1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. オリエンタルホテル東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「オリエンタルホテル東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (633)
  2. 費用明細 (85)

素敵なスタッフさん達と出会えました!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 -
リチェルカーレ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2011年1月 (投稿2011年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
式場で申し込みした時のプランでホテルの衣装室でレンタルする衣装が50%割引と、新郎衣装の2着目が12万円値引きされ、とても満足しました。

披露宴会場が3つあり、その中で一番気に入った「オリエンタル」を使用しました。この会場は3階にあり、ほぼ貸し切り状態にできます。そして、親族控え室や写真室、ゲストの着替え室が整っており、移動が極力少なくできました。ただし施設使用料がこの会場のみ10万円かかります。私達はこれでもかなり安いなと思いました。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
このホテルの特徴であるチャペルは緑のベンジャミンの木に囲まれています。天井も高く当日天気がよかったので明るい光で教会内はきらきら明るかったです。
ホテルのフロントなども同じ階にあるので、賑やかな雰囲気ですが、式の最中などはスタッフさんが各所に立っており、他のお客さんも静かにしてくれるので多少気になる程度です。

ホテル内で他の花嫁さん達にすれ違う事もありました。お互い「おめでとうございます」と会釈しながらすれ違うのがとても楽しかったです。
この会場はアットホームな式を行いたいカップルにはかなりオススメしたいと思います。

■ 演出・オリジナリティの満足度
姪っ子と親戚の子にリングガール1名とフラワーガール2名をお願いしました。フラワーガールの花かごが1つ3700円弱かかりました。これなら自分で準備しても良かったかな。

教会式の最中にブライダルフェアで見てとても気に入ったゴスペルシンガーさんをお願いしました。教会の天井が高いのでとても素敵に歌声が響いていました。

式が終わった後、一般のお客さんから沢山「おめでとう!」とフラワーシャワーを頂けるのがとても良かったです。一般のお客さんの他にブライダルプランナーさんや披露宴の司会者さんも参加されていてビックリしました。後、当日ブライダルフェアが開催されていたので、これから結婚する方達も沢山見学されていて祝福してくれました!

披露宴での余興は友人スピーチはかなりの負担をかけていまうと思ったのでなし。
カラオケは私達があまり好きでは無かったので入れませんでした。
最終的にはチャンドルサービス、ラッキーディッシュ、生い立ちDVD、エンドロールDVDにしました。ラッキーディッシュは司会者さんの提案です。

■ 料理の満足度
式の1ヶ月前に試食会に参加しました。その時も美味しかったのですが、当日の料理はそれ以上に美味しかったです。後から聞いたのですが、料理長が変わられたそうです。味が一段と美味しくなっていて驚きました!

■ 式場スタッフの満足度
とにかくスタッフさんの対応が丁寧でした。本当に大満足です!!

ます、ブライダルフェアに参加した際に対応してくださったプランナーさんがとても楽しい方で、色々気がつく方でした。人見知りの彼が「この人が担当してくれるなら」と言ったのが、このホテルを選んだ一番の理由でした。
ある程度話が進んできた段階で、他のメインプランナーさんが追加されました。追加された後も打ち合せの際に顔を出してくださったり、お話を聞いてくださったり、とても親身になって対応してくれました。

衣装室の担当さんは、(私が太ってしまったので)サイズの変更などあったのですが、、嫌な顔をせずに対応してくださいました。衣装に悩んだ時も最後まで色々提案していただき、細かい所まで気にしてくださいました。

美容室は、ブライダルエステで何回か通ってたので担当さん以外のスタッフさんとも仲良くなり、当日は最初とても緊張していましたが、担当さんの顔をみたら自然と緊張が解れてました。

当日担当してくださった司会者さん、介添えさん、キャプテンさん、写真室さん、その他のスタッフさん。皆さんの力添えがあったからこそ「私達らしい」結婚式に出来たと思います。

■ ロケーション・交通の便の良さ
オリエンタルホテルは京葉線新浦安の駅に直結しており、電車のアクセスは抜群!
羽田からはリムジンバスが直通なので、遠方のゲストも安心です。
私達は車で毎週の様に通っていましたが、高速のインターチェンジが近く、ストレスはありませんでした。駐車場も完備しており、当日ゲストには駐車券も配布できるので駐車料金の心配もほとんどありません。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
私達は仕事などて準備する時間をあまり確保できなかったので、招待状や席次表、衣装や美容、写真、装花などはすべてホテル内でお願いしました。費用はちょっとかかりましたが、後から思えば打ち合せなどで何度も会場へ行くので、その際にすべての準備ができる点がとても良かったと思います。

見積り金額は最初に作って頂いたときからゲストが増えた為、当初より増えてしまいましたが、一人あたりの単価が減ったのであまり気になりませんでした。最終的に写真やDVD等を含めて350万円弱でした。

ブライダルサロンで写真をお願いする際は外注になるので、ホテル内の写真室の方を使いたい場合は、あらかじめプランナーさんに言った方が良いです。
プランナーさんとの打ち合せの際は、不安に思っていることを素直に伝えてください。プランナーさんはプロですので、必ずベストの方向へ進めてくれます。
私は式が近くなるまではメールでのやり取りが殆どでしたが、メールを送れば24時間以内に返事が来ました。

リチェルカーレさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてリチェルカーレさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オリエンタルホテル東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
047-350-8880
オリエンタルホテル東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日(祝日を除く)
受付時間 平日・12:00~18:00/土日祝・10:00~18:00
住所 千葉県浦安市美浜1-8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事