1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アニヴェルセル 大宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アニヴェルセル 大宮」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (639)
  2. 費用明細 (67)
式場返信あり

スタッフの皆様が非常に親切でした

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
MY34 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年12月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

持込制限が非常に厳しく、大抵は持込NGです。
大手の式場なので、セキュリティ等の問題もあり、仕方がないのかもしれませんが、もう少し相談に乗っていただけたらと感じました。

他の式場に比べて、一つ一つが全体的に高いと思います。
その分、金額に見合っているとは思いますが…
最初の見積もり250万➡︎最終見積もり450万となり…予定額をかなりオーバーしてしまいました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは、天窓から降りそそぐ自然光が、柔らかく包み込んでくれます。また、バージンロードは大理石なので、自然光が反射して、厳粛で非常に素敵な雰囲気でした。
披露宴会場は、3つの会場に分かれており、それぞれ会場のテーマが異なります。私は、イギリス館を選んだのですが、クリスマスシーズンという事もあり、会場全体にクリスマスの飾りつけがされており、自分たちで飾りを用意しなくても、その装飾だけで、華やかな雰囲気を演出してもらえました。

演出・オリジナリティ

ちょうど、クリスマスシーズンと重なっていたので、会場全体にクリスマスの装飾が施されており、式当日まで時間が無い私達にとっては、非常に助かりました。
また、披露宴独特の演出等もお勧めいただいたのですが、私達の趣味には合わず、全てお断りしました。
その事も、嫌な顔せず、『ゲストの方と過ごす時間を大切にしましょうね』とおっしゃっていただき、嬉しかったです。

衣装・衣装小物

ドレスは豊富に種類がありますので、お気に入りのものが見つかると思います。
また、お色直しの衣装については、
和装は予算オーバーだけど、カラードレスに全く魅力を感じられず、お色直し自体辞めようか悩んでいましたが、
スタッフの方が、カラードレスと変わらないお値段ぐらいの、引き振袖をご提案くださり、即決しました。

衣装については、豊富なバリエーションがありましたので、満足しています。

料理

出席してくださるゲストの方々に満足いただけるよう、お値段的には高いのですが、お料理だけは何とか…と、プランナーの方にも後押しされ、最後までコースを変更せずにがんばりました。
スケジュール的に、試食会に参加できなく非常に不安でしたが、プランナーの方を信じ、デザートやチーズブッフェ等がついているコースに決定しました。
そのおかげで、皆様に『こんなに料理がおいしく、満足した披露宴は初めて!』と大変喜んでいただけました。

スタッフ

本番まで3ヶ月という短期間での準備でしたが、準備~本番当日まで、携わってくださった全てのスタッフの皆さまが、大変親身で、何の不安もなく、当日を迎えられました。
当日、全てのスケジュールが終了し、お別れの際に、担当のプランナーの方からお手紙までいただき、主に携わってくださったスタッフの方々と、記念撮影をして、お見送りしていただきました。

立地・交通の便

最寄りの駅から遠く、歩いては行けない場所にあります。
また、大きく入り組んでいる道路の近くに立地されていますので、自動車で通う際、最初の頃はよく迷っておりました。
結婚式当日は、大宮駅西口から無料シャトルバスが運行されていますが、時間も限られておりますので、早朝に式場に向かわないとならなかったり、時間が合うバスが無いなどの場合は、同じく大宮駅西口から東武バスに乗ります。
交通の便は、良くないと思いますが、おかげで大宮駅周辺の喧騒から離れており、静かな場所にありますし、式場から帰る場合も、近くにいるスタッフの方が、駆け寄ってきてくださり、バスの時間等、駅までの交通手段を調べて下さいますので、良い点・悪い点を差し引いて、普通の評価にさせていただきました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

アニヴェルセル大宮が1件目の見学でした。見学して、旦那と意見が合い、1件目で即決しました。
色々と見学に回った方がいいのかもしれませんが、情報が多すぎても、悩んでしまいますね。(私たちは、極端だと思いますが…)
結婚式をしてみて、何事も気に入ったものは、自信を持って決定していく事が必要だなと、とても感じました。

式場からの返信

アニヴェルセル 大宮

アニヴェルセル大宮 ブライダルマネージャー より

返信日:2016年5月2日

MY34 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
口コミもいただきましてありがとうございました。

クリスマスシーズンですと、会場やFS階段がクリスマス仕様に
なっておりますので、より一層雰囲気が出たのではないかと思われます。
またゲストの方々にお喜びいただけたお料理をご提供でき、
私たちも大変嬉しく思っております。

今後ともアニヴェルセル大宮をよろしくお願い致します。
是非お気軽にお越しくださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMY34さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 大宮
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0800-111-2011
アニヴェルセル 大宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(火曜が祝日の場合、営業時間は9:00~20:00となります)
受付時間 平日12:00~18:00、土日祝9:00~18:00※月曜・木曜・金曜(祝日を除く火曜休館日)※フェア予約・見学予約は、火曜・水曜も受付
住所 埼玉県さいたま市西区宮前町1330
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事