1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュさいたま
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュさいたま」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
与野駅, さいたま新都心駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (701)
  2. 費用明細 (90)

チャペルがとっても暖かい

下見
総合評価 3.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.50 4.00 3.50 3.50 -
雅ノ塚 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2014年11月 (投稿2014年11月)

訪問時の見積金額
2,733,858円 (50人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

特に割引っといったことは、ありませんでした。
それでも他の式場では、通常料金に含まれるサービス料などがサービスになっているので思ったほど金額は高く感じませんでした。

会場の雰囲気・設備

チャペルは、天井が高くちょうど良い広さに感じました。
バージンロードでは、歩くと速度にあわせて異なるライトの明るさで
3つに分けて照らし出されます。
入場から1つ目は、淡い一番光を抑えた『過去』をイメージ
2つ目は、『現在』をイメージ
3つ目は、『未来』をイメージこちらが一番明るく、これからの二人の門出を祝福しているようでした。

ちゃんと考えられたチャペルなんだっということが奥深かったです。
列席者席のお花は、生花です。香りが強いお花で清めの意味があるそうです。

披露宴会場は、2つ
両方とも入口にフルネームの入ったボードを用意してくれます。
披露宴会場①【リストランテ・セシル・ローザ】
円卓を使用した邸宅のような造りの披露宴会場
木のぬくもりを感じることができる会場でらせん階段が高砂の左右にあり、
ガーデンも室内から見えます。演出次第で披露宴が楽しめると思います。

披露宴会場②【クラブ・シエル・デ・トワール】
ライブハウスのような披露宴会場
シンプルな中にもこだわりがあり、高砂のうしろの壁が大きなスクリーンになります。
窓がないので照明を落とす演出でこだわりを出すことが出来ます。
カラードレス等色物を着たときにより栄える会場に感じました。

演出・オリジナリティ

会場入り口から待合室までほんの少しの空間でも貸切なのでたくさん自分たちなりの演出ができそうでした。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

今回予約したフェアで大々的に打ち出ししている衣装を着てチャペルで撮影とのことでしたが、体験できませんでした。衣装もどの程度あるのかの確認もできませんでした。
私達の式場選択の中で必須項目の1つだっただけにとても残念でした。

料理

メイン料理とデザートを頂きました。
メインの焼き加減が絶妙で美味しかったです。

スタッフ

大変、親切に丁寧に教えていただきました。
見学者により式場の理解を深めて欲しいっという気持ちがとても伝わる演出で出迎えていただき感動致しました。

立地・交通の便

与野駅から近いので、距離の心配はありません。
交差点が狭く、時間帯では学生が多いので、多少ごちゃごちゃすると思います。
時間には余裕を持っての行動をおススメします。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

フェア予約の際に電話をさせていただき、平日に予約をして行きました。
翌日に式を控えているとのことで全ての披露宴会場は、引き出物などの座席セッティング中に見学しました。
写真のお花は、チャペル以外は全て造花で当日に生花を搬入セッティングとのこと。

スタッフさんの不在時間が長く、フェア終了予定時間を2時間近く過ぎ日付をまたぎそうでした。
2時間すぎましたが、フェアで予約していた衣装・ヘアメイク体験はできず、見学前に電話して確認したことが無意味になりました。
見学時に一言ご説明いただけたら、印象が変わっていたと思います。とても残念です。

雅ノ塚さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて雅ノ塚さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュさいたま
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-4-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事