1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. 川越・所沢・飯能の結婚式場
  4. BELLE VIE THE GRAND(ベルヴィ ザ・グラン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「BELLE VIE THE GRAND(ベルヴィ ザ・グラン)」は、川越・所沢・飯能エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西所沢駅, 所沢駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (136)
  2. 費用明細 (13)
式場返信あり

豪華なチャペルで本格的な聖歌隊!

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 4.50 4.50 4.00 4.00
たつやの さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2015年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

決して安い式場ではないと思います。
ただ、設備や綺麗さはしっかりしてますし、スタッフの方がなるべくこちらのやりたいことや思いに応えようと努力してくれたので満足しています。
こだわりたいところと、妥協できるところをきちんと決めて打ち合わせをしたほうがいいです。

会場の雰囲気・設備

新郎新婦の控え室がゆったりして落ち着けました。個人的にお化粧室のトイレットペーパーに薔薇の模様がプリントされていて可愛かったです。
チャペルは天上が高く、本当の教会の中にいるような雰囲気です。聖歌隊の人数が多く生演奏はとても迫力があります。真っ青なバージンロードとウェディングドレスのコントラストがとても綺麗です。ドレスやヴェールの裾の模様が参列者の方から見てとても綺麗に見えると思います。
披露宴会場はコンウィという場所を利用しました。茶色を基調とした落ち着いた会場でゲスト約50人、10卓でしたが、広さ的にちょうど良かったと思います。

演出・オリジナリティ

高砂のテーブルを無くし、ソファーに座る形にしました。
参列者の方との距離が縮まってアットホームな披露宴になりました。

衣装・衣装小物

衣装担当の方はいろいろアドバイスをくれます。自分では似合わないと思った色も着てみると以外によかったりします。

料理

生の海鮮が食べられないなどのゲストは部分的なメニュー変更に対応してくれるので喜んでもらえました。
今回ケーキは無しにしてコース内のデザートのみでしたが、かなりボリュームがあったようで、皆お腹いっぱいと言っていました。

ただ、試食会で食べられる料理は式場の選択したコースなので、その他の料理を決める時は結局想像になります。新郎新婦は当日ほとんど料理を食べられないので、味やボリュームなど実際にはわかりません。

スタッフ

ヘアメイクスタッフの方とは支度中、くだらない話などもしてとても和やかな雰囲気で準備できました。担当してくださったヘアメイクスタッフの方へは感謝の気持ちでいっぱいです。

司会者の方との打ち合わせでは、披露宴で使えるネタだけ知れればいいという感じではなく、私達の話を興味を持って聞いてくれました。普段あまり話さない新郎が楽しそうに会話していたので、さすがプロだなと思いました。

当日の披露宴では、一部のゲストへの配膳スピードが遅れたなど、何か問題があれば小さなことでもスタッフの方が報告してくれました。こちらが把握できたのでよかったです。

立地・交通の便

所沢駅から送迎バスが出ているので交通の不便はないです。式場の隣にコンビニがあるので何かと便利でした。

式場からの返信

BELLE VIE THE GRAND

ベルヴィ ザ・グラン スタッフ一同 より

返信日:2015年9月26日

たつやの 様

この度は晴れの日の舞台に、ベルヴィ ザ・グランをお選びいただきありがとうございます。

お二人ご希望のご結婚式を一緒に作り上げられましたこと、大変嬉しく思っております。

ゲストの皆様との一体感が出るよう、ソファーのお席を設けたご披露宴は、ゲストの皆様にもご好評でございました。

その他たくさんのお褒めのお言葉、大変嬉しくスタッフ一同心よりお礼申し上げます。

この度は口コミのご投稿いただきましてありがとうございました。

.

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたつやのさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 BELLE VIE THE GRAND
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
04-2923-4122
BELLE VIE THE GRANDのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休日
受付時間 10:00~19:00
住所 埼玉県所沢市星の宮1-3-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事