• 4.03 詳細
    料理
    4.09
    スタッフ
    3.80
    進行演出
    3.84
    式場設備
    4.27
    場所
    3.80
    費用
    3.41
  • 口コミ数 1107
  • 費用投稿数 58

チャペル、披露宴会場は最高に素晴らしい(投稿者彩夏さん)シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

本番

彩夏 さん(1件) 女性

ユーザー認証済み

挙式時 20代後半

挙式日 2014年05月

投稿日 2015年11月

式場返信あり

見られた数 494
お役立ち数 0
総合評価 3.75
費用 2.50
式場設備 5.00
進行演出 4.00
料理 3.00
スタッフ 4.00
立地 4.00

チャペル、披露宴会場は最高に素晴らしい
契約時見積りと実際の費用の差があり過ぎる

(2309文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

コストについては、何もかも高額でした。
値引き交渉はほぼ効かず…「だったら無理にここで挙げてもらわなくていいですよ」と言わんばかりの強気なオーラを感じました。良心的とは言えません。
ただ、シェラトンというブランドなので仕方ないのかな!という感じです。だからこそ、期待外れなことがあるとイメージダウンが激しいです。
契約時一番最初に提示されたやや高めの見積もりから、今日契約して頂ければ…とプランナーの方が2回ほど席を外し上の方に確認しに行き、結果これくらい割引できます!と少し値引きされた見積もりを提示されあたかも上司に掛け合ったように見せられましたが、後日別のカップルも同じ流れで対応されていたので、これもマニュアルと言うかお決まりの演技なのかなと感じてしまいました。
初回見学時に契約したので割引プランは適応されたものの、最終的には当初の見積もりより約150万円値上がりし、480万円程度かかりました。
契約してもらうために低く低く見積もられているのでとても現実的ではないですし、後から含まれていない項目がちらほら出てきて、正直ちょっと騙された気がしました。
1件でも多く契約してほしいのでしょうが、そこは初回の見積もりから丁寧に、何に幾らくらい費用がかかるのか隠し事無しで教えて頂きたかったです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ガラスのチャペルで挙式、ジョージアンテラス内のキャラメルマキアートで披露宴でした。
ガラスのチャペルは以前一度友人の結婚式で訪れたことがあり、荘厳と言うんでしょうか、その造りに非常に圧倒され強く印象に残っていました。
個人的には、ガーデン内にあり木の温もりが感じられること、天井が高く開放感があること、陽射しがたっぷり降り注ぐことがとても気に入りました。
主人も見学した際一瞬で心を奪われたようで、もう他の式場は見なくていい!と言ったほどでした。
キャラメルマキアートはわたしの好みの色調でお菓子の部屋のように可愛らしく、お隣のホワイトチョコレートミルク?も見ましたが、断然キャラメルマキアートでした。
そして、なんと言っても階段の存在が大きかったです。ドレスを着てあの階段を下りたらまさにお姫様気分だなと。
ハートの椅子も決め手でした。こんなに可愛い椅子、今まで見たことがありませんでした。
専用のブライズルームや専用のお化粧室があったのは、ホテルでありながらゲストハウスさながらのジョージアンテラスの良さでした。

  • ガラスのチャペル

    ガラスのチャペル

  • ガラスのチャペル

    ガラスのチャペル

  • ガーデン

    ガーデン

  • キャラメルマキアート

    キャラメルマキアート

演出・オリジナリティの満足度

・ゲストに階段下まで来てもらい、階段から下りて登場
・会場入場前にオプションで照明の演出
・ドレス色当てクイズ(正解者の中から抽選でプレゼント)
・お色直し後、お姫様抱っこで窓から入場のサプライズ
・フォトラウンド
・スピーチをしてくれた友人へサプライズで花束贈呈
・婚約指輪披露
・光の演出

  • 階段から下りて登場

    階段から下りて登場

  • 照明の演出

    照明の演出

  • サプライズ入場

    サプライズ入場

  • 光の演出

    光の演出

衣裳・小物の満足度

ドレスは3社から選べたので迷うほどでした。
ウエディングドレスはフォーシスさん、カラードレスは曽我さんで選びました。
決して安くはなかったですが、妥協しないで良かったです。

  • 繊細なレースとトレーンが圧巻でした!

    繊細なレースとトレーンが圧巻でした!

  • インパクト大のデザイン!

    インパクト大のデザイン!

