1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. 大宮アートグレイスウエディングシャトー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「大宮アートグレイスウエディングシャトー」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (872)
  2. 費用明細 (111)
式場返信あり

式場の雰囲気、スタッフ対応がとても良い
値段が高いことが少しキツイ

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 4.50
あむ1234 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年11月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めの見積もりは300万くらいだったが、結局は550万くらいになった。どこの式場もそうだと思うが、見積もり通りの式は厳しいし、とてもさみしい感じになると思う。内容が良いのでこのくらいはかかると思う。

会場の雰囲気・設備

式場自体がとても綺麗で、明るく気持ちが良い。落ち着いた雰囲気。入口の扉には絶えず2人以上のスタッフが常駐しており、出迎えてくれる。スタッフも優しい雰囲気でとても心地よい。ロビーには無料で振舞われているフレーバーウォーターがあり、おしゃれな印象。晴れている日は、ロビーの外にも大きなソファーがセットされており、くつろげるようになっている。トイレも掃除がとても行き届いており、文句のつけようがない。シャトルバスの待合室もしっかり準備されていてサービスが良いと感じる。披露宴会場は南側がガラス張りで光を多く取り入れる為、写真の写りもとても良かった。庭が広い。喫煙する人も気兼ねなく過ごせるように、庭の端には喫煙者の方が座りながらたばこを楽しめるようなスペースもあり、とても居心地がよいと評判だった。挙式会場も光をうまく取り込んでいて、祭壇の後ろには噴水が出る仕掛けがあり、誓いのキスの際に噴水の水が吹き上がる演出があり、好評だった。

演出・オリジナリティ

庭に池があり、その中央の道から登場する案など、オプション代がかからない演出なども提案してくれた。式場でオプションでできる演出もいくつかあり、こちらが手作りで考えた演出などにも積極的に取り入れてくれた。

衣装・衣装小物

ドレスは数が多く、選ぶのがとても楽しかった。デザインも最新のものが多くあり、とてもおしゃれ、可愛ものがあった。値段は高いけれど、出す価値のあるものがある。持ち込みも小物なら大丈夫なものもある。

料理

年配の方、若い方からも好評で、味が濃すぎず薄すぎない、ちょうどよい。品数も豊富で満足感がとてもあり、好評でした。肉料理はとても柔らかく好評でした。和洋両方ともの良さが出たバランスの良いコースだった。

スタッフ

担当のスタッフの方がとても親切。堅苦しくなく、押し付けがましくもない。無理にオプションなどをつけさせたりせず、どんな式を挙げたいかを叶えてくれる。打ち合わせ自体が楽しく、式を準備するのが苦にならない。明るい。そして、とても責任感があり信用できる。当日、両親についたスタッフは他のスタッフに比べてベテランの落ち着いた方で安心感があった。他の方は比較的若い人が多かったが、配置が絶妙だった。披露宴の際のサービスもとても良い。飲み物など飲み放題だったが、給仕がいきとどいていた。美容スタッフも腕がよく、メイク髪型など、自分の好みをいうと細かく打ち合わせしてくれた。

立地・交通の便

大宮駅から距離がある為、時間がかかるのは少し不満。しかし、大宮駅から無料のシャトルバスが出ているし、往復でバスを出してくれるので問題はない。
シャトルバスの大宮駅発は、駅から近いので分かりやすい。しかし、大宮駅着のおろしてもらう場所が駅から離れている為、少し不便。また、時間帯によって、道が渋滞することがある。
駅から離れている為、敷地も広く、静かで雰囲気が良い。落ち着いた式場で会場の雰囲気はとても良い。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフの方がとても親切。準備から楽しめて行えるので、最高の思い出になると思う。

式場からの返信

大宮アートグレイスウエディングシャトー

返信日:2017年2月18日

その節は誠におめでとうございました。
数ある中よりアートグレイスウエディングシャトーで
大切な一日をお手伝いさせて頂き、ありがとうございました。
また、口コミのご投稿も頂き重ねて御礼申し上げます。

当日は素敵なご結婚式を迎えることが出来たようで、私どもと致しましても大変喜ばしい限りでございます。
担当プロデューサーもお二人とゲストの皆様にいかにお慶びいただき、そしていかに感動いただくかだけを考えてお手伝いしておりますので、このようなコメントを頂戴し、本当に嬉しく感じております。

今後は全スタッフあむ1234のお言葉を心に秘め精進して参りたい所存でございます。
今後ともご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあむ1234さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大宮アートグレイスウエディングシャトー
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
048-662-5828
大宮アートグレイスウエディングシャトーのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月曜、火曜が休館日 (※祝祭日を除く)
受付時間 受付時間: 12:00~20:00 
住所 埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事