1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ロイヤルパインズホテル浦和
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「ロイヤルパインズホテル浦和」は、さいたま・春日部・越谷エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
浦和駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (534)
  2. 費用明細 (87)
式場返信あり

充実の品質、安心信頼できる式場です!

下見
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 4.50 5.00 4.50 4.50
やぎにゃん さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年10月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

少人数ウェデングプランで、私たちの予算に合うように、会場費、挙式費用は半額にしてくれました。挙式のチャペルはリニューアルしたばかりだったのに、値引きしてくださりうれしかったです。フラワーシャワーもサービスして下さいました。
しかし、どうしても予算オーバーで、こちらにお願いすることはできませんでした。すごく残念です。

会場の雰囲気・設備

結婚式場のためのホテルというご説明通り、入り口のホテルの受付は人でごみごみしていなくて、落ち着いた感じがあります。とにかく品の良い、あたたかく綺麗な雰囲気がありました。そこが大変気に入っていました。設備に関してはバリアフリーです。チャペルは屋上のような所にありますので、お庭の感じもさわやかで素敵です。チャペルの中は最新のステンドグラスに木の匂いもして自然光の、まぶしすぎない感じです。披露宴会場はいくつかあります、中には眺めの良い景色が見える会場もあったようでしたが、人数的に部屋の大きさが合わず、ロイヤルプリンスのお部屋で考えていました。外が見えない窓なしのお部屋で壁が確か茶色っぽい暗めの感じで、テーブルクロスで明るさ加える必要がありました。明るい披露宴会場を望んでいたので、唯一ここが少し嫌でした。お花は日比谷花壇さんで、多肉植物を使ったようなブーケもあってお話ししてみたかったです。引き出物のお店や衣装のお店、写真のお店、すべてホテル内に揃っていますので、ホテルにくればなんでも準備できる、充実感、安心で便利な点は他の会場にはない良い点だと思います。

演出・オリジナリティ

私たちは演出に凝らない、派手にしたくないとのことで、演出の説明はあまり聞きませんでした。ただチャペルの隣には鐘があるので鐘を鳴らして、写真撮影もできます。チャペルにいる時間は一時間ほど貸切となるようです。一日に何組も式があったとしても、そこまで急がずにチャペルの前でゲストと触れ合えそうです。

衣装・衣装小物

ホテルの中に衣装のお店があります。チャペルと同じ大理石の床に、試着をする床もなっていて、見栄えを確認できます。試着はお気に入りを見つけるまで何度でも確認できます。ドレスの数は多そうで、他のお店に行っていたものが来たり行ったりで、試着しに来る度に違うドレスに出会えるようです。親の衣装なども最新のデザインのものを揃えているそうです。

料理

前菜、肉料理、コーヒー、パンのフランス料理を試食をしました。見学したどの会場より美味しかったです。味が濃すぎることはなく、どのソースも料理との相性が良かったです。ぜひ、見学の際には試食をすることをお勧めします。

スタッフ

プランナーの方はとても気さくな方で、プライベートなことも話してくださるし、ポジティブな方でお話ししていて楽しかったです。質問したことでわからない事にはわからないと言って下さいましたし、調べてくるので時間が少しかかる場合はあらかじめ必ず伝えてくれました。誠意を感じましたし、他の会場の見積書を持って行きましたが、他の会場の悪口や比べてどうのこうのといった自分の所のアピールもなく、自分の式場が好きで自信があることがわかりました。他のすれ違うスタッフさんも挨拶をしっかりしてくれて、おもてなしを感じました。気持ちの良い式場です。

立地・交通の便

浦和駅から7分程で着けます。大きなデパートが近くにありますので、道はわかりやすいです。駅からはお店がたくさんあって少しごみごみした印象もありますが、ホテルの側は落ち着いています。隣の漬物屋さんで漬物を買って帰りました。電車は本数多いですし、ターミナル駅にも近いので遠くから来るゲストの方は楽だと思います。駐車も式当日無料ですので、車の方も安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

落ち着いた、品のいい感じがとても気に入っていました。ホテルの式場を探している方にはお薦めたい式場です。安心や信頼感があります。予算が合えばここに決めたかったのですが、残念です。

やぎにゃんさんが比較検討した式場

式場からの返信

ロイヤルパインズホテル浦和

浦和ロイヤルパインズホテル スタッフ一同 より

返信日:2015年10月27日

やぎにゃん様

この度は数多くある会場の中から、
私ども浦和パインズホテルのフェアにご参加いただきまして、
誠にありがとうございました。

ホテルスタッフや、チャペルについてお褒めの言葉を頂き、
誠にありがとうございます。
スタッフ一同感謝申し上げます。

私どものチャペルは大変めずらしく、
屋上の緑豊かな庭園にある本格的な独立型チャペルでございます。
生演奏での厳かなお式の後にはガーデンにてスナップタイムやバルーンリリースなど
大変アットホームなお時間もお過ごし頂けます。

ホテルの設備やスタッフ、お料理など多岐にわたりお褒めの言葉を頂き、
大変光栄でございます、ありがとうございます。

ホテル館内には日本料理、中国料理、フランス料理等の
レストランもございますので、ぜひご利用くださいませ。

今後も、新郎新婦様含め、ゲストの皆様が気持ちよく
大切な一日を過ごして、ほんとうに「楽しかった。」と
心に残る結婚式を心がけて参ります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてやぎにゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルパインズホテル浦和
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~500人
TEL・予約
048-827-1122
ロイヤルパインズホテル浦和のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 平日 10:00~18:00 土日祝 9:00~19:00
住所 埼玉県さいたま市浦和区仲町2-5-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事