料理の満足度

メニューは前菜だけグレードアップしました。
当日は全くと言っていいほど食べられなかったので、試食すれば良かったです。
こんなに食べられないのなら、せっかくのお料理が勿体無いのでいっそ新郎新婦は本番中抜きでもいいなと思いました。
その代わり、結婚式後お部屋で食べられるお料理のサービスがあれば親切だなと思いました。

式場スタッフの満足度

ウエディングプランナーの方は明るく気さくなお人柄でしたが、招待状の打ち合わせ時に他の方と勘違いされ名前を間違えられたこと、こちらが若いからか少々強気な態度が時折不安であり残念でした。
事情がありヴァージンロードは父ではなく新郎と歩く予定でプランナーの方とも以前から打ち合わせしてきたはずでしたが、当日の介添え人の方に伝わっておらず、こちらが一から説明しなくてはならないのが残念でした。こんな立派なホテルなのにスタッフ間の引継ぎが徹底されていないのが残念でした。ですが、介添え人の方の対応は大変快いものでしたので、緊張していたわたしは最後まで安心でき感謝しております。
責任者の方も終始笑顔を絶やさず対応して下さり、ケーキ入刀時の新郎新婦に負けない笑顔が写真に残っていて、見返すと微笑ましいです。
司会者は女性のイメージがありましたが、DVDを拝見し主人と意見が一致し紳士的な雰囲気の男性の方を選びました。ベテランだけあってとても進行やお話がお上手で、事前に記入したアンケートも全内容読み上げて下さって大変満足です。
音響のスタッフの方はわたしの意見を基に丁寧にアドバイスを下さり、楽しく打ち合わせをしながらBGMを決めることができました。

立地・交通の便の良さ

ディズニー好きのわたしには舞浜しか考えられず、最高のロケーションでした。
車でしたので特に不自由は無く。
ゲストの方々も車で来られる方が多かったですし、ほとんどの方が千葉県民でディズニーリゾートには行き慣れていると思ったので、あまり心配はありませんでした。
電車で来るゲストの方々については日曜日の京葉線を利用するのは大変だったかもしれませんが、そこはディズニーの雰囲気に免じて許して下さい!という感じでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

強いて言えば、なのですが…
ミッキーとミニーのぬいぐるみで電報を送ってくれた友人がいたのですが、せっかく花婿花嫁のコスチュームを来たミッキーとミニーだったので、袋から出して綺麗に受付等に飾ってくれたら華やかになって良かったな…と後々写真を見返していて思いました。
会場内のピアノの上に袋に入ったまま置かれていて見た目的にあまり美しくはなく、式場によっては機転を利かせて飾ってくれている所もあるので、そうしてくれたらもっと良かったな…と思います。

この口コミに感謝

式場からの返信コメント

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
ウエディングマネージャー 白石 光輝  より
(投稿日 : 2015年12月08日)

彩夏さま
この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの晴れの日を、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルにお任せいただきましてありがとうございました。ホテルスタッフを代表し、心より御礼申し上げます。

貴重な御意見を頂戴致しましてありがとうございます。
お見積の部分に関しましては、より皆様に分かりやすくご提示できますよう検討させて頂きます。
挙式当日の進行では、スタッフ間での確認不足により、おふたりにご不安な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後このような事のないよう、現場責任者とお打合せ担当との最終調整を含め、スタッフ間での連携を再度確認して参ります。

キャラメルマキアートでのご披露宴はお楽しみいただけましたでしょうか。
こちらの会場はホテルウエディングには珍しく、庭園内に佇むゲストハウス会場でございます。ブラウンを基調とした大人っぽい内装となっておりますので、女性だけでなく男性からもご好評いただいております。ホワイエやお手洗いも貸切ですので、まるでおふたりのご自宅を飾り付けるように彩っていただけます。

ガラスのチャペルもお気に召していただき、とても嬉しく思います。5月の挙式ですと、併設するガーデンのバラが綺麗に咲いている時期ですので、景色もお楽しみいただけたのではないでしょうか。

来年でご結婚式から2年が経とうとしておりますが、その後シェラトン ホテルにはお越し頂けておりますでしょうか。
シェラトン ホテルは、ご結婚式後もおふたりや新しく増えるご家族の皆様にとっての「マイホテル」として、挙式者限定イベント等、たくさんのFUNをご用意しております。(挙式をされた方専用の特典付メールサービスもございます。ブライダルサロンにてご案内させていただいております。)
お近くにお越しになった際には、是非ブライダルサロンにもお立ち寄りくださいませ。担当ウエディングデザイナー含めホテル一同、おふたりのお戻りを心よりお待ち申し上げております。

貴重なお声をお寄せいただきまして、誠にありがとうございました。
おふたりの末永いお幸せを、ホテルスタッフ一同、心より祈念申し上げます。

ガラスのチャペル
ガラスのチャペル
キャラメルマキアート
キャラメルマキアート
キャラメルマキアート
キャラメルマキアート

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めて彩夏さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年05月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのウェディング専用ダイヤルです。

電話番号【通話無料】 0066-9680-519976 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日年末年始 受付時間10:00〜20:00※土日祝9:00〜20:00
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

千葉県の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル