1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュさいたま
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュさいたま」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
与野駅, さいたま新都心駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (703)
  2. 費用明細 (91)

自分たちも親族もゲストもみんな幸せな1日

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
なかむらりさ さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

相場がよくわからないですが、安さを売りにしているわけではないので安くはないと思います。正直色々こだわったこともあってか自分たちにしてはかなり頑張った額だったので支払いはきつかったです。笑。でもそれを超える満足があるのは確かで幸せしか残っていません。ただ、一番最初の見積もりはみなさん言っていますがほぼほぼ当てになりませんでした。最初の見積もりはなんだった?っていうくらい金額あがります。でも、最初の時点で気になるところは聞くとすべてちゃんと教えてくださるので気になる点が色々ある場合は最初の時点で聞いておくことで解決できると思います。

会場の雰囲気・設備

挙式の会場は、天井が高く、とても雰囲気があり自分たちの気持ちもゲストの気持ちも盛り上げてくれました。チャペルの素敵な雰囲気に自分たちが入場してくる前から感動して泣いてくれていたゲストもいたほどで、挙式の会場が本当に素敵だったと、来てくれたゲストのみんなが興奮しながら言ってくれました。2階からの入場が親族の席から見えない、90人のゲストでは会場が正直狭い、などいくつか残念なポイントはありましたがそんなことは気にならないくらいスタッフの方の丁寧な対応や素敵な式場の雰囲気があります。本当にここで挙式出来たこと幸せに思います。

演出・オリジナリティ

やりたい演出がありすぎて迷っていた私たちでこれもやりたいあれもやりたいと言いたい放題の私たちにたくさんアドバイスをして頂いて自分たちの一番ベストな形でたくさんの演出を入れることが出来ました。特にこだわったお色直しの入場は入念に打ち合わせしてくださいました。招待状の封筒の中に一緒にメッセージカードを入れて当日ゲストのみなさんにメッセージを書いて持ってきてもらうということをやっている式場でした。当日まではそのことに関して特になんとも思っていなかったのですが式が終わり帰って一枚一枚メッセージを読んでまた感動しちゃいました。思い出に残る素敵なメッセージカードで本当によかったです。

衣装・衣装小物

人気の式場ということもあってか試着は一回4着までだったかな?と決まっていました。式場によっては10着くらい着られるところもあるようなので少ないかな?とも思いましたが打ち合わせ自体は満足がいくまで何回でも出来ます。私の場合は一回で10着も着たら疲れて何も出来なくなるし、優柔不断すぎて逆に決められないので一回4着まででその日のお気に入りを決めて別の日にまた別のドレスを着て考えたりとする方が決めやすくてよかったです。ドレスの持ち込みは基本的にできないのでドレスや小物にとってもとってもこだわる方はもしかしたら満足出来ないかもしれないです。私はとってもとっても満足でした。

料理

事前に、料理の打ち合わせをした際、もっとこうしたいという自分たちの希望をたくさん伝えました。よくわからないけど、もうちょっと違うのはないか...と漠然としたイメージだけで希望を出してもそれならこんな方法なあります。と味付けの提案をしてくださいました。すべての希望を叶えてくださり当日ゲストから本当に料理がおいしかったと感動してもらいました。自分たちの食べられなかった分の料理も後から控え室で出してくださったこともとても嬉しかったです。

スタッフ

すべてのスタッフの方が温かく迎えてくれて、祝福してくれて笑顔で丁寧に対応してくれました。妊娠中のゲストがいることを事前に伝えておいたらクッションとひざかけをその席に用意してくださりゲストから本当に喜ばれました。結婚式に対する自分の希望は丁寧聞いて叶えてくれました。でも、なんでもやるのではなく当日の雰囲気、ゲストの人数、時間、などのことも考慮して難しいことは難しいとちゃんと教えてくださいました。結婚式が初めてでイメージも湧かない自分たちにとっては本当にありがたくただ、ただ自分の希望を通していたら失敗していたなというところもあったなと感じます。でも、難しいことは難しいだけでなく、このようなやり方はどうかと、出来る限り希望が通る形で別の提案をしてくださり本当にありがたかったです。披露宴の最後には退場後シェフの方々も拍手で祝福してくださり自分たちだけでなく両親もとても感動していました。

立地・交通の便

駅から近く、たくさんのゲストを呼ぶことが出来ました。
女性のゲストが多かったので普段より動きずらい服装、靴で大変だったと思いますが駅近でよかったと言ってくれました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当にスタッフの方は丁寧に最後まで一緒に頑張ってくれました。
音響準備などは式場側がやってくれるところもあるようですがここは自分たちで用意でした。そこも楽しかったのでいいのですがなるべく自分たちの負担を減らしたい方にとっては自分たちでやることがちょっと多く感じるかもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなかむらりささんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュさいたま
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-4-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事