1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. 川越・所沢・飯能の結婚式場
  4. アルカーサル迎賓館 川越
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 川越・所沢・飯能エリアのゲストハウス「アルカーサル迎賓館 川越」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
鶴ヶ島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (196)
  2. 費用明細 (23)

料理は川越エリアでトップレベル
押しが強い、希望が通りそうもなく不安

下見
総合評価 2.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.00 1.00 4.00 2.50 3.00 -
sforzando さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年4月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

土地柄なのか、全体的にお値段はお安い方だと思います。
直営のドレスショップから選ぶ為、洋装・和装の値段も安いです。
お得なのは、プレロケ(前撮り・希望地)のお値段に美容代やカメラマン派遣料も含まれていることです。
他の式場さんと比べて、割引の種類が多いように感じます。

仏滅割引:50,000円
ゲスト人数によっての割引あり
送迎バスサービス:大宮または川越

会場の雰囲気・設備

≪チャペル≫
今まで見てきたチャペルと全く雰囲気が違うので、好みが分かれるところだと思います。

≪会場≫
ホワイエの作りは雨や曇りの日でも自然光が入り、
なるべく明るい雰囲気になるような作りになっていて気に入りました。
また、カウンターバーになっていてお洒落です。
見学の時に飾られているグッズもそのままお借りできるとのことです。
披露宴会場は木材をふんだんに使用しているので、基本ナチュラルな雰囲気です。
洋装・和装どちらも合う会場だと思いましたのでその点では選ぶポイントが高かったです。

≪オススメポイント≫
二つの会場がありますが、最初のエントランスからそれぞれの会場への入口が別になります。
その為、もし他の会場で披露宴を行っていたとしても、バッティング無し、ゲストの方も絶対に迷うことなく、
気兼ねなく楽しむことができます。

演出・オリジナリティ

ピアノを使用したかったのですが、ピアノがある部屋は一つしかなく、
私達の希望人数での使用可能の会場ではピアノが無いため、
ピアノを諦めなければいけませんでした。

また、一番悲しかったことなのですが、希望のケーキの形状を伝えると、
「それだと崩れやすいからやめた方がいい」との返答がきました。
アドバイスのつもりだったのは十分理解出来るのですが、
他の式場さんでは希望を出来る限り再現しようと話を聞いて下さるのに、
夢を潰すような一言で一気に気持ちが覚めました。
そのため全てをお願いしたいという気持ちが無くなりました。
一生に一度のことなので、なるべく希望の状態で特別な日を迎えたいものです。

料理

全体的に味のバランスが取れた料理で、ソースまで丁寧な味に仕上がっていて満足でした。
教会式での川越エリアの会場ではダントツの美味しさだったと思います。
見た目も綺麗です。

スタッフ

押しが強過ぎのような気がします。
ベテランで安心感はありましたが、希望を聞いた際はなるべく要望に応えられるよう、
少しは前向きに努力してもらいたいと思いました。

立地・交通の便

鶴ヶ島の駅と考えると、他県や遠方ゲストにとってはほとんど聞かない地名なので戸惑いもあるでしょう。
しかし、駅から迷わずに行ける距離と分かり易い外観で良かったと思います。
本当に駅からすぐなので、打ち合わせも楽だと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

埼玉県内のゲストが多い方には良いのかもしれません

sforzandoさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsforzandoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカーサル迎賓館 川越
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県川越市鯨井新田4-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事