場の雰囲気・設備

挙式は、クリスタルチャペルにしましたが
天気も良くて素晴らしい式になりました。
挙式中に海にはヨットや船がでていたり、
飛行機が飛んでいたり
舞浜とは思えないリゾート感です!ロケーションのお陰で写真も素敵な物ばかりです。
披露宴のベイラウンジも初めて見た時から気に入っていましたが
窓からの景色の良さに、ゲストも喜んでいました。
ただ、高砂の背景が海なので携帯のカメラで写真を撮るとけっこう逆光です。
チャペルは、外の光がたくさん入って綺麗な写真がたくさん撮れましたが
ベイラウンジは、光の入り方がよくないのか
工夫して撮っても、写真はあんまり綺麗に撮れなかったです。
そして、何よりお天気次第です。
雨ならまだしも、舞浜特有の空が曇って真っ白になってしまうと海もちゃんと見えないですし
かなり眩しいです!
打ち合わせでシェラトンに行くと空が真っ白な時が何回かありました。比較的、早い時間のほうが雲は少ないみたいです。
そして、お天気が心配な人はクリスタルチャペルとベイラウンジを選ばないほうがいいかもしれないです。

演出・オリジナリティ

司会者の方から、それぞれの紹介を自分たちでやるのは、どうかと提案をもらいやってみた所、好評だった

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップが3店舗ありますが、それぞれにドレスもスタッフの雰囲気も違います。タカミは、シェラトン内のショップが狭いのでドレス数が少なかったです。
どのショップの方も、しっかり接客をしてくれましたが
特に、曽我ブライダルの方は
こちらの希望に合ったドレスの提案をしてくれたり、落ち着いた接客で
シェラトンで式を挙げて良かった要因の一つになりました。

料理

料理は事前にフルコースを食べれる特典があったので、しっかり食べる事ができてよかったです。当日は、全く食べれなかったので。。
こちらの料理はお肉も柔らかくて美味しいのですが、なによりパンが美味しい!
当日もゲストの方5人くらいにパンが本当に美味しいのー!と言われました。みんな5個くらい食べたそうです笑
頼むとちゃんと温かいパンを運んでくれてよかったと言われました。
飲み物も種類豊富なコースにしたので、
ノンアルコールビールやカクテルがたくさんあると好評でした!

スタッフ

当日の介添人の方は、常に気配りをしてくれました。

立地・交通の便

やはり都内の式場に比べるとアクセスが悪いので、ゲストに申し訳なかった
妊婦と年配のゲストは、帰りの電車がディズニー客で混まないか心配していた
都内の自宅から舞浜まで1時間以上かかるので
打ち合わせの度に舞浜まで行くのが大変でした。
ただ、舞浜駅を降りたら海の香りがしたり
駅も綺麗で
非日常感がでていて
シェラトン前の道も広くて美しくてリゾート地みたいです。
ディズニーのモノレールに乗っても素敵な景色が見えます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ヘアメイクリハーサルをした際に、
ヘアスタイルが、古くさくてボサボサだし
気に入らなくてプランナーに相談した所
すぐに、違うヘアメイクさんで再リハーサルになりました。
そこでは、とても素敵な今風のヘアスタイルにしてくれたので
ヘアメイクさんの技術は、人それぞれだと思います。
ヘアメイクリハーサルは、3万円くらいするのでやるか迷いますが、本番で後悔しないためにもぜひやったほうがいいと思います。

ごまちゃんのたねさんが比較検討した式場

式場からの返信

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

婚礼部 部長 白石 光輝 より

返信日:2016年8月5日

ごまちゃんのたねさま
ご結婚、誠におめでとうございます。
おふたりの晴れの日をシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルにお手伝いさせていただきましてありがとうございました。ホテルスタッフ一同、心より御礼申し上げます。

素敵なお写真もご投稿いただきましてありがとうございます。
見渡す限り海が広がるクリスタルチャペルとベイラウンジでの、まさに海尽くしのリゾートウエディングをご堪能いただけ、大変嬉しく思います。
どちらも海と空を見渡すことの出来る会場ですが、目の前に広がる海を臨めるクリスタルチャペルと、ホテル最上階から遠くに広がっていく海を眺めるベイラウンジ、どちらも異なる海の表情をお楽しみいただけたのではないでしょうか。

ドレスショップのスタッフをお褒めいただき嬉しく思います。
シェラトン ホテルには3つのドレスショップがございますが、合計700着以上を常時展示しております。
元々イメージがしっかりとおありの方はもちろん、ご自身に会うドレスが分からない・・・というお客様にも、会場を熟知したスタッフがぴったりなドレスをご提案させていただいておりますので、是非なんでもご相談いただけますと幸いです。

料理やドリンクもお褒めいただけ光栄でございます。
当たり前のことではありますが、全ての料理はそれぞれがベストのタイミングで皆様の前にお出しできるよう努めております。ドリンクメニューもご列席の皆様に合わせて、カクテルプランやワインプランなど、バリエーションも多くご用意しておりますので、皆様にご満足いただけたようで嬉しく思います。

シェラトン ホテルでご結婚式を挙げていただいた方は皆様「シェラトンファミリー」です。
これからも記念日はもちろん、お近くにお越しの際など、いつでもお気軽にお立ち寄りいただけますと幸いです。
スタッフ一同ごまちゃんのたねさまのお戻りを、心よりお待ち申し上げております。

お忙しい中、貴重なお声をお寄せいただきましてありがとうございました。
おふたりの末永いご多幸を、祈念申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてごまちゃんのたねさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~720人
TEL・予約
047-355-5580
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日、年末年始
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00
住所 千葉県浦安市舞浜1-9
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事