1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ベルヴィ 大宮サンパレス/GLANZ(グランツ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「ベルヴィ 大宮サンパレス/GLANZ (旧名:大宮サンパレス ブライダルステージ GLANZ)(グランツ)」は、さいたま・春日部・越谷エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (380)
  2. 費用明細 (56)
式場返信あり

当日契約しないと、新婦の実家にお礼の手紙

下見
総合評価 1.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 1.00 1.00 3.00 1.00 1.00 -
桃 白白 さん

下見時 30代前半 男性

訪問日 2016年9月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

Facebookのキャンペーンで当選した人にしか出さない料金の特別なプランだと言っていましたが、
近隣の新しい豪華な式場が普通に出してきたプランの見積もりと比べてもサービス・設備・プランの内容の質は下回る割に、料金は高く見劣りします。
※例えば近隣の会場の一例をあげると、そこではエルブラムも無料で使えますし送迎バスも無料です。招待状もプラン内に入っており、アルバム・撮影データもプラン内、チャベルの天井の高さ・広さ・豪華さ、披露宴会場の高さ・広さ・豪華さ・設備、披露宴でのシェフによるプラン内の演出、打ち合わせ時に出されたドリンク等々…すべてにおいて上回っています。また、GLANZでは30名で100万を超える見積もり(カメラマン・アルバム・データ無し)を他では絶対に出さない特別なプランとして提示されましたが、同条件で近隣の新しい豪華な会場で見積もりを出してもらうとそれ以上のプランで普通に93万円(引き出物代除く)で提示されました。(さらに他会場では持ち込みできるものを持ち込みすると、持ち込み分の購入代金と持ち込み料を加えたとしてもさらに総額から15万円ほど下がります)

なお、もっと安い他の会場の見積もりを提示して料金が高いと言うと、新郎が単にケチってお金を出さないだけだとでも言うようにひたすら罵倒して、「この金額の価値がわかっていない!」、「値段のことしか考えていない!」とひたすらまくし立てられます。
※もちろん新郎は少ない稼ぎなりに必死に新婦の要望を叶えようと頑張っていますし、お金が無くなった不幸な事情もあるので単にケチっているのではありません。ですが、そんな気持ちも無視して式場のスタッフはなにがなんでも契約を取ろうとしてきます。

会場の雰囲気・設備

雰囲気や設備は近隣の同金額クラスの式場と比べるとどうしても見劣りします。
天井もそれほど高くないので解放感はありません。ビルの中にある中規模の結婚式場といった感じです。

演出・オリジナリティ

親を主役にする演出があるのがこの会場の一番の売りだと言っていましたが、特別な設備が必要な演出ではないので別の会場でも普通にできそうです。

料理

料理はブランチの試食でした。おそらく実際の披露宴では出されないメニューです。
他の会場と比べても特にこれといった気になる点もなく普通に美味しかったと思います。
(とは言っても他の会場のほうがもっと美味しかったり、メニューを好みに合わせて好きな野菜で作るスープに変更してくれたりするところもあったので、それらと比べてしまうと高評価ではありません)

スタッフ

一言で言うと「フェアに参加して当日契約を断ると、新婦側の実家に『お礼』を連ねた手紙を送りつけるあり得ない式場スタッフ」です。
※式場側はこちらの怒りに対して何の悪びれも無く、何の反省の色もなく「あれはただのお礼の手紙」だと言っていますが、個人的な感想を述べると新郎の悪口を連ねた非常に悪質な手紙です。
内容についてですが、式場スタッフの心無い言動が原因にも関わらず「新郎が新婦を泣かせた」だの、「新郎は金のことしか考えていない」だの、お金が無いなりに一生懸命考えて、いろんな式場で見積もりを取って、新婦が望んだことをできる限り叶えようと頑張っているにも関わらず「新郎は新婦を言いなりにしている」だのが読み手に伝わるように書かれていました。

