1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. 川越・所沢・飯能の結婚式場
  4. アルカーサル迎賓館 川越
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 川越・所沢・飯能エリアのゲストハウス「アルカーサル迎賓館 川越」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
鶴ヶ島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (196)
  2. 費用明細 (23)

駅近、重厚感ある本格チャペル

下見
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 3.00 3.50 4.50 4.00 -
やぎにゃん さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年10月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

・ゲストハウスで会場貸切とのことでしたが、シンプルな式&披露宴という私たちの要望で希望の予算額に近い額を提示してもらえました。
・11周年アニバーサリープレゼント、本日特典などの値引きの見積もりでした。人数が増えた場合に、見積もりより大幅アップすることは、人数が一定数増えると値引きされる特典で安心しました。

会場の雰囲気・設備

・式場の外観は特徴的な感じではありません。
・挙式のチャペルは本物のステンドグラスで、重厚感があり、陽の入り様は暖かい感じがあります。壁は深い茶色なので、ウェデイングドレスがとても映えると思います。木の椅子がミシミシしましたが、歴史がある、落ち着いた雰囲気です。
・控え室、式場、披露宴は同じ建物の中なので、雨の日でも濡れる心配はありません。
・披露宴会場は窓から適度に陽の光が入りますし、天井も三角で高く白い壁で明るいです。明るい披露宴会場を望んでましたが、少人数の会場だと窓のないお部屋の式場が多かったので、これだっ!と思いました。

演出・オリジナリティ

・披露宴会場前に広い部屋があります、ここは友人の控え室にもなるのですが、式の後にここで新郎新婦がお出迎えできる演出があるそうです。ゲストをおもてなししたい方には良い演出だと思います。
・披露宴会場前の広い部屋、式場&披露宴の建物入り口付近は好きな物を置け、飾り付けできます。オリジナルティを出したい方にはここまで飾れる自由なスペースは他の会場に無い点だと思います。

料理

・試食はフルコースのような品数でした。量を多く感じる程でした。
・料理は惜しみなく牛フィレなど出していただきおいしかったです。ただ、味のしつこい感じのあるものもあって、今後の料理の打ち合わせでセレクトする際の参考になりました。

スタッフ

・プランナーさんは話しやすい方で、こちらの聞きたいことを丁寧に効率良く話してくれました。
・特に料理、予算に関して重点を置いていたので、その点を初めから気にかけて下さっていたのは、話の時間をかけやすかったので信頼感が増しました。
・式場のスタッフさんじゃなかったのかもしれませんが、すれ違ったりしたスタッフさんの中で挨拶してくれる人がいたりいなかったりで少し気になりました。

立地・交通の便

・東武東上線鶴ヶ島駅降りて、まっすぐ歩いてすぐです。ただし、入り口は駅前のお店に隠れているような感じがしてわかりにくいかもしれません。
・建物までの並木や建物の周りの木々は落ち着き感があって良いです。
・ベットタウンの駅なので、駅前のお店の感じ以外はゆったりしています。
・駐車場が広く、駐車台数も多く、ゲストの方も車を利用される方は便利です。高速道路も近くです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ちょっと古さを感じる所もありますが、本物のステンドガラスや調度品を使用した歴史あるチャペルや、明るい披露宴会場は素敵です。内装はヨーロピアンな感じです。アクセスも駅からすぐですし、駐車場も広く車利用の多い方には大変便利です。プレロケという川越の街や公園でドレスや和装で写真を前撮りできるプランもあります。都会の人混み感より落ち着いた雰囲気を望んでいる方にはオススメです。

やぎにゃんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてやぎにゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカーサル迎賓館 川越
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県川越市鯨井新田4-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事