1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュさいたま
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュさいたま」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
与野駅, さいたま新都心駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (703)
  2. 費用明細 (91)

ロマンチックでアットホームな雰囲気☆

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
R&M さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりから100万くらいアップしてしまいました。

映像と写真は残るものだから、ちゃんと付けたくて付けたんですが、ここがかなり値段アップのポイントでした。

最初の見積もり額のドレスから選ぼうとすると着れるドレスは限られてきます。

試着、料理やドリンクが決まったりとその都度、全体の見積もりをもらえたら分かりやすかったのかなって思いましたヽ(;▽;)ノ
今、自分たちが予算からどれくらいオーバーしてるとか把握できてなくて、最後にこんなにアップしてたんだ!!っていう驚きと焦りがでました。ギリギリでどこ変えるとか削るとかできなかったので、工夫すればもう少し抑えられたかなと思います。

費用は高いけれど、当日はそれ以上のものを感じることができました!料理の美味しさや映像のクオリティーなどを見ると不満や後悔などは一切ないです!!

会場の雰囲気・設備

雰囲気はロマンチックな感じで
すごく良かったです*\(^o^)/*
南フランスをイメージされているらしく、式場内に入ったらそこはもう別世界でした!

チャペルも天井が高く、ゴスペルの歌が鳴り響いてより雰囲気を作っていただきました。
ゲストからも歌が上手だった!と驚きと感動の声をいただいて良かったです。

チャペルから出ると鐘があり、当日はその鐘を鳴らすんですが鳴り響く音が結婚式って感じがして、挙式での緊張感もほぐれ、今日結婚式なんだっていう実感を感じることができる瞬間でした。

披露宴会場は2つあり、私たちはクラブシエルデトワールというほうにしました。

スクリーンが正面と両サイドにあり、どこからでも見やすくて良かったです。
正面のスクリーンがとても大きくて迫力がありました。2階からの入場が可能で、私はお色直しのとき上から入場しました。
みんなの歓声がすごかったです*\(^o^)/*

テーブルが四角いテーブルなんですが、8人席にして座ると隣との距離がかなり近く窮屈な感じがするので6人くらいで組むのがいいと思います。両端に4人席があるのですが、周りとの距離感があったので私たちは使いませんでした。

私たちは約70名でしたがこれ以上増えたらぎゅうぎゅうだなって感じでした。
100名くらいいけるみたいですが狭く感じると思うので、少人数にはオススメかなと思います!

演出・オリジナリティ

ウェディングケーキをパティシェさんと相談して自分たちでデザインを考えるということで、私たちの希望にすべて対応していただきました*\(^o^)/*

新郎の好きなキャラクター、牙狼の大きなマジパンを乗せて餓狼の曲とともにケーキ入場。牙狼剣でケーキ入刀。はかなり盛り上がり、個性あふれる演出ができました!
私たちの顔のマジパンがあまり
似てなかった気がしたけど(笑)
キャラクターのクオリティーは完璧でした!

衣装・衣装小物

ドレスはイタリア製のと日本製のドレスがありました!
提携してるドレスショップがあったんですが、私たちは式場にあるやつで決めました!

カラードレスはすごく悩みました。
思い通りのドレスがなかなか見つからず、行く度に式場にあるドレスが違うので、取り寄せないと前に着たドレスと着比べができず、中々 決められませんでした。
最終的に取り寄せてもらって
着比べして決めました。

おかげで納得するまで試着させてもらい、
後悔なくドレスを決めることができました!!

アクセサリーなどは持ち込みできるので持ち込みしたほうが安く済むと思います。

料理

料理はランクがいくつかあって、真ん中のランクくらいにしないと品数も少ないし、高級食材がないので安っぽさがでてしまうかなと思いました。真ん中でも少し高いなと感じるけど、それくらいの量と質の高い満足のいく料理でした*\(^o^)/*

料理を決めるときにここを変えてほしいなど色々 対応していただきよかったです。

スタッフ

若いスタッフが多かったです!
優しくて話しやすいスタッフさんばかりで打ち合わせは毎回楽しく進めていくことができました*\(^o^)/*

私たちの担当になったプランナーさんが最初の見学の際に、式場に込められた、たくさんの意味合いを説明しながら丁寧に案内してくれたことや私たちに対する気遣いが感動するほどいい対応してくれて、これから何ヶ月も打ち合わせしていく中でこのプランナーさんと頑張っていきたい、最高の結婚式をあげたいと思い私たちは即決しちゃいました!!

当日もプランナーさんからの案で普段サプライズしない旦那が私にサプライズしてくれたこと、一生の思い出になりました。本当に嬉しかったです!!

他にもドレスの打ち合わせでは女性のスタッフさんが私に合ったドレスを選んでくれたり、カラードレスで悩んだとき真剣に向き合ってくれたこと、すごく嬉しかったです。

当日は緊張していましたがたくさんのスタッフさんが声かけてくれて、思ったよりリラックスして行うことができました*\(^o^)/*
特に牧師さんが和やかな雰囲気と安心感をくれて緊張感を和らぐことができました!

立地・交通の便

電車で来るゲストがほとんどなため、駅から近いのは便利でした。
道は分かりづらくはないのですが、マンションとかの並びにあるのでいきなり現れます(笑)
歩いてると、おっ!ここか!笑
って感じに出てきます。

車で来るゲストにも(台数限定ですが)駐車場があるので前もって予約していれば可能だったので良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてR&Mさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュさいたま
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-4-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事