1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュさいたま
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュさいたま」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
与野駅, さいたま新都心駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (701)
  2. 費用明細 (91)

柔らかい優しい雰囲気 、 胃に優しい料理
披露宴会場の壁や床の汚れ、痛み

下見
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 5.00 5.00 3.50 4.00
ごっつんてっこ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは、80名で350万くらいでした。
色々な説明をしてくださいましたが、やはり必要なものがまだまだありそうで、どんどん増えるんだろうな、という印象です。

初回当日割引で10万の割引がありました。

会場の雰囲気・設備

敷地内全体で、南フランス結婚式の街!とゆうのを表しています。
色調も柔らかく、時間がゆっくり流れている雰囲気があります。
ヴィラデマリアージュのコンセプトも面白くて、テーマパークのような場所もあります。

チャペルは、柔らかいベージュの色調で、ライトの使い方も工夫されており、荘厳な感じはないけれど、大好きな方に見守られながら、という雰囲気があります。特に、両家の両親が祭壇のすぐ両脇に座り、新郎新婦を見守ることが出来るのは、素敵だと感じました。
賛美歌を、生のゴスペルで歌っていただき、とても感動しました。

披露宴会場は、黒を基調としたスタイリッシュな雰囲気の会場と、白っぽい壁の優しい雰囲気の会場があります。白っぽい方の壁や床は、汚れや傷が目立ち、少し古い感じがありました。
また、夏場は明るく涼しげで良いですが、冬場の式を考えている私たちにとっては、床が寂しく寒々しく感じてしまいました。ただ、色んな工夫は出来そうです。(実費で)

演出・オリジナリティ

個々の好きなものに合わせ、色々な演出をしていただけるようです。
もちろん、出す値段によりけりですが!

でも、予算と相談しながら、プランナーさんとも話し合って決めて行けそうです。

見学中に、以前あった結婚式エピソードのムービーを観ます。何も知らず貴重品だけ持って行ったのですが…ハンカチ、ティッシュは持っていくことをオススメします。

衣装・衣装小物

その方に合わせて、たくさんあるドレスの中からピックアップして下さるそうです。
たくさんある店舗の中から選べるそうです。
もちろん、お値段も20万欠けるくらいから、30万以上まで幅広く!

タキシードは… 端っこにありました。

料理

お料理は、各季節によって変わるそうですが、和食はありません。
値段別で3段階ほどありました。

スープ、お魚料理、パン、デザートをいただきました。
フレンチですが、南フランスの優しいお料理で、バターやクリームで胃にずっしりくる感じはなく、あっさりと食べられました。
野菜や魚の出汁がきいており、ご高齢の方にも召し上がっていただきやすいかも、と思いました。
お子さん向けのお料理もあるそうです。
また、苦手なもの、アレルギーにもある程度対応して下さるそうです。

*ドリンク*
値段別で飲み放題があります。
お値段によって、飲み放題の種類が変わります。
種類が凄いです!
シャンパン、ワイン、日本酒どれもこだわりがあり、それぞれのお酒が好きな方にも喜んでいただけそうです。
でも、何より美味しかったのは、ソフトドリンク!
お酒が好きな2人なのですが、みかんジュースや赤ぶどうジュース、りんごのスパークリングなどに感動しました。

スタッフ

スタッフの皆さんは、明るく柔らかい笑顔で出迎えてくださりました。
話し方も、丁寧で、でもかしこまり過ぎない言葉遣いで、好感がもてました。
神父さんにもお会いできたのですが、可愛らしい方で、素敵でした。

全体的に清潔感があり、ほっとしました。

立地・交通の便

京浜東北線 与野駅から徒歩5分ほどの立地です。駅からの道もわかりやすく、広々と歩きやすいです。
ただ、わたしの親族、友人は高崎線沿線なので、あまり電車に乗らない方にとっては、やや行きづらいのかもしれません。

また、立地上仕方ないのですが、チャペルを出ると、隣接するマンション、ビルが見えてしまうのが少し残念です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

初めてのブライダルフェアで見学1か所目でしたが、ヴィラデマリアージュさいたまで結婚式を挙げることにしました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてごっつんてっこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュさいたま
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-4-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事