まず、フェアの予約をしても会場側からは3日以上連絡がありません。
申し込み時の自動返信メールに3日以上連絡がない場合は問い合わせるようにと記述されていますが、3日待ってから電話で問い合わせたところ、フェア当日の3日前に連絡するつもりだったと何の悪びれも無く言われます。
尚、HP上のフェアの参加残り人数は申し込んだ時からフェア当日までずっと変わりませんでした。

また、フェアに行くと強引なしつこい勧誘が待っています。
正直、同地域でもっと質のいい最近建て替えたばかりの会場と比べても、プラン内容もサービスも対応も劣っており、見積もりの金額も良くなかったため、ことを荒立てずに切り上げようとすると、「この金額の価値がわかっていない!」、「値段のことしか考えていない!」とひたすらまくし立てられます。
※値段のことしか考えていないのであればありえない会場も候補していたのですが、こちらの話は殆ど聞いていないようです。

さらに、両親がアルファクラブの会員で積み立てているお金があることがわかると、その積み立てているお金を使うようにしつこく言われます。
正直、親の老後のこともありますし親にはあまり迷惑はかけたくないと言ったのですが、「どうせ最初からそれをアテにしているんでしょ!」「だったらうちの会場しか選択肢はない」とずらずら言いたい放題に言われ非常に不快でした。

こちらの言い分は全く聞く耳持たずで言われたい放題言われ、正直はらわたが煮えくり返る勢いでしたが、売り言葉に買い言葉になるのでその場ではじっと我慢して言いたいことを言わせて帰りました。
…が、それだけでは収まらず、後日新婦側の実家に『お礼』が書かれた3ページにも渡る長文の手紙が送られていました。
私達の場合は事前にこの会場に決めなかった理由等を共有していたため、何とか事なきを得ましたが、あんな手紙を新婦の実家に送られたら状況によっては即座に破談すると思います。

この会場のすべてのスタッフがそうだとは思いませんが…。
正直、会場の質がどうこう以前に、スタッフが人としてどうなのか…と感じました。

立地・交通の便

駅近であることを売りにしているようですが、駅に直結しているわけでもないので雨が降っていたら濡れます。
しかもそれほど駅から近いわけではないので結構歩きます。

近隣の会場では送迎バスも無料で出してくれますので、正直立地の魅力はありません。

桃 白白さんが比較検討した式場

式場からの返信

ベルヴィ 大宮サンパレス/GLANZ

高橋 より

返信日:2016年12月10日

桃 白白 様

営業チーフを務めております、高橋と申します。

この度はご貴重なお時間をいただいての口コミのご投稿、誠にありがとうございます。

また、数多くある結婚式場の中からGLANZをご見学のご対象とお選びいただいたにも関わらず、ご満足いただけるご案内ではなかったこと大変申し訳ございませんでした。

今回ご指摘をいただいた点、私どもが掲げるご接客とかけ離れていたことは明白です。

本来、来てよかったと感じていただけるご接客、ご案内をさせていただかなければならない役目に位置しているのが結婚式場のスタッフです。
弊社では外務員を設けての式場外での紹介サービスを利用しており、今回に関しては、外務員と式場スタッフでの意思疎通がとれていなかったことが原因として報告があげられております。

私どもの掲げる、喜び驚き感動の提供を外務員を含め再度、指導の見直しをして参ります。

毎月の講習会の実施、模擬接客の実施により、改善させていただければと考えております。

改めまして、この度はご貴重なお時間をいただいたにも関わらずご満足いただけるご案内内容に至らなかった点、お詫び申し上げます。

営業チーフ 高橋

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 14
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて桃 白白さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベルヴィ 大宮サンパレス/GLANZ (旧名:大宮サンパレス ブライダルステージ GLANZ)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~122人
TEL・予約
048-642-1122
ベルヴィ 大宮サンパレス/GLANZのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日定休日【ご相談ください】
受付時間 10:00~19:00
住所 埼玉県さいたま市大宮区仲町1-123
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事