1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュさいたま
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュさいたま」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
与野駅, さいたま新都心駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (703)
  2. 費用明細 (91)

飾り付けが自由にできる。結構何でもあり!
特に残念なところはありません

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 3.50 4.00 3.00
moco.com さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

身内だけの結婚式で、招待客が30人以下だったので、少人数専用のプランで提案してもらいました。
新婦のドレス(1着)もプラン内で納めることができました。新郎は少し追加料金があったけれど、問題ないレベルです。
演出アイテムや服飾小物の持ち込み料金がかからないので、自由に使いたいものを自分たちで用意することができます。

会場の雰囲気・設備

建物の中は、式場周辺の景色がほぼ見えない囲まれた空間なので、まさに自分たちだけのゲストハウスとして過ごすことができます。ちょっと非現実的な感じに浸れるような・・。
結婚式は夕方からだったので、イルミネーションがとてもキレイでした!結婚式を行った11月末には披露宴会場のガーデンにクリスマスツリーも飾られていて、お色直しはそのガーデンから登場したり、クリスマスツリーの前で写真を撮ってもらうこともできました!夜は寒いし、終わりも遅くなるのでゲストの方に申し訳ないなと気がかりでしたが、イルミネーションや夜ならではの雰囲気などで、その辺はカバーできたかなと思ってます^^;
参列者からも会場の雰囲気は好評でした!

演出・オリジナリティ

私たちは、入り口から受付フロアの飾り付けをオリジナルで作って飾ってもらいました。演出アイテムを事前に持ち込み、飾りつけのイメージを伝えると、当日はスタッフの方々が全部飾り付けをしてくれたので、とってもありがたかったです。
挙式、披露宴のコンテンツなどは、母から「サプライズが多くて、型破りな結婚式だったね!」と言われるくらい、自由に色々やりました。
①挙式後に教会の中で紅白のすあまをみんなに投げてお裾分けする「餅まき」。披露宴では、②ケーキ入刀後に母親を呼んで「ラストバイト」、③自分たちのプロフィールをデジタルプレゼンで「自己紹介」&相手を紹介する「他己紹介」、④高砂には最初に座るだけで、そのあとは各卓に用意してもらった二人の席を回って一皿ずつ食事する⑤同席テーブルラウンド、⑥各卓の代表からメッセージを頂く、⑦新郎・新婦それぞれの妹と一緒に中座。後半は、⑧ガーデンから再入場、⑨自分たちで作ったプロフィールムービーに、両親のおつき合い中&結婚式写真が登場、⑩当日が誕生日の参列者にバースデーケーキをお届け、⑪カップソーサーの裏に当たりのシールを貼ってゲストへプレゼント、⑫花嫁の父、花婿の父から挨拶、⑬エンディングムービーで前撮りした和装をお披露目。最後にガーデンに出てもらいみんなで⑭夜のバルーンりリース・・・という感じです。私自身色んな結婚式に参加してきたけれど、ありそうでない自分たちらしいおもてなしができたので、大満足です!
テーブルを回って一緒に食事をするスタイルだと、参列者全員とお話しすることができるので、少人数での披露宴を検討している方にはとってもオススメです!

衣装・衣装小物

自分に合うドレスが見つかり良かったです。当日ヘッドドレスを一個借りましたが、料金などの説明が最初にきちんとなく、これはプランに含まれるサービスなのか、追加料金がかかるのか分からず、ちょっと戸惑いました。結果的にはプラン内でまかなえるアイテムを選んでいたので追加料金はかからなかったですが・・

料理

両親も招待できる「晩餐会」という試食会が事前にありました。両親からもう少し薄味にしてほしいというリクエストがあったので、親と一緒に試食できてよかったです。ただ、試食会の段取りがよくわからず、打合せも席の袖にシェフやパティシエがきてどうします?という感じだったので。食後にきちんんと別で打合せの席が設けられると思っていた私たちとしては、考えもまとまっていないタイミングで来られても答えられず、、、後日改めて打合せの予約を取りました。遠方から来てもらった親の相手もあるし、しっかり区切って欲しかったです。
ウエディングケーキはプラス料金なしでも、色んなデザインで作ってもらえます。当日ケーキが出てきたときは想像以上の出来栄えで嬉しかったし、参列者からも好評でした!

スタッフ

結婚式当日までのスケジュールは、用紙にまとまったものが届きましたが、、「次はこの打合せだよなぁ」と思っても特に連絡がなく、こちらから予約の日程を確認することが多かったです。彼の仕事の帰りが毎日深夜で、平日に二人で相談することも結構難しかったので、早く先のスケジュールを組んで準備を進めたい私としては、もっと前倒しで打合せについて段取ってっもらいたかったです。
それ以外は、みなさん笑顔で毎回迎えて頂きましたし、当日も色々と気遣っていただいたので感謝してます。

立地・交通の便

遠方から来る親や親戚は、大宮駅からタクシーですぐ着いて便利だったようです。与野駅から歩いて来る方もそれほど遠くないので、年配者や子連れの参列者が多くても安心です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmoco.comさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュさいたま
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-4-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事