1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」は、浦安・舞浜エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ベイサイド・ステーション駅, 舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1429)
  2. 費用明細 (136)
式場返信あり

温かいスタッフの皆様と!夢の王国の傍で☆

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 4.50 5.00 4.00 -
Nっこ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2011年5月 (投稿2011年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
料金は予算より跳ね上がってしましましたが、ステキな式が叶い、大変満足しております。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
このホテルは外観も立派ですが、特に中庭がステキで、そこに位置するチャペルまでの道のりを列席者の方々も喜んで下さってました。
列席者の中には、チャペルに感動したという声もあります。
ホテルなので他にも多くの挙式される方やそのゲストがいらっしゃいましたが、今回私たちが披露宴で使わせて頂いた会場はホワイエ付きの為、受付を済ませたゲストはプライベート空間の中でウェルカムドリンク片手に歓談されてました。
また、クローゼットや金庫の設備もしっかりしており、お化粧室も清潔ですので、ゲストには安心して寛いで頂けたと思います。
ロビーにはソファが設置されてますので、ゲストにはそちらに掛けて挙式を御待ち頂きました。
また、ホテル内にはカフェやディズニーショップもありますので、早めに来場されていたゲストにはそうした場所で過ごして頂くことも可能です。

■ 演出・オリジナリティの満足度
チャペル内では多くの会場がオルガン演奏の中、こちらではハープが奏でられました。とても清楚な美しい旋律でした。
新婦が父と入場の際には、その歩みの後にヴァージンロードが光る演出も、ゲストは驚かれた様子でした。
本当はこの会場ならではの演出が多数あるのですが、予算的にそれらは省かせて頂きました。チャペル前でシャボン玉が空高く舞う演出も夢のようで素敵でしたが…諦めました。

披露宴に関しては、相談しつつ可能な限りやりたいことをやらせて頂けました。

■ 料理の満足度
当日は残念なことに口にできず…しかし事前に試食はしておきましたので、とても美味しく頂きました。列席者からも、「美味しかった!」と喜んで貰えてます。
ご高齢の方も多かったので、和食の選択肢もあると嬉しかったかな…とも思います。

■ 式場スタッフの満足度
こちらの会場は打合せ担当の方と、当日の担当の方が異なります。初めは多少戸惑いましたが、皆様本当に親身に御力添え頂き感謝してます。
打合せ担当の方は他業務の間に時間を割いて様子を伺いに来て下さりました。
衣装室で担当して下さっていた方も時間を割いて御顔を見せて下さり、メッセージカードを頂きました。(挙式後に拝見しましたが、温かい御祝いメッセージに嬉しくて泣いてしましました。)
ヘア&メイク・着付けは事前に行なったリハーサル担当の方が取り仕切って下さり、大変安心して臨めました。ネイルアートに至っては、リハーサル時の方が逆指名で担当について下さり、とっても嬉しかったです。
当日一日中傍にいて下さった介添えの方も、初めての気がしないほど親しみのある、ステキな女性でしたので、一日安心して身を委ねさせて頂きました。
カメラマンさんも、難しそうなこちらの注文にも快く引き受けて下さり、ステキな写真を沢山撮って頂きました。
また、当日はあいにくの雨模様でしたので、全員チャペルには無事入場できたものの、ブーケトスが出来るか危ぶまれてました。そんな中、奇跡的に雨が止み、急いでブーケトスを進行し終えたとたんに、再び雨が!スタッフの皆さんが早急に列席者に傘を配って下さり、私達新郎新婦を守って下さりました。新婦は白のパラソルで3~4人がかりで守って頂きました。御陰様で皆濡れることなく、披露宴に進むことが出来ました。
また、ビックリしたことが。予算が厳しくなった為、披露宴会場のチェアドレス(椅子に掛ける装飾カバー。一脚315円)を諦めてプランから外していたところ、当日会場に入るとチェアドレスが目に飛び込んで来ました!あれれ!?外したはず…と思っていたところ、「あった方がより華やぐと思いまして」と、打合せ担当の方からサプライズサービスプレゼントを頂きました!
また、当日は媒酌人を立てての式でしたが、最後に媒酌人夫妻に贈呈する花束を用意し忘れていたところ、やはりこちらもサプライズで用意して頂いておりました…スタッフの方の細かな心配りに、本当にビックリ&感動しました!
家族のように温かく見守って頂き、本当にステキな会場での挙式が叶い、とても嬉しかったです。

■ ロケーション・交通の便の良さ
ディズニーリゾート内ということで、舞浜駅に着いた途端に日常とは違う空間が広がっている…という、他の会場ではなかなか味わえない演出(?)が意図せず叶います。駅から出ている送迎バスもミッキー仕様で可愛いです。

ただ交通の便という点では、利便性が良いとは言い切れません。
舞浜駅まで出てこられるのも大変だと思いますし、駅からホテルまでバス(またはモノレール)というのも時間に気を付けて頂かなくてはなりません。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
式場に直接

Nっこさんが比較検討した式場

式場からの返信

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

婚礼部長 成澤順平 より

返信日:2011年12月29日

本年5月のご結婚式、遅ればせながらお祝い申し上げます。本当におめでとうございました。素敵な思い出のご結婚式になられたようで、拝読してとてもうれしく思いました。特に私どものブライダルスタッフへのお言葉は、皆もとても喜んで読ませて頂きました。スタッフ一人ひとりが、ワンチームとなって一組のお客様のお手伝いをする。それがシェラトンウデディングでございます。その結果このようなお言葉を頂けると、『よし、次も!』という気持ちになれます。これからもぜひお顔を見せて下さいませ。お待ち致しております。 婚礼部長 成澤順平

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてNっこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~720人
TEL・予約
047-355-5580
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日、年末年始
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00
住所 千葉県浦安市舞浜1-9
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事