1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. 大宮アートグレイスウエディングシャトー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「大宮アートグレイスウエディングシャトー」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (872)
  2. 費用明細 (111)
式場返信あり

2人目のヘアメイクさんと司会者は良かった
とにかく最初のヘアメイクの方の技術の無さ

本番
総合評価 2.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.00 3.50 3.50 1.00 3.00 3.00
ヘアメイク さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりで大体必要だろう。と言うものは見積もりに入れといてほしいとたのんだのですが、ドレスが15万円で見積もりに入っていて実際は大体のドレスが25万以上でした。
最初の見積もりより100万は上がりました。

会場の雰囲気・設備

チャペルも広く建物の雰囲気もお城みたいでとても素敵でした
ゲストの方は建物も綺麗で良かったと褒めてくれました。

演出・オリジナリティ

司会者の方が親身になって話を聞いてくれたのでサプライズが成功してよかったです。

衣装・衣装小物

ドレスはすてきでしたが、30万も出すならレンタルじゃなくて買いたかったです。
アートグレイスは衣装持ち込みNGだったので、そこが残念でした

料理

料理は価格を抑えたのですがゲストの方には喜んでもらえてよかったです

スタッフ

スタッフの人たちはコミニュケーションがとれていのか、何度も同じ説明をいろんなスタッフにしなくてはいけなかったので、何回同じことを言えばいいんだろう。って思った事が結構ありました。
チャペルで特別席があって両家の両親などが2人ずつすわれるのですが、私たちは当日サプライズで祖母と祖父を特別席に連れて行く感じでお願いします。とお伝えしておいたのに当日両親が案内されたらしく両親が注意しなければサプライズも何もなく挙式をするところでした。
そういうところは一生に一度の結婚式なので本当にしっかりしてほしいですね

立地・交通の便

駅から遠いのでシャトルバスが出ていますが、平日は出ていないので、打ち合わせの時には使えないので不便です

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ヘアメイクの方が最悪でした。結婚式のヘアメイクなのにメイクはチークもリップも色を聞かれないで勝手に塗ららるし、髪型は見せた画像と全然違うし、バランスも悪い、知り合いに髪型の写真を見せたらみんなに笑われました。ヘアメイクの担当をかえてもらえたので、まだよかったのですが担当をかえてリハーサルをもう一度してもらうのに20000円くらいかかってしまいました。完全に1人目のヘアメイクさんの技術不足だと思います。今思うとなんでリハーサル料はらっちゃったんだろう。と後悔しています。
お花の持ち込みは生花も増加もダメみたいです。
ウェルカムリースを準備したのですがNGでした。私はリースにしたかったのですがダメだと言われてしまったので、普通のウェルカムボードになってしまって残念でした。

式場からの返信

大宮アートグレイスウエディングシャトー

アートグレイスウェディングシャトー スタッフ一同 より

返信日:2017年2月18日

ヘアメイク 様

その節は誠におめでとうございました。
数ある結婚式場の中よりアートグレイスウエディングシャトーで
大切な一日をお過ごし頂き、またスタッフ一同お手伝いをさせて頂き
誠にありがとうございました。
また、口コミのご投稿も頂き重ねて御礼申し上げます。

当日は素敵なご結婚式を迎えることが出来たようで、私どもと致しましても大変喜ばしい限りでございます。

しかしながら、ヘアメイクやスタッフに関しまして当日まで様々な点にご不安やご不快なお気持ちにさせてしまいました事、
誠に申し訳ございませんでした。

お話を頂きました内容を全てのスタッフで共有し反省、そして改善
しておる次第でございます。

お話し辛い点も多々あったかとは存じますが、ヘアメイク様のお言葉は弊社と致しまして大変貴重なご意見であるとともに、
このような形でお話を頂きました事本当に感謝申し上げます。

ヘアメイク様のご意見をもとに今後も、より良いご結婚式を
ご提案し続けて参りたいと考えております。

改めましてこの度はご貴重なご意見を頂きまして誠にありがとう
ございました。

末永いお幸せをお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 22
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてヘアメイクさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大宮アートグレイスウエディングシャトー
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
048-662-5828
大宮アートグレイスウエディングシャトーのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月曜、火曜が休館日 (※祝祭日を除く)
受付時間 受付時間: 12:00~20:00 
住所 埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事