結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「OMIYA MONOLITH(大宮モノリス)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

総合評価
4.14
口コミ数 168件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (168)
  2. 費用明細 (12)

■予算内でいいおもてなしができる会場 (投稿者もえ☆さん)OMIYA MONOLITH(大宮モノリス) 費用と料金

もえ☆ さん (女性) 認証済み
訪問時 30代前半
訪問 2014年2月(投稿 2014年3月)
下見
見積金額 2,361,066 (80人)
出席者単価 29,513 円

■予算内でいいおもてなしができる会場

値上がりしたポイント

お料理にこだわりたかったので、平日はレストランもやっているこちらの会場に見学に行きました。ランチを食べたのですが、とても美味しく、会場の決め手にもなりました。やはりランクを少し上げていきたいと考えているので最終的には少し上のランクにする予定です。全体から16万くらいup予定で考えていますが、一生に一回の結婚式で16万でグレードがよくなるなら安いと思います。もともとこだわっているレストランなので、そんなにすごく上がるというイメージはないですね。フランベショーという、オープンキッチンからの演出があったりするのですが、そちらもオプションに入れると少しあがります。他でやっていない演出なのでほどんどの皆様がされるようです。

値下がりしたポイント

ドレスが入っていた見積もりより下がりました。初めの見積もりで平均金額より少し上で出してくださっていたようで、実際たくさんの商品から何着か試着をして選んだのですが、気に入ったものがどれも見積もりより安かったです。なので数万円下がりました。ドレスの種類も多いので、高いものもたくさんあるんだろうなという印象でしたが、どれも想定予算内でしたので、迷ってしまうくらいでした。二次会で着ようかなと考えていたり、他の部分の足しにできると思うので満足しています。質もとってもいいもので、私の好みが見つかって一安心です。新郎のタキシードの種類も豊富だと思います。同じ色でもデザインがたくさんあって、同じく迷っていましたがコーディネーターさんおススメのものにしました。こちらは見積もり通りの金額でした。

アドバイス

親切にプランナーさんが案内してくれますし、相談があればどんどん聞いた方が解決できると思います。あとはインターネットとか本で見るよりも、まずは見学に行った方がしっかり確認できると思いますし、とにかく会場から見える景色が綺麗なのでおススメです。びっくりしますよ!レストランもやっているので食べに行ったりとか、お料理にこだわりたい方はいいと思います。試食会というのもやっていて当日よりも前にきちんと食べて確認できたり、料理長との相談会があったりもします。他の会場よりもゲストに対してきめ細やかなサービスを感じました。当日来てくれるゲストのために美味しいお料理を出したいとか、演出よりもお料理という新郎新婦には是非一度見学をおすすめします。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年2月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもえ☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見
    コストパフォーマンス良し
    見積金額2,165,268円 (50人)

    ムービーや写真など、必要なものは最初から含んでお見積もりを出していただきました。 フェアにより、全体的に割引きを受ける事ができました。 赤字のところが割引きになっているところです。1番にコストパ...

    D6j94i9kqtenrtenrd63hoc63h84210
    ふぅ2020 さん
    認証済み
    訪問 2016年3月(投稿 2016年4月)
  • 下見
    衣装だけ決めた途中見積もり
    見積金額2,714,722円 (70人)

    通常より友引で日がよく、10万高くなりました。衣装だけ決めたが、176040円くらい高くなりました。ウェディングドレスが62640円、カクテルドレスが21600円、お色直しのタキシード代8640...

    D6jpc6jpse73100gocmrtuvf7310000
    ちびりく さん
    訪問 2015年3月(投稿 2015年4月)
  • 下見
    多人数での式がおすすめです。
    見積金額1,379,054円 (30人)

    シンプルにいきたかったので、値上がったところはないですが、ウェディングケーキを入れて、一人1080円かかります。 スナップアルバムはちょっと高いようで、172800円でした。しかし、3万円の割引...

    Nb52hocmblqd6jpse7j9kqdmrd63100
    a.t.k.e.n さん
    認証済み
    訪問 2015年2月(投稿 2015年2月)
  • 下見の費用をもっと見る(11件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 OMIYA MONOLITH
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 40人~100人
TEL・予約
通話無料0066-9680-504318
この式場の予約・問合せはノバレーゼ見学予約受付センターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜日
受付時間 平日12:00~20:00 土・日・祝日10:00~20:00
住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-333-13 OLSビル19F
アクセス情報へ >

予約できる土日祝のブライダルフェア

あなたが最近見た式場

PRおすすめ特集