1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. パレスホテル大宮(Palace Hotel Omiya)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「パレスホテル大宮(Palace Hotel Omiya)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (382)
  2. 費用明細 (60)
式場返信あり

駅から近い所と食事が豪華で美味しい。
会場の豪華さに欠ける。

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 3.00 5.00 4.50 4.50 4.00
オールラウンダ- さん

本番時 40代後半 女性

挙式日 2016年12月 (投稿2017年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

外部業者に依頼してと、当初の予算より、約100万円はオーバーしました。本当は、式場に色々お願いしたかったのですが、外部の業者に比べて、金額にかなりの差があり断念しました。式場と契約している業者にお願いすれば、式場のこともよくわかっていて、スナップ写真1つでも、場所やタイミングのとりかたも外部の業者とは少し違うのではないでしょうか?自分達で作ったり、出向いたりは、時間の関係もありなかなか難しいところがありますので、全てが1ヶ所で済むよう、金額も含め、もう少し考えて欲しいです。

会場の雰囲気・設備

別の方の披露宴がすぐ隣で、特別感が少し薄れてしまい残念でした。もう少し華やかさがあってもいいのかなぁ?と思います。

演出・オリジナリティ

特別な演出や提案もなく普通です。また、入場退場の際の音楽は、一番楽しみにしていたのですが、会場も狭かったことあり、少しの時間しか流れずかなり残念です。あのようになるとも思わなかったので、前もって教えて貰えたら、こちらももう少し相談できたと思いました。

衣装・衣装小物

衣装は、県民共済を利用しました。ウエディングドレスと白無垢、色打ち掛けをレンタルしました。ウエディングドレスにかんしては、わりと時間をかけて選ぶことができ、満足していますが、色打ち掛けに関しては、対応した担当者の方も不親切でアドバイスも頂けず、ユックリと試着もできなかった為心残りです。

料理

ご参列頂いた方々からは、大変ご満足頂くことができました。全てが美味しかったとの感想でした。金額的には少し大変でしたが、グレードアップした甲斐がありました。新郎新婦の私達は、残念ながら味わって食べることができずとても残念です。お料理が堪能できなかったことが、この式での一番の心残りです。

スタッフ

担当のプランナーの方は、式の最中もずっと披露宴会場の片隅で、新郎新婦を見守っていてくださり、心暖まる思がしました。また、新郎新婦其々の付き添いの方々のリードと気遣いのお陰で、新郎新婦の私達も大きな失敗もなく、式を滞りなく進行することができ、感謝しています。

立地・交通の便

駅からのアクセスが最高です。遠方からご参列下さるご親戚やご友人の方々にも便利です。天気が悪くても気になりません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私達のプランナーさんに関しては、全く文句のつけようも無いほど、色々お気遣い頂き、大変感謝しています。ですが、他のスタッフの方々はお若いからなのか、言葉使いや立ち居振舞いに問題があるように思います。打ち合わせの度に思いましたが、式場に来ている人達は全て“お客様”だと思います。その方々に対して、笑顔で挨拶をするのが、そこで働く者の姿だと思いますが、笑顔もなければ、挨拶もしない方が多く見受けられました。トイレの前の椅子に座っていると、職員の方々が前を通り掛かりましたが、笑顔で気持ちよく挨拶をしてくださる方は、殆んど居ませんでした。ホテルの中に居る人は、誰であろうと笑顔で挨拶をすべきです。

式場からの返信

パレスホテル大宮

宴会予約支配人 佐野義克 より

返信日:2017年5月25日

オールラウンダー様

この度はあらためましてご結婚誠におめでとうございました。
パレスホテル大宮を御両家様の大切なご慶事にお選びいただけましたこと、心より感謝申し上げます。

しかしながら、ホテルスタッフの対応において行き届かない部分がございましたこと、誠に申し訳ございませんでした。パレスホテル大宮で働くスタッフは、カメラマンや司会者など、全てのスタッフがお客様にとって「ホテルマン」でいなければならないと思います。お二人の大切なゲストへ、特別な一日をご提供するホテルスタッフが当たり前のことを当たり前にできていなかった事実は、誠にお恥ずかしい事でございます。オールラウンダー様から頂いたお言葉をパートナー及びホテルスタッフで共有し、早急に改善させていただきます。

また、当日のBGMについてはご希望とは違う演出となってしまったとのこと、音響演出以外のご提案不足もあり、誠に申し訳ございませんでした。お打ち合わせでは音響のプロと、会場のプロであるプランナーが、お二人により当日のイメージを持っていただきつつ、お打ち合わせを進めていくのが理想ではございますが、今回は至らない点があり申し訳ございませんでした。

お料理につきましては、おふたりやゲストの皆様に喜んでいただけたとのこと、大変嬉しく思います。しかしながら、おふたりにおかれましては、ごゆっくりとお料理を召し上がれるお時間をご用意できず誠に申し訳ございませんでした。こちらに関しても至急検討課題とさせていただきます。

この度は貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。
今後ともパレスホテル大宮を何卒宜しくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてオールラウンダ-さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パレスホテル大宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~400人
TEL・予約
048-647-3307
パレスホテル大宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休日(祝祭日除く)
受付時間 10:00~18:00
住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事