1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュさいたま
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュさいたま」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
与野駅, さいたま新都心駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (703)
  2. 費用明細 (91)

とにかく料理と飲み物がお勧め!

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 4.50 4.00 4.00 4.00
しぇるふぃっしゅ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年12月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

フェア参加時の見積から、必要なものをある程度入れておいて貰ったのですが、やはり最初の見積よりは50~60万位アップしたと思います。式場の商品に自信を持たれているからかと思いますが(実際良いものが多かったとは感じています)、持ち込み料が他の式場と比較して若干お高めと感じました。フェアの特典についても、仏滅特典やウィンター割などありましたが、割引率はそこまで高いものではなかったかと思います。
商品については、全体的に決して安くはないです。ただ、質は良かったので、満足しています。

会場の雰囲気・設備

式場全体が南仏のイメージで作られており、某テーマパークに行ったような気分で打ち合わせのときから楽しめました。
ちょうどクリスマスの時期で、ツリーやイルミネーションも飾ってあり、式後の夜も綺麗でゲストにも楽しんでもらえました。
チャペルはとても温かい雰囲気で、式の進行に合わせて変わっていく照明が素晴らしかったです。
披露宴会場は、2階席があることで、お色直し後に2階から入場し、他ではあまり見られない2階からの景色も楽しむことが出来ました。せっかくなのでゲストにももっと2階に行ってもらえるようにアナウンスしても良かったかなと思います。人数が多くなりテーブルを増やしたことで、一部見えにくいかな?という席も出来てしまいましたが、こちらの要望により、テーブルの大きさを変えて着席可能人数の調整などにも対応いただけました。
当日、式場の入口が分かりにくく、迷ってしまったゲストが何人かいたと後から聞きましたので、事前に案内しておくか、スタッフさんにしっかり案内をお願いしておくと良いかと思います。
また、キャンドルサービスの各卓用のキャンドルを無料でつけて頂いたのですが、当日「え、これ?」と戸惑ってしまったため、事前に実物の確認をお勧めします。

演出・オリジナリティ

担当してくださったプランナーさんが、行き詰った時にアイディアを色々出してくださいました。
ウエディングケーキのオートクチュールも、曖昧なイメージからとても素敵な、しかも美味しいケーキを作ってくれました。他の会場と違ってケーキが入場してくるというのも面白かったです。
基本的に、やりたいことは安全性に問題がなければやらせて頂けると言うスタンスでしたので、やりたいことがある場合は「こんなことやってみたいんですけど何か良い方法ありますか?」と伝えてみると良いと思います。

衣装・衣装小物

式場の雰囲気に合わせるためもあるとは思いますが、衣装が持ち込み不可だったのが少し残念でした。試着は、初めにカウンセリングを行い、その回答とスタッフさんが考える新婦のイメージから、スタッフさんが数着ドレスを用意して、気に入ったものを着てみる、という流れです。各回3~4着試着できます。パック料金はなく、お値段は自分から聞かないと分からないので、予算を先に伝えてその中で探して頂くことをお勧めします。先にカタログ等を見て自分で選ぶことも出来たらいいのにな、とも少し思いました。
アクセサリーやベールも含めて選ぶものによりお値段が変わってくるので注意です。
結果的には、センスの良いスタッフさんのおかげでデザインも予算も大満足なドレスに出会えました。当日の評判もとても良く、そのスタッフさんにお願いできて本当に良かったと思いました。なお、メイクリハはメイクのみ行い、小物も含めた最終フィッティングはメイクせずに行う、とパーツごとの打ち合わせなので、完成形が見られるのは本番当日のみです。小物などの持込を考えている方はこまめに写真を撮っておくとよいと思います。

料理

結婚式場ではなく普通にレストランにフルコースを食べに来たような気分にさせてくれるお料理でした。
試食のときに食べたビスクがとても美味しかったので、絶対コースに入れようと決めていました。ゲストにもかなり評判が良かったです。
アレルギー対応について、別の料理に変えて頂く際、出来るだけ見た目を他の方と同じにして下さいとお願いしたところ、快く対応いただき、実際にほとんど変わらないものにして頂けたので、ゲストに「普段皆と違う料理になってしまって残念だったけど、今回は同じものみたいで嬉しかった」と喜んで貰えました。
お料理もですが、飲み物も種類が豊富で、どれもとても美味しかったです。コーラなどのポピュラーなものもあるとなお良かったかな・・・こだわりが強いためか、一般的なものが少なかったのが少し残念です。ノンアルコールも多かったため、お酒が飲めない方やお子様にも色々楽しんで頂けました。打ち合わせの時にも式に出しているものと同じソフトドリンクを出して頂けるので、打ち合わせが毎回楽しみでした。
飲み物を決めるメニューにウーロン茶が入っておらず、聞いてみたら記載漏れだったこと、当日のウェルカムドリンクが飲み放題なのか1杯だけなのか分からずゲストが戸惑っていたらしいことなど、気になる点はいくつかありましたが、お料理と飲み物自体については大満足でした。なお、式の間はまともに食べられなかったのですが、魚料理以降を披露宴後に後出しにしていただけるサービスがあり、式の後でゆっくり味わえたのがありがたかったです。

スタッフ

プランナーさんは相性の良し悪しがあるので、合わないと思ったら早めに伝えることも必要と思いました。最初のプランナーさんとはすれ違いが多く、不安になってしまう所が多かったため、残念ながら途中で交代をお願いすることになりましたが、後半担当してくださったプランナーさんは大変親身に相談にのってくださり、細かい質問や要望にも丁寧に回答頂けたので、安心して準備を進めることが出来ました。
美容や衣装のスタッフさんたちも、曖昧なイメージや要望をしっかり受け取って、思っていた以上の仕上がりにして下さってとても嬉しかったです。
当日の進行スタッフさんも指示が分かりやすく、安心して式に臨めました。
若干気になった点として、当日の披露宴の給仕の際にちょっとしたトラブルがあったり、お手伝いをお願いした方が当日早めに会場に来た際、話が伝わっておらずしっかり案内してもらえなかったりとスタッフによりサービスのレベルにムラがあったようでした。早めに会場に来る人のフォローなど、事前に確認しておくと良いかと思います。

立地・交通の便

駅から近いので迷うことはあまりないかと思いますが、会場地図が招待状のキットに含まれていたため、招待状を持ち込みにしたら貰うことができなかったのが残念でした。
大宮駅などからもタクシーで10分ほどとのことで、駅からも歩いて5分程度なので、交通の便はそこそこ良かったと思います。駐車場があまり広くなく、確保できる数が少ないと感じましたが、当日は他に式がなかったため、多めに使わせて頂けてありがたかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

どの式場もそうなのかもしれませんが、ドレス以外の打ち合わせは、対面で行う打ち合わせは1回のみ、数時間ですべてを決めることになるため、事前にある程度のイメージをもって打ち合わせに臨んだ方が良いです。もちろん後からメールや電話で細かいところを詰めたり変更することも可能ですが、やりたいこと、譲れないことなどを決めておかないとどんどん流されて予算が膨らんでしまうので注意が必要です。基本的にやりたいことは全部やれるように考えてくれる式場なので、気になったことはどんどん質問し、要望はまずは口に出してみることがお勧めです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしぇるふぃっしゅさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュさいたま
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-4-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事