1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュさいたま
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュさいたま」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
与野駅, さいたま新都心駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (703)
  2. 費用明細 (91)

料理がとても美味しかった
式を終えたら何の連絡も無くなった

本番
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 5.00 4.00 3.00 3.00
yuriyui さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年10月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ドレスや引き出物等持ち込みが基本的に出来なかったため、当初の予算よりは納得の式をする為にはオーバーしてしまいました。どこもそうだとは思いますが、何をするにも一つ一つが高いため手作りできる所は自分たちで用意して行えば招待状や座席表などで節約できると思います。

会場の雰囲気・設備

全体的に南フランスをイメージした造りなのでとても可愛らしい式場でした。披露宴会場は2つあって「リストランテ・セシル・ローザ」という会場で行いました。とても明るく可愛い雰囲気で良かったのですが、座席を見るとシミが結構あってそこが残念だと思いました。

演出・オリジナリティ

見学で他の方々の会場を見せて頂いたりしてイメージの参考になりました。こだわりのある方なら、結構自分たちのイメージに合わせて会場づくりをさせて貰える式場だと思います。私たちはあまりこだわりがなかったので逆に色々と提案してもらい助かりました。

衣装・衣装小物

ドレスは基本的に持ち込みは出来なかったので式場の衣装でした。ウエディングドレスは色々と種類があってすぐに決められたのですが、カラードレスの方はしっくりするものがなく、良いと思っても予算も関係して中々決まらなかったです。やっぱりいいなと思うものはお値段もそれなりに高いです。小物もレンタルすると一つ一つ高いのでネックレスとかティアラ等はもしあれば持ち込みの方がいいかなと思います。

料理

料理はかなり美味しかったです。式の雰囲気も大事だけどせっかく来てもらったからにはお客さん達には美味しい料理を食べて楽しんでもらいたいなと思っていたので、料理の点でここの式場を選んで良かったなと思います。自分たちで食べても美味しかったし、友人達に聞いても他の結婚式の料理と比べて美味しかったと言っていました。

スタッフ

皆さん朗らかでとても良い感じのスタッフさんが多かったです。ただ担当プランナーさんは他の担当の方もいるので中々連絡がつかないことが多かった様に思います。

立地・交通の便

最寄り駅からちょっと遠いので最初は迷いました。私たちが式を挙げる時ちょうど隣が工事中でちょっと残念でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式を終えた後も、記念日等に食事ができるなどと言われていたのですが、式が終わってからは何の連絡もなく現在に至っているので、「もう式をあげたら用無し」みたいに感じました。あんなに親身になってくれたのに…
私たちも式を挙げる段階で新居が決まっていなかったので、そのせいで連絡がないのかなと思ってはいるのですがそれでも電話番号は変わっていないし実家の住所も分かっているはずなのに連絡がないのはとても残念です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuriyuiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュさいたま
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-4-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事