1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュさいたま
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュさいたま」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
与野駅, さいたま新都心駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (703)
  2. 費用明細 (91)

自分の思い通りに出来るところ

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
はっつ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ゲスト一人につきかかる金額やサービス料があり、それは見学当日に決定したことで割り引いて頂きました。
やはりフェアなどで色々見ていくうちにあれもこれもしたいとなるので、ある程度の値上がりは仕方ないかと思います。
予算とやりたいことをしっかり把握して、担当プランナーさんと相談して決めていくのがポイントかと思います。
やりたいことを叶えられるという点ではコスパは決して悪くないと思うので、後悔のない結婚式を、と考えているのであればコストを含めおすすめだと思います。

会場の雰囲気・設備

もともとここの式場の雰囲気が大好きなので主観になりますが、緑が多く、敷地内に入ると外とは全く違う場所にいるような気になります。
ロビーや化粧室など、導線がしっかりしていてゲストも動きやすかったのではないかと思っています。

演出・オリジナリティ

プランナーさんがアイデアの宝庫で、楽しい提案をたくさんしていただきました。
私はケーキカットにあまり魅力を感じておらず、またゲストはご飯も食べたいのでは?と言ったところ『のり巻きカット』を提案していただき、ゲスト参加型で巨大のり巻きを作るという、とても楽しい演出が出来ました。

衣装・衣装小物

お色直しは和装に憧れていたのですが、式場の雰囲気的に和装はどうかな?と最初は思っていました。
しかし打ち掛けも袴も多様で、メイクさんも洋にも和にも対応力があり、大満足でした。
ウエディングドレスはスマートでお洒落なものが多く、何度も試着させていただきました。

料理

ボリュームは皆さん満足されていて、お野菜も多く、お肉も美味しかったです。
フルーツバイキングをしましたが、披露宴前からガーデンで出していただき、皆さん楽しんでいたようです。

スタッフ

最初に案内して頂いた鈴木さん、プランナーの粕谷さん、介添人の池田さんと堀内さん、当日お手伝いしていただいたビューティの竹森さん、衣装の今井さん、衣装合わせでお世話になった梅地さん、その他も色々な方々にお世話になりましたがどの方もセンスがよく責任感のあるスタッフで非常に安心して過ごすことができました。
ドリンクやパンの給仕に少し時間がかかったようで、ゲストから少しご指摘がありましたが、全体的に皆さんとても楽しんでいただけたようで満足す。

立地・交通の便

与野駅から近く駐車場も多かったので、ゲストにご迷惑をかけることなく案内できたと思います。
周りにはお店も多く、さいたま新都心も近いので、二次会までの時間を過ごすのにも不便はなかったようです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはっつさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュさいたま
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-4-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事