1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ザ・ロイヤルダイナスティ大宮(THE ROYAL DYNASTY OMIYA)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「ザ・ロイヤルダイナスティ大宮(THE ROYAL DYNASTY OMIYA)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (262)
  2. 費用明細 (41)

大満足の式。金額も相応です。 (投稿者mocomocomoさん)ザ・ロイヤルダイナスティ大宮(THE ROYAL DYNASTY OMIYA) 費用と料金

mocomocomo さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2011年10月(投稿 2012年10月)
本番
最終金額 4,134,214 (68人)
出席者単価 60,797 円
見積金額 3,565,613 円
見積差額 + 568,601円(15.9%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

大満足の式。金額も相応です。

式場返信あり

値上がりしたポイント

料理は両親より最高級にするよう言われていたので、高めのものになっています(18900円)。ドリンクも一番高いものです(2625円)。乾杯用のシャンパンも一番高いものを選んでいます(700円)。
招待状はプランから31円高いものを選びました。
装花は、チャペル、披露宴会場の華やかさを決めるものだと思ったので、チャペル、ゲストテーブル、メインテーブル、会場入口もケチらず豪華にしました(多くの方にお花を持ち帰って持ち帰って頂きました)。
ドレスは1着20万円が初期の見積もりでしたが、実際に選んだものは1着336000円でした。タキシードも当初は1着のみの予定でしたが、フルで衣装チェンジをしました。
小物は初期見積りに含まれていませんでした。
二次会のドレス、タキシードはお色直しのものを着用し、それぞれ52500円、31500円かかりました。
映像も初期見積りから1種類追加となりました。
結婚証明書、芳名帳は初期見積りに含まれていません。
式の日程が5万円高くなる日でした。

値下がりしたポイント

席次表はメニュー付きのものを自分たちで作成しましたので、式場ではオーダーしていません。
プチギフトは持ち込み料がかからなかったので、外部に発注しました。
ポーズ写真は、新郎新婦用と両家用で初めから初期見積りに入っていました。

アドバイス

こちらの式場は値段が他と比べて高めだと聞きましたが、そのようなことは感じませんでした。
ただ、他の式場もそうだと思うのですが、持ち込み料がかかるものがあり、それが少し高額かもしれません。特にドレスの持ち込み料が高額なので、もし気に入ったドレスが提携のドレスショップでなかったら大変かもしれません。また、大人っぽいライン、かわいらしいラインの2種類のドレスショップがあり、私は大人っぽいラインのドレスショップで選んだため、かわいらしいラインのドレスショップよりも高額かもしれません。質も良くデザイン・シルエットも細部までこだわったものを着られたので高くても満足です。結局持ち込み料がかかってしまうので、他のドレスショップで同じ質のものを選んだらさらに高額になってしまうと思うので…。
また、この見積もりには、式後にオーダーしたDVD・追加の親族集合写真や、事前に支払った前撮影は含まれていません。

式場からの返信コメント

ザ・ロイヤルダイナスティ大宮(THE ROYAL DYNASTY OMIYA)

返信日: 2017年8月30日(水)

mocomocomoさま

この度は大切なご結婚式をザロイヤルダイナスティにてお手伝いさせていただき
ありがとうございました。
ご返信が遅くなり大変失礼をいたしました。

また、ご丁寧に口コミの投稿・お見積りの投稿もいただき心より感謝いたします。

おふたりの大切な1日をお手伝いするにあたり、
おふたりはもちろんゲストの皆様にも喜んでいただけるようなご提案を心がけておりますが、
いろいろな衣裳やお料理のコース、アイテム等吟味いただいた上で
「大満足」「金額も相応」とおっしゃっていただけるのは
大変に嬉しく有難いことで、心より安堵した次第でございます。

会場はリニューアルいたしましたが、
mocomocomo様のご結婚式をお手伝いさせていただいた時と変わらず、
大切なご結婚式のお手伝いにこれからも誠心誠意向き合ってまいります。
また機会がございましたら、会場にも足をお運びいただけますと幸甚でございます。

誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2011年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmocomocomoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    初期の予定より参加人数が10人ほど増えたため相応の値上がりがありました。 また、両親族着付け、レンタル代も初期見積もりになく追加される形となりました。 カメラマンの追加やテーブルクロスの色の...

    hiro_0000 さんの費用明細(本番)
    hiro_0000 さん
    認証済み
    挙式 2023年12月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    人数を増やしたので、金額も上がりました。また、ドレスも大人ラインのものにすると、額もぐっとあがってきます。 最初に提案されるのが、料理もドリンクメニューも下のランクだと思うので、見積り時点で「...

    るー3402 さんの費用明細(本番)
    るー3402 さん
    認証済み
    挙式 2022年8月(投稿 2022年10月)
  • 本番

    ・食べ物 ブッフェの追加やウエディングケーキが値上がりしました ・引き出物 見積もり時よりも高くなりました ・装花 メインテーブル装花やゲストテーブル装花のランクアップ、 そ...

    ほうじ茶ラテ10 さんの費用明細(本番)
    ほうじ茶ラテ10 さん
    挙式 2022年6月(投稿 2022年6月)
  • 本番

    料理のランクを上げたら50万円位値上がりしました。 でもゲストの方々には美味しかったと喜んでいただけました。 当初予定していた日程の3ヶ月前に申し込みをしたので大幅な値引きがありましたが、新...

    まゆみ210 さんの費用明細(本番)
    まゆみ210 さん
    認証済み
    挙式 2020年10月(投稿 2020年12月)
  • 本番

    映像演出をお値段のかかるものを選びました。 撮って出しは夢だったのでとても良かったです。当日流したものも良かったし、プラスで撮ったものもあり、後日振り返ることができたので取り入れて大満足です。...

    non* さん
    挙式 2019年11月(投稿 2019年11月)
本番の費用をもっと見る(15件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ロイヤルダイナスティ大宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~140人
TEL・予約
0800-805-1231
ザ・ロイヤルダイナスティ大宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00 
住所 埼玉県さいたま市大宮区東町1-61
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事