1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. 大宮清水園
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアの専門式場「大宮清水園」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (161)
  2. 費用明細 (13)

有名で格式ある式場ならここ

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
sabakan さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式場での追加料金は一切発生しませんでした。
持込みたいものの持込料金は発生しませんでした。

会場の雰囲気・設備

正面玄関が床から天井までピカピカに輝いているので豪華です。
訪れると案内係りがいて、丁寧に接客してくれます。
正面入って右にクローク、左奥にゲスト用の更衣室があります。
会場は各部屋趣向が異なっていて、レストラン風や和室、大きさも様々でした。
披露宴をした会場は、照明(天井のライティング)の色をドレスの色に合わせたり、シーンごとに会場内を照らしてくれたので、雰囲気がとても良くてシャンデリアとふかふかのカーペットが豪華でした。
パーテーションで仕切った部屋を利用したのですが、隣からの音漏れは一切なく、完璧なプライベート空間でした。
スタッフがしっかりとついてくれるので、とにかく安心です。

演出・オリジナリティ

演出のアドバイスはテキストで戴けます。そこには新郎がビールサーバーでテーブルサービスや登場の演出案が書かれていました。

持ち込みのやりたかった演出をすべてやることができました。
外部からライブやコスプレを依頼したのですが、式場への別料金は発生せず。
また式場スタッフの配慮が素晴らしく、正面玄関でライブゲストの方をお待ちして戴いたおかげでスムーズに進行することができました。

音楽も持込OKで、ここの曲のこの箇所だけこの場面で流してほしい と言った細かいお願いも聞いてくれます。

ウエディングケーキはオリジナルデザインで作ってくれました。
二人が好きなものや趣味を聞いてくれて、デザインを提案することができます。オリジナルデザインだからと言って別料金が発生しません。またそのケーキでケーキカットとファーストバイトをすることができるので写真や動画に残りとても感激しました。

やりたい演出を式場にお願いしても聞き入れてくれましたので大満足です!

衣装・衣装小物

式当日は提携先の衣装でしたが、式場のドレスも快く試着して貰いました。
数は迷わない程度だったので、自分の好みのものがぱっと決まって良かったです。

清水園も提携先も肩が出るデザインばかりでしたので、当日は持込のストールを掛けました。
清水園でドレスを借りた場合、ストールの用意があります。
またウイッグや髪飾りも持参OKで持込料金は発生しませんでした。
ウイッグは清水園にもレンタルで用意されていました。

ゲストの着付けやヘヤーセットも事前に申し込めばやってくれます。

当日は美容室に式の2時間前に入りました。
お色直しはスタッフの連携、手際が良くて毎回余裕でトイレにも行けました。

料理

どのメニューにするか事前に2種類のコースを無料の試食(フルコース)して決めることができました(プランの中に試食が入っていました)
試食することにより、味や量も分かり決めやすかったです。
和洋折衷にしましたがお椀ものの出汁が上品で美味しかったです。
人参がハートだったり、わかめが四葉のクローバー形だったり、細やかな演出がありました。
飲み物も他の式場よりも種類がありました。
ゲストからもお肉が美味しかったと大好評で、ケーキも美味しかったので残さず頂いたとのことです。
お色直しなどで席を空けることが多かったのですが、食事は式が終わった後に清水園内のレストランに運んで戴きそこで落ち着いて食べることができました。
ついでにそこで2次会も出来たので楽しいひと時を過ごせました。

スタッフ

プランナーは担当制で式当日までしっかり担当してくれます。しっかり話を聞いてくれたので安心しました。
フロアーマネージャーの機敏さと配慮がとても素晴らしかったです。
ヘアメイクは最高です! ナチュラルメイクだったのですが、肌トラブルをしっかり見えないように美肌にしてくれてドレス替えの度にメイクの色と髪型を変えてくれました。
あのメイクは普段でもしてもらいたい程のテクニックです!
ロープウイッグを持参したのですが、地毛とウイッグの差がわからないヘアースタイルにしてくれて、リクエストにも答えてくれました。

二人ともお酒を呑めないので予めジュースをメインテーブルに置いてもらいゲストからお酌して貰いました。足元にあったバケツは飲みきれないジュースを移すのに助かりました。

なによりスタッフのみなさんかとても真剣に楽しそうに仕事をしているので、雰囲気が良くチームワークもとてもよかったです!
こちらも安心してリラックスできました!

立地・交通の便

大宮駅から徒歩10分ですが、マイクロバスも出してもらえます。
駅から歩ける距離なので殆どの方が徒歩で式場まで来るそうです。
駐車場も完備。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

清水園は老舗で有名なので地方の方も知っていて「立派なところで挙げる」というイメージだそうです。
また氷川大社の近くなので風水的ととてもいい立地だと占い師に言われました。
初めて相談で訪れた時、ほかの式場と比べて全く押せ押せ営業ではなかったことが良くて安心できたところです。
また料金も高くなく、持込み料が発生しませんでした。

2次会プランもあって建物内ですべて行うことができるので地元ではないゲストにとって迷わなくてとてもいいと思いました。

招待する側もされる側も格式ある式場だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsabakanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大宮清水園
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 埼玉県さいたま市大宮区東町2-204
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事